プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスターM

結局マスターMって何だったんだろう・・・

特に深い意味はないがとりあえず・・・ってのが最近多い気がする。
あと、能力をランダムさせる書とか。
ゲームバランスを崩すだけだと思うのだが、商売的に成り上がってるんだから結果としてはOKなのだろう。

個人的に要因スーツの1000点に届かなかったのが残念・・・
本日のミッションで50点のやつがくればモンスター当てクイズになるので、その時くらいしか稼げてなかった。
因みに37点が最高だった。
あと、NPC当てクイズはさっぱりわからん・・・

ミニダンジョンやまじめ、人気者のクエなんて何を目指しているのかさっぱりだ。
厨房の競争心を煽ればニート化していくのは目に見えてるのに・・・
1ヶ月のうち27日3時間プレイしろって、どんだけメイプルしかやる事ねーげんてって話やしな。
しかしそんなクエも完了目指して頑張ってる俺がいる。
しかしさすがに毎日3時間は厳しいので、足りない分は放置で補っている。
あと人気度1ヶ月で1000って無理くね?
このクエを予測して人気度貰えるクエをキープしておくか、サブキャラに上げてもらうしか方法はない。
しかしそれだと真の人気者とは言えない。
ネクソン社員もそんな事は重々承知しているはずなので、やはりこれは「策」であると言える。

「金は天下の回り物」とはよく言ったものである。


コメント返信
さな>俺も愛してます!


























え?そんなコメントしてねーって?

はい!そこで焦ったそこの貴方!!

さな>八百長はどこの世界でもあると思うよ!
全ての競技で賭け事はあるようにね!
でも全ての試合で行われてる訳じゃないし、プライドを優先させる人のほうが圧倒的に多いと思う。
どこかでどちらかが妥協してる世界だとは思う。

ただ、「夢や希望を与えるために~」なんて綺麗事言ってるやつは2流だと思う。
少なくともトップには立てないだろう。
スポンサーサイト

八百長

もし貴方の好きな選手がプレーしてる試合に八百長があったらどう思いますか?


これは俺が尊敬するプロ選手の1人のブログを読んで思った事です。

まず最初に言えることは、プロの試合ではほぼ全てのジャンルで八百長が行われています。
どこで行われているか、どう行われているかは様々ですが。

プロの試合は莫大なマネーが動くので、八百長が行われていても何の不思議もないし、そんな動きがあるのが普通だと思う。
実際に日本でも、プロスポーツで賭け事が普通に行われている。
分かり易い例では、競馬、競輪、競艇から始まり、野球、サッカー等のメジャースポーツでも行われている。

賭け事が行われているって事は当然試合をコントロールしようとするやつが出てくる。
それが八百長になる。
ちょっと前に大相撲とか野球、ボクシングでも話題になりましたね。
ボクシングだと、「はじめの○歩」に出てくるマルコム・ゲドーも八百長していた。

実際に自分の好きな選手の試合で八百長が行われていたって知って、なんだか奇妙な感覚に陥った。
そこでは、チーム全体が八百長に加担しているわけでもなく、チームの中の数人に声をかけていたものだった。
誰に声がかかっているかは不明。
しかし、その数人によって試合をコントロールする事が出来る。
だから見ている人には分からない。
まぁ実際に加担はしていなかったんだけどね。
そんな状況だと、誰を信用していいのかわからなくなりますね・・・
結局自分を信じるしかないのかなと・・・

そして状況。
理由としては、1部リーグ昇格をかける試合で、ぎりぎりの所でわざと負けたかったそうだ。
なぜなら、「次こそは1部リーグ昇格を!」の名の下に、スポンサーから金を取れるからだ。
なんとも遣る瀬無い話だ。
しかし、その事で、その選手を応援しないとかそんな事は全く思わない。

プロの試合に正々堂々はない。
どこかで必ず汚い事が行われている。
まぁ「汚い事」の定義は人それぞれですが。
実際にプロレスとかは、競技の性質上、八百長をせざるを得ない。
そして、それを理解した上で楽しんでいる。
正々堂々の試合を楽しみたいのなら高校生の試合を見ればいいだけの話だ。
まぁ国体とかは「審判の笛」があるけど。「天覧の笛」とかね・・・

八百長は個人的には好きではない。
多分皆もそう思っていると思う。
だが、そう思っているのは日本人の美意識が強いからなのかもしれない。
外国では、金さえ貰えればそれでいいって考えも多いので、こんな事はごく日常茶飯事なんだと思う。

この選手のブログを見た時、その記事のブログコメントは2ch化していた。
中でも多かったのは「子供の夢を潰す様な事は言うな」みたいな記事だ。
だが、俺から言わせれば、
これから知るであろう真実を知ったくらいで、夢が潰れるようなやつは、夢は夢で終わると思う。
修羅○門の陸奥九十九も言っていた。
「勇気は人から与えられるものじゃない、自分で搾り出すものだ」と。

プロ選手も会社から金を貰っている身分なんだし、仕方ないと割り切れるかどうかって事かなぁ。
実際に八百長試合よりガチンコの方が圧倒的に多い訳だし。

あと、「プロ選手もサラリーマン」ってのも気になったな。
確かに正論ではあるけど、プロ選手とサラリーマンはまったくの別物だと思っている。
因みに俺はサラリーマン。
サラリーマンは誰にでもなれるもの。
まぁやる気のないニートや派遣切りに文句をつける派遣社員は除く。
ランクの違いはあれど、ちょっと努力すればなる事は出来る。
しかし、そこからプロになるには、更なる努力がいる。
突き詰める事が出来たなら、それらは全てプロと呼ぶに相応しいと思う。

まぁ今回の八百長に関しては、「知らぬが仏」とは言うけど、この事を言った事は少なからず前進になると思う。
しかし、言わなければ「現状維持」で終わっており、何も変わらない。
現状維持の本質は「後退」なのだから。
賛否両論ですけどね。

少なくとも、今回、某選手のブログを読んだ事は、今まであまり知らなかった世界を知る事が出来、かなりの前進になったと思う。

まだまだ知らぬ世界を知ってみたい。
さなの私生活とか。



コメント返信
さな>俺らはいつにするー?
え?一生ないって??
クエストスペシャリストありがとーーー!!

さち>逆チョコ?
メイプルのでいい??

ぱぅ>ごめん、よくわかんない・・・
○ひろみのは分かるんだけど・・・
何が言いたいのかが・・・

2月14日~15日 帰省

まずはメイプルネタ
800個達成!
クエスト800個達成!
なんとか帰省前に達成する事が出来ました!
スペシャシスト
無事クエストスペシャシストになった!
先々週から始めたし大体1週間100個ペース超えとったな・3・
せっかくやし残ったクエも消化させえしまおう!

あれ?何か頭の上に変なもん浮いてねー?

○加さんからの本命チョコでした!
え?違うって??

因みにリコ○ェリアさんからも頂きました!
え?名前隠してる意味ねーって!?


あと微妙にメイプルネタ

最近ブログ内に偽者によるコメントが多発していますね
自分のとこにされたんならIPとかで分かるんだけど、他の人のブログにコメントされてあってもさっぱり分からん・・・
困ったもんだ・・・
まぁ明らかに内容とかで分かる場合もあるけど分からん時もあるところが問題・・・


リアネタ
先週の14日から15日まで石川帰ってきました!
まずは始発電車、飛行機に!
画像 003
最近はお財布携帯みたいな感じでタッチ&ゴーで行けるみたいだけど、俺は念の為発券した・・・!
画像 008
空から見た俺んち周辺。
タイミングずれたけど!
画像 011
ちょっと話題になった「美川県一の町」!
合併によりなくなるそうだが・・・

さて、帰省の理由は先輩の結婚式に出席する為だった!
日航ホテルの最上階を貸切!
画像 060
最上階から見た金沢。
ちらっと母校も見える!(まぁこれ見てる人わからんと思うけど。)
画像 137
ちゃんと招待してもらったんだから!!
会場に行くと、明日大会あるから出ーやって誘ってもらった!!
こんな事になるとは全く思ってなかったので、もっと練習しとけばよかったと後悔した。

んで、挙式。
はっきり言って、かなり感動しました。
憧れであり、常に超えられない背中として俺の前に立ちはだかっていた先輩。
俺の競技人生を導いてくれた先輩。
一番身近な先輩。
(と、俺は思ってる)
そんな先輩が最愛の人を手にし、最高の瞬間を歩んでいる姿を見ると、涙が止まらなかった。(と思う。)
流す涙に理由なんていらないけど、流した涙にはすべからく意味があると思う。
自分にも、この瞬間が訪れるようにしたいと感じた。
心の底からおめでとう!
JAPAN帽子
2人ともJAPANなので、きっと生まれてくる子は超サラブレットに違いない!!

んで、2次会、3次会と続き、寝たのは3時半。
次の日は眠たいながらも会場に向かう!
昨日に引き続き、久しぶりの面々に会えて嬉しかった!
試合結果は2位。
あんま役に立てなかったけど楽しかった!
その日は爆睡しました!


あと、14日といえばバレンタイン!
画像 136
前からさなから予定空けといてって言われてて、
14日に、さなからエヴァンとマルコリーニのチョコを貰った!
ウレシーッス!!




今の記事はあくまでフィクションかもしれない事はないけど、実際の人物とは一概にも関係なくもないかもしれません。


コメント返信
ぱぅ>最高のチョコの食べ方とは?
チョコだらけの家マンセー
え?バレンタインの続きですか?

さな>チョコありがとw!
あと、偽者の記事は消しといた!

ぴょん>間違いないww
書き込みの名前で分かったw



こうして1年の一大イベントの一つが終わりました。

今週の予定

今週は先週に引き続きクエストをこなしています。
現在770個ちょい!あと30を切った!!
さぁ、ラストスパートだ!

勝手にライバルになったさちが、どうしてそんなに進むのが早いのかって言っていたので、自分なりのヤリ方を簡単に紹介。まずは服を・・・

基本的にクエ数が多いので、重複させながらやればちょっとは効率も上がるかも!
例えば、Aの敵を~匹倒せってクエと、AからドロップするETCを集めるクエを一緒にやれば・・・って感じで!
行くのが面倒な場所(地球防衛やアリアント等)での収穫は、予め必要なETC等を調べておいて、行ったついでにETCだけでも集めておくのがいいと思う。
ETCは、いずれ必要になってくるかも!ってのがあるので、余ったやつや、ついでに拾ったものは倉庫キャラにでも預けておけばいいだろう。
最近のクエは、完了するとそのまま次のクエが始まるパターンが多いので、移動する時間が多少はカット出来るかもしれない。

ざっと思いつくものを挙げてみた。

今週末は地元に帰るので、なんとかそれまでには800を達成したいものだ!


私生活では・・・
1年で3本の指に入る一大イベントが今週末に迫ってきましたね。
ぱぅが今流行の逆チョコを指名してきます。
今年は貰えるんだろうか・・・
さなが直接渡したいって言ってたので、なんとか予定を空けておかなければならない。
今年はどんなのかな・・・?

あと、週末は先輩の結婚式がある。
その日は出勤日だけど、その為に休む事に!
ま、当たり前だけどね!!
もう飛行機のチケットも買ったし!
あ~楽しみだ!

因みに昨日は久しぶりに東京に行ってきた。
メイプルではまだ東京に行けません・・・
俺が投資してる会社の説明会。
まあ俺はもう実行してるので、顔出し的な意味で・・・
晩飯おごって貰った・0・
終電近くて焦った・・・


コメント返信
あいかさん>負けませんよ・・・
きっといい勝負になると思います!
でもこれ勝ちたくねぇー・・・(暇人の称号)

さち>2人揃ってスペシャシストだ!(スペシャリスト)
残りもがんばっぞーーー!!

さな>なんたって暇人やしな・・・
いろんな選択肢ある状態での60個なら休日やといけるぞw
さなもスペシャリスト目指すぞ!

まだあったのか・・・

先週から時間を見つけてコツコツとクエストを消化しています。

昨日は夜勤明けだったので休み。
張り切ってクエストを進めていると・・・
あ、海賊のサクチケまだ期間残ってた・・・
ほぼ土日だけしか活動していない大切なポイントアイテム「サクサクチケット」。
仕方なくこの日はDT(後半)から狩り開始!
しかし、DT終了間際にドロップしたモンスターカードを取りに行く際、画面が固まってしまい、見事昇天してしまいました・・・
クヤシーッス!

因みに108レベルだと、骨ダンジョンで1時間60%くらいです。
80%(生墓含む)くらい溜まった所で眠たくなったので、マスターMクエをしようと放置したら、そのまま朝になっていました。
っていうか、あれってグループで入ると発生しないんですかね・・・?
知らなかった・・・
しかも、30分に1個で100個って無理じゃね!?
単純計算で500時間。
マスターMどころか暇人の称号じゃねーかよ・・・

「テースナは暇人の称号を得た」

・・・。

あと、クエストの現在進行状況は690です!
昨日だけで60個くらいいけたかな!(簡単なやつ中心に)
んで、今週トータル100個でした!
クエの為なら金も厭わない・・・
久しぶりに本領発揮しそうですが、当面は狩りしてクエ品を集めています。

ちょっと嬉しかった事は、「苦楽の道」を放棄して、「安楽の道」をやったところ、命中の書(兜)60%がもらえた事!
金稼ぎにもなるぜ・・・


コメント返信
さな>さなのクエが一番大変・・・
報酬はもちろん・・・!
クエはやり始めるとはまるぞw
今回は800個の報酬もあるからなw尚更!
頑張っていきましょ~!

クエスト

最近のメイプルは、ちょっとした時間を見つけてクエストを進めている。
そう、800クエストの達成の為だ!
現在600ちょい。
マスターMのクエストをしたいのだが、時間的なクエストばっかで、一向に進まない。
ガッデム!
1時間に1個で○個集めろだと!?
シィーット!
そんなにいねーよ!!
ファーック!

まぁそんなこんなで着々と進めて行ってます。
因みに最高時は、進行可能なクエスト0!、進行中1!
初心者で新規に追加されたクエ以外は1つ(ネペンデスの蜜)を除いて全てクリアしていた!
かなり気合を入れていた。
しかし、次から次えと追加されるクエスト、一時離脱、ついには諦めて放置プレイと化してしまった。
このイベントはいい機会なので、再びスペシャリストと成るべく、精進していきたいと思います。

しかしマスターMのクエスト、さっぱり判りません。
何をすればいいのやら・・・

今週末は、来週末休む為に忙しくなりそうなので、2週間連続で活動が制限されてしまう。
期間限定って厳しいなぁ・・・


コメント返信
さち>喜ばシーッス!
話はしていたのか!!
まぁずっと続く名前を決める時は、そのセンスが問われるからなぁ。
いろいろ意見が出ても不思議じゃないか!

さな>さなも一員。
もちろん「シス」(墓ッスるど)のな!!

「墓ッスるど」ここに結成!!

ついに夢のコラボレーション「墓ッスるど」が結成されました!!

1/31(土)この日は永遠に語り継がれる日となるだろう!
インデペンデンスディみたいな感じで・・・

「墓まっしぐら」、「シス」、「ひげるど」と、単体では過疎地と化していた事はないかもしれないような3つのギルド!
「るど」の部分に当たる、「ひげるど」創始者であるさちは、わざわざ平仮名に拘り、「ヒゲルド」を解体して新規に作ったほどの熱心ぶりである。

さて、結成時。
実はこの時点では連合名は決まっておらず、前回張り切って「墓ッスるど」と記事を書いた俺は緊張に包まれてしまいました。
いくつか候補が挙げられて、その中から多数決で選ぶというのだ。

そして見事「墓ッスるど」が選ばれました!
てっきりさちが下話しているもんだと・・・
さらに言うなら「墓っするど」になりそうだった・・・
墓ッスるど!!
墓ッスるど!
これからの活動に注目です!

因みに楽しいメンバーさんは随時募集しています!


各ギルド紹介
「シス」:スターウォーズから取られたこの名前。
一番最初は「ジェダイ評議会」にしようとしていたが、文字数の関係で断念された。
次の候補である「ジェダイ」は既に使用済みとされていた・・・
どこかで活動してるのかな?
じゃぁ「シスは?」って名前をクリックすると「Yes/No」を選択する余地もなく採決されてしまった。
創始者は私、テースナとさちょん。
さちょんはサブが在籍しているがメインは「ひげるど」(墓ッスるど)
活動内容は極秘である。(決して活動者がいないわけでは・・・)

「墓まっしぐら」:墓になりたくなくても墓を出してしまう。
恐らくその総数はNo.1の称号を得るに相応しいだろう。
このギルド連合を組む話は、勝手に私たちの間で成されていたが、肝心の墓マスターであるいわっぺさんが不在により、長期に渡り保留となっていた。
主な活動としては墓を出す事・・・ではなく、楽しく、画期的にプレイする事!

「ひげるど」:創始者であるさちょんが緊急に立ち上げたギルド。
元々はカタカナであったが、「墓ッスるど」に因んで平仮名に変更した。
ブログ名も同じ「ひげるど」なので、これでブログも盛大にアピール出来るはずだ!
しかし、「るど」だけでは何の事かさっぱり判らないのが痛いところである。
因みに「ひげるど」の由来を聞いたところ、過去に「青髭~~」(何だったか忘れた・・・)という厨房臭い名前を作って、それがそのまま使われているのだとか。
主な活動内容は腐的に・・・いや、永遠の女子校生として生きる事!

これからも、ギルド連合「墓ッスるど」を宜しくお願いします!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。