プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



絶望の淵に。

届きそうで届かない。
助けられそうで助けられない。

こんな事って人生何度も遭遇すると思う。

ただ、自分に何か出来る事があるなら、それは「希望」として頑張れる事も出来る。
しかし、自分でどうする事で出来ない。
ただ、立ち尽くしているだけ。

己の無力さに嫌気がさし、涙さえ忘れてしまう。

手の届く所で苦しんでいるのに何もしてやる事が出来ない。
現在の医学の限界と言えばそれまでだが、自分に専門知識の無い無力感にも似た感情が頭の中を駆け巡る。

人はこれを「絶望」と呼ぶ。




コメント返信は次回何か記事書いた時にしますね!

日頃の努力 byどんくさ日記♪

「日頃の努力」と言う言葉は良く聞く言葉だと思う。
「日頃の努力が大切だ」とかね!

皆さんは普段心掛けている事とかってありますか?


ふ~、さなを振り向かせる為に日夜努力、努力、努力。
出会った時は「覚えてない」とかだったのに、
今ではモヒョヒョの仲まで発展した。
かげさん、ごめんね!

日頃の努力が実を結んだ結果と言えよう。

と、まぁちょこっと妄想入ってますが。

そー言えば昨日の本体でさなのプログにもリンクされている「T」さんと一緒になった。(テースナではありません。)
連れてるペットの名前が「○○ぁ♪」だったので、問いかけてみると、
「そうです・・・」

「・・・」とはどういう意味だろう・・・
本体終わったらさなとモヒョヒョって言ってたけど、その事実関係は如何に・・・
かげさんに続くライバルになりそうな予感がした。

え?勝手にライバルにすんな?

ギギギ・・・

コメント返信
さな:まさにモヒョヒョ><
しかし安全地帯から決して離れようとしない・・・
如何に攻め崩すのかが課題です!


かげさん:2人の世界には割り込めませんよ?
え?勝手に世界作んな?

メイ:楽しいぞw
本体開放はいつかなるんかなぁ・・・?
海賊出たら移動する人は多いだろうねw
俺もしかり!?

くっき:くっきの1本釣り!!

ぱぅさん:ぱぅの1本釣り!!

りしゅ:りしゅの1本釣り!!


すいません、釣るつもりは更々なかったんですが・・・


友と書いてライバルと読む

かげさん、負けないぜ?

どっちがさなを手にするかだと!?

もちろん俺だーー!!

え?どっちも無理って!?

3割が妄想で身長、体重、年齢、スリーサイズ全部言えるだって!?

俺は9割想像で、1割妄想で全部言えるぞ!!!

ゴメン、教えて・・・

え?だめだって!?

それで勝ったつもりになっては困る。

今度メッセの生声でモヒョヒョの約束をした俺としてはここは引けないのだよ

って言うとそんな約束してないwwって突っ込まれそうだが。


コメント返信
さち:麻雀覚えろww

皆:ちょっと具体的な感想も書いてくれて妄想が膨らむばかりです?

とりあえず、「イヤ」のニュアンスでOKかNGに分かれるわけですね
それを感じ取るのは男の使命

らる:何の繋がりが・・・?

かげさん:負けないぜ?

さな:待ってろ?


ちょっとメイプルのネタから遠ざかってしまった気がする・・・
まぁさなのプログから飛んでくる人はメイポ人以外の人も多いからな・・・
え?あのテーがメイプル症候群末期の廃人!?
って事になりかねないからな・・・

まぁ今回の女性(さな?)の謎に関しては男性も女性もちょびーーーっとは参考になったのではないでしょうか?
「イヤ」=「OK」なのは知っていたが、
問題は、なぜ「OK」なのに「イヤ」と言って困らせるのでしょうか?
「構ってほしいんかも」との意見が最も近いかもしれませんね!
「イヤ」、もしくは「ゃん」と言われたら攻めましょう!
*ニュアンスには注意して下さい。

って何のブログだ・・・
メイプルネタ

とうとう7月13日(水)のパッチにて海賊が実装される事が決まりましたね!

実装に当たり、各種モンスターのドロップ品とかも改正されるみたいです。

また、ワイワイジャクムまでいきませんでしたが、5chにてジャクムの祭壇が開かれるようになりましたね!
これからやる機会も増えるかな!?












って期待したそこの貴方!!

スイマセン、妄想でした・・・。

メイプルネタが無かった為、半ば強引にストーリーを作ってしまいました・・・

まさに「テースナストーリー」

・・・なんちゃって。

さな・3・

女性とは不思議なものである。

男性を困らせるのが得意技らしい?

「イヤ」=「OK」の謎?

かげさん、貴方には・・・負けない!!!

って、勝手に勝負にすんな?

今頃テトっち、何してるだろぅ・3・

2人が去って、早・・・ヶ月。

相変わらずいつも通りの日常が過ぎている。

プログ内でかげさんという天才に出会い、俺のプログ生活を楽しませてくれる。

きっと彼が生涯のライバルになる事はこの時はまだ知る由もなかった。

彼の天才ぶりは、義さんに負けるとも劣らずと言ったところだが、それは俺の内に封印しておこう。

そんな矢先、必死に俺とかげさんを引き離すさな。

引き離されまいと食いつく。

さらに相手にしないさな・・・!

窓を開けるとそこは富士山。

今年も夏が来ましたね!

海にはいつ行こう?

勝手に行け?!

さちも麻雀したいみたいだ。

今度誘おうぜぃ!

テー、かげ、さな、さちで脱衣麻雀だって!??

お・・・俺はいいけど・・・

え?勝手に脱げ?

やはり引き離すのが得意技。

イヤだ・・・引き離されたくない・・・

かげさん、負けないぜ?










と、まぁ勝手に想像して書きました!

*上記の記事はノンフィクションです。
実際の人物とは関係があります。ありません。

メイプルネタ
SSはありません。

主な出来事

BG楽しかった!→大親分も倒せた!(1回

仙人→ブッコロ!(ヒロは初撃破!!やったね!!

ホンテ→義さんが来ない・・・→撤退!!

最近ホンテの時間について揉めてるみたいだ・3・
トップランカー以外するな?
新参者すんな?
厨房の9割は利己の為に動いている現状を考えると、またジャクムみたいになりそうな匂いがする。
俺やってるとこのPTは問題作る人いなくてよかった・3・(現段階で。
まぁ1時間で終わるPTもあれば2時間、3時間ってかかるPTもあるんだから、詰めて入れる場合は十分考慮しないとって思ったね!(予定後入れの場合ね
時に昨日の拡声器は酷かったな
拡声器で叫ぶのはいいんだけど自分が厨房である事を露呈してるよーなもんだからな・・・
まぁそもそもどこぞのPTがその曜日の時間を陣取って、って現状が招いたんだと思うけどね。
これからもPTが増えてくるだろうから、やり方も考えなきゃなーって感じかもねー
人数が増えればやり方も変えなきゃって思ってくれる人が増えれば、新参でPT作った人たちも、やりやすくなるかなー?
昨日、看板なんて今まで出してなかったじゃんって言ってた人いたけど、まさにいい例。
ま、現在やってる人らは利己のみで考えないようにしないとだなって思った。


コメント返信
さな・・・そんな事いうと俺が何言いたくなるか解かるな!?
ウズウズするぜ・・・俺の中の「言いたい!」

リデ:実はストーカーしてリデの存在を確認したぞ!!
でも所用で絡み損ねただけなんだ・・・
これからもどんどんどんどん絡むから覚悟!!
京都!?
行ったのに・・・

くっき:暑すぎる・・・
冷えたいちごがおいしそうな時期に・・・?


ぱぅさん:FLゲッツ!?
休日ならテンション上がるんになぁ・・・海とか・・・
え?今度海?
勝手に行け?
仕事の時暑いとまじ勘弁・・・!

みゅた:パパになったみゅたさんをいじり倒す!!
今は一緒に育児ですかな??
養う立場になったらいろいろと大変だと思いますがきっとみゅたさんなら駄目・・・じゃなくて大丈夫ですよ!!!

りしゅ:秋冬か・・・
「切なさ」が増す季節かもしれない・・・?
それぞれの季節にそれぞれの思い出がある。
そう思えばいつの季節も好きになる!(?

はち(さん):では思い切って「はち」でいきます!!
何気に町で見かけましたが一瞬で消えてしまったので何も出来ませんでした・3・

そろそろ暑中見舞い!?

6月10日。
梅雨の中に夏日有り。
今日はそれくらい暑い日だったと思います。
日焼けもしました。

これからもっと気温が高くなったり、気温の変化があったりと大変な日々が始まるかと思うとちょこっとだけ憂鬱になります。
しかし憂鬱になるのは仕事のある日だけで、休みの日だと、暑い1日でも「気持ちい~」になります。
夏は思い出の作れる大事な季節。(かもしれない。
はやく連休にならないか。
因みに今年の盆休みの公休は8月13日~17日です。
しかし11日~12日に毎年行っている後輩の試合があるので、なんとか休みたいものだって思うけど、
11日休むって事はその前日が土日なだけに、どんだけ休むんだってなるから、精々12日~ってところか・・・
今年も海で、今年は海でハプニングを探したいですね!


コメント返信
今回匿名さんでしたが、貴重な意見をくれた人がいました。
中に出てくる名前等は伏せさせてもらいますので、また見に来て頂いた場合はご了承の程お願いします。

ルォヵ:ホンテあり!
え!?FL!!??!

はちさん:まじ焦りましたよ・・・
代償はルォヵさんがって!?

さな:結婚自体は変わってないよw
ただ、今イベントで結婚している人限定でアイテム貰えるようになってるんだ!
高級アイテムもあるし、それ目当てで急増中ってとこかな!
ホンテあり!
荒れるのは無料ゲームの宿命かな!?w
もちろん有料でもあるかもやけどw

ルナコ:でも頑張る!
俺は特に縛られるもんがないってゆーか、何というか自由人だからやりたいよーにやってるからあんま疲れんw
唯一ホンテが時間に縛られるけど、誘ってくれた人が、俺は仕事とかで忙しいの知ってくれてる人だから・・・!
その人にはめちゃ感謝してるw

匿名さん:詐欺師だったのは正直知りませんでした。まぁ横もですが。
その点に関してはちょっとはっきりした事が解からないので、ちょっと調べてみますね
まぁ調べたとこで真相は解かりませんが・・・
貴方の言う通り、詐欺師やチーターとつるむ連中が増えてきているのは事実だと思います。
利己を満たす為に影でつるんだりと。
それ以前に自分は高レベルの事を「ランカー」っていう表現も好きではありません。
ランカーだから偉いって空気を出す人がいるからです。
レベルが上がるにつれて態度も変化させる人は正直距離は置きたいってのが本音です。
そして難しいで終わらせてしまってはだめだっていうのは最もな事だと思います。
一人一人のモラルの向上がなければ現状は打開出来ません。
とりあえず現時点で全てを変えるのは無理なので、現時点で気の合う人と楽しむ事に重点を置いています。
過去に詐欺やチートをしていた人が現在高レベルの人に取り巻き、平然とプレーしているのは確かに歯痒いですね
ただ、自分としては、そんな人達の意見、考え方とかも聞いてみたいってのはあります。
ネット世界では、いろんな人の意見、考え方を知る有効な場の一つと考えています。
(かといって、犯罪としりつつそれに手を貸したりするってのは別問題
前回記事にも書きましたが、どの意見が正しいってのは、このゲーム内では無いものだと思います。
自分自身が楽しく、それであって他人も楽しくさせる事が出来れば、それが正解だったと言えるのはないでしょうか?
今回コメントして下さった内容は俺にとってとても貴重なものだと感じました。
匿名でも全然いいのでまたコメントしてくれたら、と思います。

さち:英雄になろう・・・!!
背中が痒くなるってのはわからんけどw
倒す敵がいっぱいいて大変だ・・・!
え?今日BGですか??

タイトル変更(変なメールばっか来る・・・)

先日、レッドドラゴンの鳴き声をゲットしようとドラゴンの森を彷徨っていると、ドラゴンと1人のプレーヤーが格闘していた。
おこぼれを貰おうかと思った矢先、そのプレーヤーは無念の戦死をしてしまった。
墓を確認し、さて狩ろうと思ったら、PT員がやってきた。
タイミングの問題でどちらが正規?みたいな感じになってしまった。

結局は、お互いに理解し、お互いが鳴き声を手にする事が出来た。
ただ、相手にとってはドラゴン討伐って権利が無くなってしまったが。

最近、横が当然の様に行なわれ、隙あらばMPKを狙ってみたり。
そんな中でも、状況や、話せば解かる人がいる事も事実。
実際は権利なんてものはプレーヤー同士で勝手に決めただけにすぎない。
モラル、常識等いろんな表現があるが、今回の出来事では、理解のある人達でよかったなって感じた。

ついでに言うと、ビシャスの2回目をどう感じるかだ。
門前で待っていると、何も言わずに2回目を始めようとやってくる人がいる。
もちろん2回目ですって言う人もいる。
2回目やるならそれで全然いいのだが、こっちはそうとも知らずに待っているわけだから、
一言でも掛けてくれよって感じだ。
ま、こんな事ここでどーこー言ったところでどうなる訳でもないが。

ジャクムでもあったけど、やはりホンテでもありましたね・・・
「弱いやつらはやるな」的な空気が・・・
お前ら何様?って言いたくなるような言動だ。
「それだけ人数いてそんなに時間がかかるの?」
自分らのPTが早いからって、そんな事言える神経がわからない。
一つのchでしか出来ないボス戦では、必ず起きるといっても過言ではないこの厨房臭。
もっと大人になれよ。


まぁ愚痴っぽくなったけど、いろんな人がいるって事だなー
どの行為が良い、悪いって人それぞれ感じ方が違うから、普段自分の行なっている行為もそう思われてしまっても仕方が無いって思ったりも。
年齢層が幅広い世界だけに、難しそうだ・・・


SS溜まったので貼り付けー
ホンテもー少し!

ホンテ初撃破までもう少し!
ホンテ初撃破!

念願の初撃破!
これでリプレの英雄になれた。
こっちの固定でも初撃破!

もう一つの固定でも初撃破!
ボス戦では慣れが重要なので、今後も数をこなしていきたい。
これが噂の集団誘惑

ホンテの難関「誘惑」
何に誘惑されているのかは謎に包まれる。
Jrバル

クエ品のドレイクの皮を集めるついでに、久々のJrバル!
エリクサーとメルを貰った。
・・・。
BG!.jpg

最近ちょっとはまっているBG
BG強し・・・

撃破の道のりまで遠そうだ・・・
結婚式

結婚式!
パッチ後、結婚が急増している中、真の愛を引っさげての結婚!(?)


またSSが溜まり次第貼っていきます

宇宙語

宇宙語らしい。
仲間が出来て喜んでいるみたいだw

コメント返信
ルナコ:捕まるとキィィって感じになるな・・・
ゴールド目指そう・・・
みゅた:モヒカンの人ではなくてリクーム!?
お笑い芸人でもなくてリクームなんですね!??
ぱぅ:ゴールドうらやまシーッス・・・
毎日運転ばっかりだから大変だ・・・!
さな:静岡じゃなくて山梨だったり・・・
同じ富士周辺だからね!
あえて紛らわしく記事にしてみたけど釣れたのはさちだけだったという・・・
りしゅ:いよいよ公道デビューですな!
車校の車と自分ちの車じゃ感覚が全然違うから慣れるまでが大変w
亀:ゴールドは5年だったかなw
俺は誕生日が半年後なのであと5年半だ・・・
くっき:だんだん厳しく・・・
現時点では一般道は指導だけらしいけど、時期を見て原点対象になるでしょうな・・・
さち:見事に一本釣りを達成しました。
いつでもOKです!
・・・。

さなと一緒に。

え~、さなに会いに富士山の近く(?)まで行ってきました!

ちょっと気合を入れて朝6時頃に起きて、
高速を使っていざ出陣!!

そして富士山の近くまで走ったところー

もう見渡す限り山!山!!山!!!
南アルプス


富士山の近く(でもない?)は自然に囲まれてて新鮮そうだと感じた。

そんなこんなでお昼はごく普通の食堂屋さんに。

昼ご飯を食べ終え、午後に行ったとこでは適当に写真を撮ったりして、

080604_1718~0001[1]

帰りのドライブでは新宿の都庁(見えにくい)を眺めながら帰りました。






さなも来ればよかったのに・3・







さて、今週の俺の運勢はどうやら凶。
主な凶事。
1.上司に怒られる(不可解な面もあり)
2.運転中の携帯電話で捕まる(ゴールドが遠のいた・・・)
3.仕事で山梨まで行ったが、間違えてデータを消してしまう。
その結果、コッソリ山梨まで資料を集めに行かなければならない。
もちろん上司には秘密!
事故なんて起こそうものならぶっ飛びます。
しかも自腹。
まさにクリック詐欺・・・

残り数日、運勢に転機は訪れるのか!!
乞うご期待!?

コメント返信

まずは最近の話。

先週の金曜、京都での大会の為、如何に早く仕事を切り上げれるのかを課題としていた。
そしてあわよくば19時から開始される水球のワールドリーグの予選(東京:千駄ヶ谷)を見に行ければと。
かなり気合いれて、なんとか間に合った!

その試合では日本×ニュージーランドで、結果日本は勝つ事が出来た。
日本の注目選手の一人で、過去に一緒にさせて貰った人がいたが、半端なく強くなっていた!

三重の高校生が見にきていたので、帰りのバスに便乗させて貰った!

帰り運転手の為に寝ないでおこうと頑張ったが、最後にダウンした。
風邪も引いた。

三重に着いたのが夜中の3時。
次の日の出発は朝の8時。
早く寝ないと!って思っていると、
酒飲もうぜってなって、職員室で宴会をする事に・・・

次の日、試合だったが、風邪+前日の酒が残っており、体調はかなりやばかった・・・
そして試合。

人生始まって依頼の大敗を喫した・・・

まぁこれも経験。

夜は京都の町を堪能して帰りましたとさw


メイプルネタ
ホンテ討伐も常用とされる中、つい先日俺も初討伐に成功しました!
(SSは後日貼っておきます)
んで、リプレの英雄だってテロップが拡声器の様に流れるんだけど、
なぜリプレだけなのに他の地域でも流れるのだろうか・・・

なぜジャクムを倒しても「エルナスの英雄だ!」
ビシャスを倒しても「時計塔の英雄だ!」
メンボウを倒しても「深海の英雄だ!」
って出ないのだろうか・・・

メンボウは時間沸きなので然程重要視されないとしても、ジャクムとビシャスは戦闘に至るまでが大変なので同じ扱いでもいいような気もするが、所詮はホンテの前座というところか。
標章もあるし。

どの世界においても龍族が一番強いと言うのは定番かもしれないが、ドラゴンナイトが3次職というのには如何なものか。

まぁこんな事を突っ込んだところでどう変わるわけでもないが、ふと思ってしまったのでここに書いてみた。

ホンテが普通に倒されるようになったので、スキルブックが出回るのもそう遠くないかもしれない。


コメント返信
かなり放置してました・・・
まずは前回記事から・・・

さな:助けてーだって!??
・・・もう俺が何を言いたいか解かるよね!?w
(助けテーではありません。)

メイ:まさに繋がり!
出会い、出会い方はとても重要だと思います!

由香さん:コンニチハ
お初だと思いますが、今後とも宜しくお願いしますw
でもコメント頂いたのにどこにプログとかあるのかわからねーー・・・
ところでどこに注目されてるんだろう・・・!?

ルナコ:要するに笑いの神だったって事だ・・・
あのキャラ復活しねーかなーw

キング:バイト落ちたか・・・
これで受かったらまじ神級やって心の中でかなり期待してたんにな・・・
これからきっとDKの時代が・・・来るといいなぁ・・・

りしゅ:あれはいつだったか・・・
出会いが大切とか言いながら思い出せない程いつの間にかだった・・・

義さん:私生活うらやまシーッス!
俺の中で義さんポイントは上がる一方です・・・
頑張って更新して下さい!

みゅた:まさにおめでとうの一言に尽きますw
これから大変だと思いますが、頑張って下さい!
近状報告楽しみにしてます!

亀さん:昨日さっそく花梨にキャラ作りました!
ところで活動時間っていつでしょうかね・・・
俺は基本的に夜なんですが・・・

さち:さちの心に残った出会いとは!!!?
報告宜しく!

ヒロ:修理から復活してよかったね!
これからも癒し系キャラで頑張っていこ~!

奈央:許してとか言いつつ未だに更新されていない・・・
ラッシュブル面白かったw
ナニ狙ってたんだろって??
もちろん あ な た !
ってのは置いといて、
当時の最高峰防具「デュオ」ではないか!!(ゴミ)
これからも宜しくw

らるさん:まだリンクされてない・・・!
ってか更新もされてない気が・・・


前回記事

ぱうさん:こっちも完了!
これからいろいろ宜しくお願いします!

さな:そのうち・・・

そのうち・・・

何がそのうちだって!??

くっき:死んでしもた・・・

メイ:卵って消えるのか・・・!??
また頑張ろう!!






| ホーム |


 BLOG TOP 


