プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サミットは    。

前回プログ者の紹介をしたところいろいろとコメントを頂きましてありがとうございます!
また追加や状況に応じて変更をしていきますので宜しくです!
分類別にしてあるので探す手間はないと思います。

SSが溜まったので貼っていきます~
ホーンテイル開始!

弱体後初ホンテ!
本体戦闘中

順調に頭を終え・・・
結果

アーメン
クエ品集め

再度入場する為にクエ用品集め!
ドラドン探すのが難点かもしれない。
生墓

久しぶりにやりましたよ!
生墓を!
お守り1個しかない状態で死亡→リザ→死亡
約1ヶ月分の経験値がぶっ飛んだ!
ビシャス

そのままビシャスに!
サブでビシャス

「投げがしたくなった!」とのことでDKとして助っ人に!
ジャクム

深夜にジャクム!
さすがに眠すぎた。
EQジャクム

テーwのギルド「EQ」によるジャクム!
ホンテ左頭

これば別PTによるホンテ
ホンテ右頭

左右の頭が一番重い・・・
あと右頭のスキルエフェクトが綺麗だと思った。
ホンテ本体

なぜか囮PTしかした事がない。
ホンテ本体2

時間との勝負!
・・・だったが次のPTが控えてるとの事なので撤退に。
DKとパラディンのエースが来ていればもしかしたら・・・
仙人

誰か(さ○ょ)死んだ時の場合も考えなければ倒せない。
仙人初撃破

誰も死ななければ倒せるはず!
この時初撃破。

ふ~、SSが溜まってて大変だったぜ・・・
って言ってもチャット欄の名前消しただけだけど。

また面白いネタとかあれば紹介していきますね!

あと今週末は久しぶりに水球の大会なのでもしかしたらホンテは間に合わないかもしれません。
金曜日の仕事終わったと同時に消えるので、金曜日やるかもってのも出来ません。
あしからず。

サミット

サミットはさみーっと。
スポンサーサイト

他者プログ紹介

タイトル通りリンクしてあるプログ及びキャラを紹介していきますw

プログ周りしてる人達に少しでも何かの足し(?)になればと思ったのがきっかけなので、まぁこれを見ずともあまり影響はないかもしれません。

*内容は独断と偏見で構成されております。
*従ってこーゆーふーに紹介して欲しい等のご要望があれば随時受け付けます。
*紹介に使われているSSは、どれも探せばあるものを使用しています。
*以後のリンク追加についてはこの記事を編集して追加していく予定です。


どんくさ日記♪
BabyG.jpg

管理者:さな様
プレーヤー名:BabyG
タイトル通りどんくさく?w癒し系キャラとして椛を引っ張ってきました!(?)
現在はメイプルから足を引いて現実世界を満喫中!
それによりこのプログは閉鎖。オフレコなプログに移転しました!
さなとの出会い:あれは確か・・・昔ゾンビ全盛期だった頃、狩場で聖魔「沙奈っち」ってキャラで出会う。
しかし別に会っただけで何か起きたといった事はない。
さらに言うならさなはその出会いすらも忘れていた。
その後、ギルド「Sign」を通じて知り合う。
いじられキャラのさなはみんなから愛され、親しまれ、常にいじりの標的に。
カポリン相手でもあるTETBURYさんと一緒にメイプルの道のりを歩んできた。
そのてとっちが引退って事で便乗して引退しちゃった><
その後もオフレコプログや、常に退席中になっているメッセを通じて連絡をしている。

らりるなこ
りりo

管理者:ルナコ様
プレーヤー名:りりo
現在モヒョヒョ生活を満喫中・・・?
モヒョヒョ頑張ると言いつつメイプルを頑張っている!?
モヒョヒョ=メイプルになっているので要注意だぞ・・・!
ルナコとの出会い:ルナコの事はリア友からおもろいやつがいる!って事は聞いていた。
初めて出会ったのは、死森4の狩場!
その前日にリア友の家でルナコのチャットを見ていたので彼女の事は知っていた。
ウンコーと連発してFL全体を笑いの渦に引き込んでいた。
その後もイエペペPTでプリであるvvるなこvvに手伝って貰った事も記憶に新しい。
なぜか常にF3をしてHSをかけにきて、これまた笑いの渦に引き込まれてしまった。
その後リア友は引退して2人でよく廃人したのも良き思い出。
あの人の呪縛」についてよく語ったね!w
現在投げに転向してからは「投げの性」に引き込まれ、ちょっとどころではなくかなり痛くなってしまった><
個人的にはvvるなこvvが傘もって露天しているのが一番好きだった。実名を聞いてさらに笑いが…
椛のカリスマでもあるドキュソ子に、顔が同じだからといって人気度を下げられ、笑いの神が舞い降りた。
びっくりドンキー!が好きなので飯喰いに行く時はドンキーが高確率!
石川マンセー!

ヒゲルド
さちょん

管理者:さちょん様
プレーヤー名:さちょん、さちょん娘o(ギルド「シス」に在籍中!)
永遠の女子校生」をモットーに日々精進している。
余りにも墓を落とすので、ギルド「墓まっしぐら」に在籍している。
しかし最近はレベルも上がってきて、その数が減少傾向に。
さちょんとの出会い:その時さちは放置していた。
そう、ジャクム腕全盛期の看板放置だ。
出会った時から女子校生と思えるテンションで常に主導権を握る。
オフ会とかも好きで、インカレ時には飲みに行ったりもした。
しかし客であるはずの俺が、さちの友達の分も払っているのには驚愕する他ない。
青春期真っ盛りの彼女は、それ系統の話も大好きで、「俎」という言葉にもついつい過剰反応してしまう。
あと何年女子校生でいられるかは神のみぞ知る。
スターウォーズも大好きで、共にギルド「シス」を立ち上げる。
しかし、現在もギルド員数は伸び悩んでいる。
常に楽しく!メンバーは随時募集中!!
最後に、さちの趣味の1つに「お絵かき」がある。
キリバンをゲットしたりすると絵を描いてもらえるイベントを随時行なっている。
とても人気で、キリバン間際になるとリログ旋風が巻き起こる!!

新・水瓶のLute
燐

管理者:燐様(俺は燐ではなく義さんと呼んでいる)
プレーヤー名:癒しの旋律(他多数で、三国志系統の漢字が多くて全て覚えるのは不可能)
現在は性魔である癒しの旋律で活動中!
-8の彼女がいるのにメイプルにかなりの確率で出現している。
モヒョヒョはあまりしてないと言っていたので納得してしまった。
義さんとの出会い:出会いはチャットから生まれた。(と、思う)
といっても、俺のチャット欄には義さんの名前がなかったが、友が義さんの話題を出していてその存在を知る。
その後ギルドやPT狩りを通じてFLする事になる。
人生経験が豊富で、どんな話題でも大抵は通用するという、俺の中でメイプル界一の兵(つわもの)である。
ギルド「EndlessQuest」のマスターもしており、順風満帆なメイポ生活を送っている。
また、プログ内容も俺のツボを見事に抑え、仕事中にも関わらず笑いが込み上げてくるほどの作品に仕上がっている。
また、現在のメインキャラ「癒しの旋律」は、見事なアバセンスで、常にオタクの心を満たしている。
ちょっとえろい面もあってユニーク満点です!

リデァのメイプル日記Ver.2

リデァ

管理者:リデァ様
プレーヤー名:リデァ(その他)
現在は諸事情によりメイプルからは遠のいている。
女王様の片鱗を見せ、癒し効果抜群に活動をしている。(していた。)
リデァとの出会い:寒い冬の深夜、ジャクム腕をしようと集まったメンバーの中に彼女はいた。
それからは身近な妹分(?)的な存在だった気がする。あくまで気が・・・
そして、女王様に群がる下僕達のようにギルドが出来上がり、共に活動をする。
現在は最愛の伴侶を見つけ、新たなスタートを切っている。

涙のひとしずく
ある

管理者:ある様
プレーヤー名:愛朧
名前の由来がア○ルという強烈なインパクトを誇る!
しかしその事実は闇に葬られようとしている。
現在は某大手企業に勤め、既に俺より給料と待遇を貰っている。
あるとの出会い:ジャクムとか一緒になる事はあったが、実際に印象に残っているのは応接間での出会い。
椛の穴コンビとして一躍有名になった(?)某プレーヤーに姐御の助っ人として呼ばれた。
そこに彼女がいたんだ。
俺は名前の由来を疑問に思い、まさかとは思いつつも聞いてみた。
そのまさかだった・・・(本人否定)
新しくキャラを作ったりするも、飽きやすい性格なのかいつのまにかいなくなっている事も。(プログもしかり)
廃人であった事は間違いないが、しっかりと大手企業にも就職を決め、逆玉になる事間違いなし!?

桜木の下で
キング

管理者:キング様
プレーヤー名:king
同じDKとして「DKの時代を!」として頑張っている。
しかしあまりにも廃ペースな為に着いていけなかった・・・
キングとの出会い:相方のルナコを通じて知り合った。
その名の通り、王様の風格を持ち合わせており(?)、椛の王様として君臨するに至る。
しかし、学年が違うのに年齢が一緒だとタメだと思ったり、手羽先=唐揚げだと思ったりとちょっと痛い面も持つ。
最近のネタとしては、面接を受けに行ったら既にブラックリストとして写真が貼られていた事だ。
まだ合否の結果は聞いていないが、これで受かっていたら椛どころか間違いなくメイプル界の王様として君臨するだろう。

明日はきっと晴れるさ♪
博加

管理者:博加様
プレーヤー名:博加
地味キャラといっているが実際は癒し系キャラだと思う。
もっと自分を前に出していいと思うぞ!
博加との出会い:友の友として一緒にビシャスしたのが出会いだった。
その後、町で偶然出会ったのを機にFLをする。
あまりにも癒しキャラすぎて中には嫉妬する子も出るくらいの癒しだ。
まさに癒し系とは彼女の事を言っているといったら過言・・・か・・・な・・・?
癒しじゃなかったら何なんだ!萌え系か!
職業は弓で4次が出るまでは苦労したが、楽しくをモットーに着々とレベルを上げている。

夢のつづき
りさ

管理者:りさ様
プレーヤー名:りしゅぁ
中身は~~だが、外見はまさに女の子そのもの!(女キャラです)
他ゲームに浮気もしたが、最近はまったりメイプルライフを送っています!
りしゅぁとの出会いいつの間にか出会っていた!
BGPTなどで一緒になる事があり、ふと彼(彼女)のプログを見てみると、
「お・・・!俺のプログリンクされてる!w」
ギルド「シス」でも活動期があったが、いつの間にかいなくなっていた・・・
よくボス戦をするので一緒になる事が多い。
またヨロシーッス!

奈央たんの気ままな日記
奈央たん

管理者:奈央様
プレーヤー名:o奈央たんo(元メイン:奈央たん)
本当に気ままに更新している。
奈央のプログだwって訪問してたらある日突然俺のプログがリンクされていた!
アバは基本的に萌え度の高いものを選んでいるように見受けられる。
癒し度抜群の彼女を今後共々ヨロシクお願いします!
奈央との出会い:恐らくは現在のFLの中でも最古の仲だろうか。
当時俺が尊敬していた人(DK)がいた。
その人の相方として奈央がペリオンのベンチに座っていた。
当時、最高峰と言われていた「グリュンヒル」。
倉庫キャラがネタとして持っていた事に驚愕した!
その後、ジャクムとかで再び出会い、現在に至る。
レベルこそは当時の廃で越したが、未だに俺はその背中を見続けずにはいられない。
俺の中の師匠。いつまでも俺の目標です。

亀はうすo
亀ちぇんにん

管理者:亀ちぇんにん様
プレーヤー名:亀ちぇんにん
ギルド「ゎMかも」と、名前から連結されており、そのネーミングセンスは的確に俺のツボを揺さぶっている。
また、趣味の絵書きも相当の実力であり、癒しの新生として花梨界に舞い降りた。
亀さんとの出会いまだ出会っていません・・・
プログ周りが今日に至った原因ですw
これはまさしく運命!?と言うくらいの偶然性だったが、ノリがよく、そのセンスに魅かれ、リンクするまでに至りました!
どこかドラゴン○ールを思わせるネーミング、それであって独創性に溢れている。
いつか椛に移籍すると言った話はまだ出てこないが、これからもきっと出てこないだろう。

ケラケラ魔魔道中
ぱぅだぁ

管理者:魔乃ぱぅ様
プレーヤー名:ぱぅだぁ
名前の通り癒しの匂いがプンプンしている!?
ギルド「墓まっしぐら」に在籍しており、新システム「ギルド連合」を通じて、今後ギルド「シス」とのコラボレーションを組もうと話を進めている。と言った話はまだ出ていない。
ぱぅださんとの出会い:強烈な勢いで墓を落とすギルドがあるという事でその存在は知っていた。
その数はメイプル界随一と言っても過言ではないだろう。
実際にPTといった事はなかったが、最近実装された中国ボスクエストを通じてPTを組むようになる。
現在全敗中であるが、次回こそはきっと撃破する事だろう!
墓の数を減らす為、日々研究を続けている。かもしれない。

いえすあいあむ

管理者:ルオカ様
プレーヤー名:ルオヵ
残念ながら停止中><
復活を待つ!

歓びの種
管理者:さな様
どんくさ日記の続編です!

Never end snow
gya_tensis[1]
管理者:天使様
プレーヤー名:ox天使xo
癒しオーラ抜群のキャラ性を持つ!
さなは渡さない!?
天使ぴょんとの出会い:これは必然か偶然か?
そんな印象の出会いだった。
親友と書いてライバルと読む。
勝手に思っているがそんな感じでありたいなと・・・!!
え?却下???

門出

先日、友人の結婚式に出席した。
今思えば、こいつがいてくれたお陰で、俺の大学生活も変える事が出来たと思う。
え!?メイプル風にって!??
まぁ置いといて。

こいつとの出会いは高校時代は只の別チームのプレーヤーだった。
それが、たまたま後輩指導の為に母校を訪れると、たまたまそのチームが遠征に来ていて、たまたま同じ大学に入学する事を知ったのだ。
偶然に偶然が重なり合って出合って、つるむようになったり。
2年の時には水球のチームを作って合宿したり、インカレに出たりって数々の思い出を作ってくれた。
大学を卒業しても、たまに彼の県を訪れたり、試合に出してもらったりしている。
きっとこれからもこんな感じで付き合っていく事を嬉しく感じる。

そんな彼の門出の日。
この日は、彼にとっても俺にとっても忘れる事の出来ない日となった。
2人が見せた涙、両親が見せた涙、そして俺たちがみせる涙。
生涯で主役になれる数少ない場。
感動に包まれた会場はまさしくその場に相応しく感じた。

これから幾多の試練があるだろうけども、乗り越えられる、乗り越えるといった気持ちがあればきっと大丈夫。
これからの2人の道を楽しみにしています。

(俺も続けるように・・・)


2次会。
飲んだなぁ・・・
イベントも盛り上がったなぁ・・・
お笑い芸人並みに面白いやつがいて、かなり笑った!!

3次会。
三重と言ったら手羽先!
手羽先と言ったら一福!
かなりうまかった!!
水球部御用達でもあるらしいのでサービスも満点!?

4次会。
三重の先生に拉致られて1杯飲みに!

また再来週試合で会いましょう~!

きっと「また来たんかw」って言われる確立100%

今回は三重の水泳関係者の方々、大学の先生、先輩と、ほとんど知っている人ばかりだったので、かなり面白かった!

初めての結婚式だったが、今回ほど盛り上がる結婚式は稀で、毎回こんなんじゃないぞって言われた。

2日目、お土産を買って現実に帰った。


メイプル。
まさしく現実の一環。
こ・・・こんな事してる場合じゃ・・・
lvアップ

久々にlvアップ!
いつ以来だろう・・・
仙人

仙人!!
未だに倒せない・・・
ま、慣れと強さが要求されるな。
顔合わせ

ホンテ討伐PTの顔合わせ。
ヨロシク!!
ジャクム

ギルドEQで本体!
またヨロシクっす!

そして、今日19日。
22時半、ホーンテイル討伐決行!(予定)


コメント返信
メイ:記事の通りっす!!
今日が初なんですーー!!
結果をお楽しみに~~

死してもなお蘇る

テーwが成長しません。
その理由は死ぬからです。
お守りはまだいいかなって・・・(高いもん)
サクチケも欲しいな・・・(高いもん)

はっきり言って欲を出して張り切らなければ死ぬ事はありません。
今週中に1レベを上げきってしまいたいと思います!

続きはSSを~
シスで念願の初ギルクエ!

ギルド「シス」で念願の初ギルクエを遂行!!
まさかこんなにメンバーが増えるとは!!


しかしギルクエが終わると同時にメンバーは減っていきました。
ギルクエ風景

30レベルのキャラがいなかったので隠しキャラ「てーすん」の出番!
リザレクション

リザレクションは虚しく効果を発揮できなかった。
残念ビシャス!

ギルドの萌えキャラ「朴凛」のサブキャラと一緒にビシャス!
しかし実際には朴凛がサブに当たる。
ギルドで本体!

テーwのギルド「EndlessQuest」による本体!
2回とも兜が出て、墓も出て、とても有意義でした!


そして・・・

ついに・・・

「EQ」と別ギルドのコラボレーションによる「ホーンテイル討伐計画」が実行に移される事に!
もちろんテーwではlvが低いのでテースナで参加するわけですが!

決行日まであと僅か!

クエアイテム

平日イン出来るか解からないので、先にクエアイテムを集める事に!
と言ってもお零れだが・・・
殿様

殿様に誘ってもらった!
風呂とかもあったので先に忍耐してっと・・・
っておい!ch合わせるの忘れてしもた!!
しかし大丈夫!
「ログアウト移動」って便利なシステムがあるぞ!

あれ?何やら入口に・・・

すいません、どこで落ちればいいか解かりませんでした・・・

再度忍耐に挑戦して・・・

無事殿様撃破!
蛙

続いて蛙だーーー!!!

ってあれ?人減ってね?
死亡・・・

ま・・・とりあえず画面見ようか・・・


コメント返信続き
さな:寿司最近ご無沙汰だって!?
って事は・・・!
静岡の有名品→お茶 しか思い浮かばない・・・


追記:手羽先は唐揚げではありません。

GWの終わり

短かったGWも終わり、しぶしぶ仕事(学校)に復帰したって人が多いのではないでしょうか?

いやぁ・・・金使ったなぁ・・・

とりあえずGWの行動↓

2日:仕事が終わり、新入生より先に帰った!ニヤニヤ→乗車率がとてつもなかったがなんとか電車で帰ることが出来た!

3日:フリータイム(高校の同級生やらと会ってきた)

4日:用事の合間に母校(高校)を訪問(誰か居るだろうと安易な発想を持つ)→高校生は遠征に行っていなかったが、後輩がいたので、少しだけプールに入った!

映画「大いなる陰謀」を見る。
これは深く、面白かった!

石川と言えば寿司!!(石川は寿司とアイスの消費量が全国トップクラス)
かなりうまかった!!(廻る寿司ではありません)

5日:早朝の電車で三重に向かう。(大学生が遠征に行っている)

運動不足によりかなりのダメージを受ける

夜は三重(四日市)で1番と言われる店に手羽先を食べに!
感想:こりゃ1番やな・・・!

甘い物を食すぞ!

6日:ついにGW最終日。
飲んだ事もあり、起きた瞬間「ここどこだ・・・」と思う。
午前中の試合では筋肉痛ながらも昨日よりは動けた。(と思う)

監督に飯をご馳走になった。

天気がよかったので休憩時間に日焼けをしようと試みる。→暑すぎた・・・

さらば友よ。と言っても再来週にそいつの結婚式で三重行くんだが・・・
さらに月末も試合で・・・
1ヶ月に3回も三重かと思うと、何やら凄いものを感じる。

電車の混み具合はそんなでもなかった。

メイプルにINしてみた。
仙人倒すぞ!って事でメンバー集めた。
来てくれた人には感謝でいっぱいになる。

一瞬画面裏になり、戻ってきた時には既に開始していて生墓を出す。

GWは倍×倍キャンペーンだが、マイナスに終わる。

リベンジを誓う。

7日:案の定筋肉痛で仕事に。
現場に出るって解かっていたので、途中で寝れると計算に入れる。
そして寝る。

適当に帰りプログを更新する。(みんなの記事も閲覧する)


現在に至る。

皆さんはどのようにGWを過ごしましたかね??

とあるお人の家の前を通ると・・・
「お・・・やはり車が・・・!」

「メイプルやな・・・」

最近、プログ周りをしていると、
パチスロと冤罪BANが流行しているようだ。
後者は御免である。


コメント返信続き
りしゅ:既に放置プレイとなったくま・・・
メイ:リフレッシュは出来たけど、相変わらず仕事は憂鬱やねw


メイプルではポイント買おうにも、IN出来る土日が忙しいので微妙な間が続きます。
そんな感じなので、%が減る一方・・・

頑張るぞ!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。