プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



映画

久しぶりの(?)消化不良だ・・・
広告のポスターでは凄く面白そうに見えた。
そして見ようと決めた。

しかし宣伝なんか見ていると、どうやらパニック映画の匂いが漂ってきた。

もしや・・・

少し不安になりながらも席に着いた。
そして始まった。

・・・まだ解からない。

もしかして・・・ずっとこの調子で・・・?

感想:CGや音響は凄かった!!


パフェ!

う~ん、パフェが美味かったな!

このままじゃ終われない。
もう1本見るしかない!

とりあえず日を置いておとついの月曜日、仕事終わって風呂入って見に行く事に。

感想:これは個人的には面白かったが、今一詰めが甘かったかな?

満足するまで終われない・・・

↑強化失敗して納得いくまでし続ける心境に近いものが・・・?


GWの予定が決まりました!
通常通りの休みですね。
3~6!
メイプルではイベントでドロップ常時倍、経験値も20~21時は倍と、恒例のお祭が!
まぁ実家帰る俺には何とも勿体無い話だけど・・・

って、事でGWの予定は・・・

2日:仕事が終わると同時に地元へ帰省

3日:フリータイム

4日:フリータイム

5日:早朝の電車で三重に→水球を堪能

6日:仕方なく上京

7日:しぶしぶ仕事開始

地元には3、4しかいられないので、予定がかっ詰まりだ・・・

そして何やら今月はイベントが続く!

5/17~18:同級生の結婚式

5/30~6/1:仕事が終わったと同時に水球のワールドリーグ(会場:千駄ヶ谷の東京体育館)予選会場に向かう→そしてそれを見に来ている三重のチームのバスに乗せてもらってそのまま京都選手権に!
あわよくば千葉のチームが出場していれば声を掛けてみようかなと計画を立てる

う~ん、テーwのレベルを上げようと意気込もう?としたけどチケを買っても無意味に終わりそうなので、とりあえず6月まで待機で!
昨日はチケないなりに頑張ったけど2回生墓して結局微妙にしか上がらなかった。

しかし気分はGW!!

休みを如何に有効に使うか。
こんな事学生の時はあまり考えた事もなかったけど、やっぱり仕事すっと考えるようになるんだな・・・

中にはGWは全て狩り!!って人もいるだろうけど、何年かしたら
「あの時は俺(私)も若かった」ってなるだろう。

とりあえずSS!
BG.jpg

BGに挑戦!
撤退・・・

やはりAを倒さない事には・・・
ビシャスR1

そのままビシャス!
ビシャスR2

サブを起動して合計4回!
ビシャス!(戦士

日を改めて、その日狩りをしていたメンバーでビシャス!
聖魔目的で助っ人を募集したところ、またも戦士!!
ビシャス!(コンボ

コンボがぐるぐると目まぐるしく廻っている・・・
当選!

パッチがあり、インしてみると・・・
何やらコカコーラガチャでの当選!!
くまチェア

コーラ仕様により、コーラ色(茶色?)になっている。
本体!

本体に誘ってもらった!
常時4倍と言うことで、兜×2!(2回したから2個w)
スキルは全種類!?
おまけにユニコーン、ファルシオンと、高額武器が!!
主催してくれた某俎さんには感謝です!
途中臨時メンテがあって混乱を。

これからの目標:とりあえずテーwのレベルを上げて、死んでもショックを受けない状態にする。

GWに合宿、月末に試合があるので、少しでも動ける体に仕上げなければならない。
やる事がいっぱいで忙しくなりそうだ。

緊急事態・・・?

世間は花金、GWと休日を満喫モードに突入しようという今日此の頃。
俺も5/3~6までは休みの予定だったんだけど・・・

まさか・・・!
4日に現場だとーーーー!??
GWに店を1日休むからその時に工事してくれとの事だ。
しかも担当者は私用で逃走を目論んでいる。

残されたのは俺か・・・?

4日というのが問題である。
3日や6日に仕事と言うのであれば、1日先に休むか、後に貰うか出来るんだけど、
なんで中日なんだ・・・ (ドラゴンズではありません)

もしこれが現実のものになったら第2プランを発動するしかない!
第1プランはもちろん3日~6日の休みだ。

第2プラン発動

2日を休みにしてもらう

1日の仕事終了に帰省(ラッシュを少し軽減出来る?)

2日:フリータイム

3日:後輩の大学が三重に合宿に行くので、あわよくばバスに乗せてもらってその日は水球を堪能する→夜は飲み会を企画

4日:早朝の電車にて現場である小田原駅(新幹線有り)に向かう→1~2時間顔を出して逃走する→そのまま新幹線(もしやコダマか・・・?)で再度帰省する→フリータイム突入

5日:フリータイム

6日:やむを得ず上京・・・

7日:仕方なく仕事再開

まぁこんな感じか・・・

皆さんはGWどのようなプランを立てていますか?
廃狩りプラン?

ここで4日を出て恩を売れば、今後の役に立つかもしれない。
そろそろ試合シーズンもあるので、土日は極力休める状況を作らなければならない。
「ただでは転ばぬ」だ!


先週の日曜日に危険物(乙4)の試験があった。
はっきり言って受かる気さらさらなし!
参考書買ったが1/5も読まずに試験に突入してしまった。
(一応会社でも講習会があったが、夜勤の為欠席)
危険物は高校3年の時に先生に騙されて受験した記憶が新しい。
その時はかなり勉強した!
時間があれば参考書を読む!読む!読む!!
インハイ予選の夜でも読む!といった徹底振り!
絶対受かると思っていた!(保険も頑張ったし・・・)
しかし落ちた!
あれだけ勉強したのに落ちたって事はきっと相性が悪いんだと俺の中で確定した。
今回もきっと・・・
よって、メイプル>危険物の構図が成り立って(?)しまった。
仕事終わって23時とかで勉強する気になれますか?
って普通はここで勉強するってなるんだけど、
「自分の時間」が欲しい俺にとっては誘惑に負けてしまうことは必至であった。

試験当日。
「う~ん・・・解かる問題もあるけど・・・」

はっきり言って合格点の6割には届かない・・・
用意した保険も役に立っていない・・・

おや?

あれは・・・


う~ん、ここが違うんか・・・
あれ?ここも違ってる・・・



結果:合格

ふぅ~、疲れたぜ・・・

晴れて危険物取扱者となりました!

昔は乙4と言えば
「お前自体が危険物やろ!」
と盛り上がった事もありました。

斜め前の受験生もきっと受かっていたに違いありません。

帰りは途中の乗り換え駅である日本の萌えスポット「秋葉原」で飯を食べる事に!
現場は終わってからでいいや!の精神で!
脱いだりしてる人いなかったな・・・
まぁ昼間だし?

石川出身の「ゴーゴーカレー」!
懐かしい味がしました。


メイプルでは・・・
うぅ・・・先生・・・ホンテがしたいです・・・

どうやら最近ではホンテも2時間を切るとの事なので、以前のジャクムのような感覚に近づいてきましたね。
スキル能力が上がれば更なる短縮も可能に!?
これは行く機会が出来そうな・・・!!予感・・・??


テースナ

キリバン147777を見事踏む事が出来、書いてもらった!!
しかもリクエスト通りにバスターをしている!
因みにさちのコメントでは「147777」ではなく、「177777」になっている。
また踏むぞーーー!!!

GWのフリータイム。何しようかね~

最近?

最近っていうか、もう全ての人が一度は感じた事があろう話題。
そう、名前の由来だ!

エリクサー等に代表されるゲーム内用語。
FFとかにも出てくるよね?

FF5,6が好き(それしか知らない)なので、ちょっと類似のアイテムを・・・
エリクサー:回復系アイテム
パルチザン:武器(槍)
ファルシオン武器(剣)
ミスリル:鉱石(強度が良いとされる)
アダマン:同上
等があるけど、これって名前の由来って何だろ?
バハムート

今やドラゴンの極みでもあるバハムート
これは単なるシンクロニシティだろうか・・・?
レッドドラゴン

少し前に話題になったレクターシリーズの第3弾
レッドドラゴン
水

ちょっとお茶目なシンクロニシティ
最後「タン」は萌え系をイメージしたのだろうか?

まぁまだあると思うけど今のところはこんな感じでw


これは!ってやつあればコメント下さいw


指定効果

指定効果。
かなり惨い表示に・・・


久しぶりに・・・

久しぶりの更新です!
最近仕事が忙しく、精神的にもまいっています・・・
しかも記事書いてあとは保存ってとこで上司がぁあ・・・
一から書きます。

ところで、胸が痛くなる想いってのは1度や2度の経験はあると思う。
俺も学生時代とかプライベートに関しては「胸」だった。
しかし、「胃」なんですよ・・・
やっぱ社会人になるとどうしても責任ってのがあるから不安要素があったりすると胃に来るんだなって・・・
ストレス解消しないと・・・
運動かメイプル。
・自分を追込み、嫌な事を忘れて気持ちのいい汗をかく!(プールで全て流れていくが)
・いつもと変わらぬ仮想世界、平和が第一!

メイプルネタ
とりあえず前回記事より溜めたSSを!
マクロスキル

某プログを閲覧させて頂いた時に知った「マクロスキル」
これとって便利なわけでもない。
チャット欄に記載されない発言が出来るという特権がある。
蛙

聖魔不足のこの日、我らが時代の先駆者、「性龍使い」こと義さんが参入!
その実力は-8と言っても過言ではない!
-10目指す!!そしてプログ更新してくれ!!
蛙2

殿様を倒し、第二形態である蛙に!!
ってあれ??誰か死んでね??
ビシャス

日曜の出来事。
4倍狙ってビシャス!!
う~ん・・・どうやら2倍の・・・
BS.jpg

久しぶりの大物ドロップ!
1ヶ月以上の稼ぎ!?
BG.jpg

カードがほシーッス!
でも失敗・・・
TVではスピード2のクライマックスだった。
ジャクム

0時からの本体に誘ってもらった!
しかし夜間工事明けで気力はすでに限界点に・・・
1つの犠牲の後に2度の撃破に成功!
キリバンゲット!

念願のキリバンゲット!!
残り僅かと言われ、皆でリログ合戦!
一瞬にして70回くらい増えたそうな・・・

まぁこんな感じでまたネタが出来たら更新!
最近ではホンテがよく行なわれているけど、時間が合わずに・・・
う~ん、いつか行ってみたい!
そしてバーサークの条件変更はいつなんだろうか・・・

コメント返信!
ルナコ:いつか!!
まじでモヒョヒョやな~
GWも近いしな~
メイ:聖魔は大変なんだ!
重要度が随一!
因みにボス戦ねー
通常狩りなら「少しくらい我慢しろ!」で済む(?)けど、ボス戦だとそうは言えないしな・・・
それでも言ってみて!!
非公開:いつ見てもオフラインになってるぞ!!!
リジュ:久しぶりに復活!
そうなんか・・・いつも激しい夜を過ごしてるんだね・・・!
いつか参戦・・・


ではまた!!

右下がりのー

休み明けは運気が下がるといつも思っていたが、今回のは酷い・・・
先週から今週頭にかけての下がり様・・・
仕事がつまらん・・・

と、まぁ誰もが学校、部活、仕事等で思う事をやはり思ってしまったテースナ(仮名)でした。

メイプルネタ
ついに椛、いや、メイプル界にホンテ撃破の時代がきましたね・・・!
過去チートや理不尽な強力さにより苦汁を舐めさせられてきたが、
開放、弱体化により撃破に至るようになった。
俺も誘われたけど時間が合わず結局そのままに。
いつかは行きたいなって思った!
そして恒例のドロップ!
今は超高額だけど、いつかきっと暴落する時期が来るだろう。
そう言えばメイプルヒーローが2.1Gで売れてたのを見たな・・・
5PT30人で割っても60mオーバーか・・・
まぁそれだけ価値があるって事か・3・
失敗したらきついな・・・

殿

運気右下がりなのでしばらくご無沙汰だったメイプルでは、殿様に誘ってもらった!
しかも抽選で財布貰った!
ソロビシャス

カードの為にビシャス!
ビシャス!

テーwでもしたく、友のところに押しかけた!?
ちなみにソロでは未だに倒せません・・・
lvアップ

なぜか全サーバーで倍々キャンペーンが!
残り数%なので気合が入った!
でも当然のごとく人気狩場はいっぱいいっぱい!
地道に活動するしかない!
殿様

キャンペーンは0時まで。
ならばするしかない!
殿様に誘ってもらった!
蛙!

今回は蛙のカードをゲットした!
残念ながら殿様のカード、財布等高価ドロップはゲットできなかった。
しかし、誘ってもらえただけでかなり稼いだと言っても過言ではない!
この日は倍々キャンペーンでかなりドロップを落とした!
しかも2匹!!
2回で120mオーバー稼げたので、殿様だけで十分といった感じがした!
因みに山だったら1時間60mという計算に・・・しかも完全黒字・・・
4時間で240mかと思うと凄まじく思えた!

因みにPT員が来る途中に武者が沸いたとの事で、欲を出した俺はヒーローで狩る事にチャレンジ!
PCがノートで横も多かったのもあり、むしろ-18%で終了
15mくらいの損失をした。
「2頭追うものは1頭も追えず」
まぁこれも聖魔だけが大変で、後の職は楽という現実があるから出来た事なんですが。
実際に殿様は聖魔がいれば片手でも出来る。
しかし、聖魔は操作ミスやラグ、サーバー落ちと言った事が許されない。
PTの為と言えど、これほどまでに責任度の違いがあるのはどうかと思った。
ジェネシスという強力な副産物を手にした事は当然の様な気がしてきた。
ま、大変って言ってもボス戦だけなんだけどねー・3・

当面の目標は、武者により只でさえ少ないテーwの稼ぎがさらに減った経験値を増やし、サクチケ(もう買って半月?)が残っている間に1レベルでも上げる事だ!
テースナは上がったばかりだが、殿様により10%~も上がってしまった!
でもきっと次は数ヵ月後くらいになりそうだ。
引退(?)までに200レベルの目標が遠のいて・・・

あと、ギルド員が増えてきた!!
うれシーッス!
チョコ

うれシーッス!の表情を書いてくれたさちの為に、もう一度うれシーッス!
目標のギルクエ決行まであと僅か!
そしていつかジャクムやBGも夢ではなく・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


