プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡

激動の1週間が過ぎました。
26日(水)~30日(日)まで全国JOが千葉国際にて行なわれました。
28日は絶対休んでやると意気込み、なんとか休む事に成功!
27日の夜は同期の三重県の友達のとこまで行って飲む事に。(大会により上京)
監督もいて、試合の話などいろいろする事が出来た。
しかし会うまでは千葉駅周辺で迷った・・・
無銭泊なのは言うまでもありません・3・
写真

ホテルのカラオケのチラシ。
カラオケ部屋をアピールしてるつもりなんだろうけど、
紙がふやけたりしてなんだか爆破現場みたいになっている。
会場まで三重県チームのバスに一緒に乗せてもらい、電車賃が浮いた・3・

会場に着いたら、次は地元石川県チームの応援だ!
まずはB区分(中学男子)。
相手は京都の名門であり、予想としては7-3で不利と言った感じだ。
第一P、案の定と言うか2点を連取された。
やはりミラクルは起きないのかと誰もが思った。
しかし、中盤、終盤とディフェンスが機能し、逆転した!!!!!
結果は1点差で勝利!
会場は歓声で揺れている!(揺れてない

奇跡第2弾
D区分(高校男子):群馬県VS鹿児島県の試合だ。
ダントツの優勝候補でもある群馬県。
うちの高校もあっけなくやられた。
しかし、序盤からリードを保っている鹿児島県!
1点差ゲームは序盤、中盤へと続いた。
そして、ダメ押しの得点!
点差は残り1分で2点差となった!!!
この時点で鹿児島の勝利と会場のみんなが思っていた。
しかし、奇跡は起こった。
残り1分の鐘が鳴った直後、そして次の攻撃と点を決め同点に!!
しかもその奇跡は留まる事を知らない。
ラスト2秒くらいで相手ボールをカット!
ワンパスしてシュートを決めた!
この時点で残り0.1秒!!!!
この日一番の盛り上がりを見せ、歓声で会場が揺れる!(揺れてはない
事実上の決勝と言ってもないこのカードは、群馬県の勝利で幕を閉じた。

奇跡第3弾:石川県VS三重県(A区分:小学生)
まぁ2弾と3弾の間にC区分(中学女子)の試合があったんだけど、石川チームはあけなくやられてしまった・・・
決勝トーナメントまでは進んだんだけど・・・
勝ったチームはそのまま決勝と3決まで進んだくらいのチームだった・3・
そして第3弾。
勝てば初の決勝トーナメント進出、負ければ終わり。
お互い絶対に負けられない。
「絶対に負けられない」と言えばサッカーでよく使われてるけど、実際に負けている。
でもって、まだ次あるじゃん・3・
って思った。
しかし、この試合は負ければ次がない。
同点も許されない。(総当りで勝ち点が届かなくなる為)
他の試合結果を見て、恐らくは勝てるだろうと思っていたが、現実は甘くなかった。
第一P、先制点を許し、結局3-1で終える。
小学生は4分×2なので、あと4分の間に3点は取らなくてはいけない。
まだ望みはある。
しかし・・・
2点を許し、5-2。
残り数分で4点は無理だ・・・
誰もが諦めていた。
しかし選手は諦めていなかった。(駄目だとは思っていたらしいが・・・)
そこから猛反撃に出る!
見事4点を連取し、勝利を勝ち取った!!!
またも会場が揺れる!(念の為言うけど揺れてない
最後まで諦めない、その気迫が生んだ奇跡

数多の奇跡を見せてくれたこの日は、俺にとって忘れられない1日となった。

ちなみにこの試合の前に選手に話した1部に、俺の代の競泳の試合、前試合の群馬VS鹿児島の話をしたらしい。
競泳の試合では、うちのチームはぎりぎり決勝に残れるかどうかだった。
メンバーはもちろんベストメンバーを選んだ。
俺も予選の試合結果から、メンバーに入る事が出来た。
「今自分に出来る事を」
その瞬間奇跡が生まれた。
0.1秒差で決勝に!
中部で3位の実力を誇るあるチームは、本戦にベストメンバーを温存し、予選をサブメンバーで挑んだ為に、0.1秒の苦汁を味わう事になった。
また、アクシデントにより参加できなかったチームもあった。
その「偶然」が重なった事もあるけど、
ベストパフォーマンスをしていなければ、間違いなくその奇跡を手にする事は出来なかっただろう。

今回の試合にしてもそうだ。
相手には、3点差からの油断?おごり?
そんな気持ちが一瞬でも感じたに違いない。
最後まで諦めなかった子供達に乾杯。
こんな経験は滅多に出来ないので、
この試合を通して、選手はまた一段と人間力が付いたと感じた。


そして、夜は恒例(?)の祝勝会!!
去年に引き続き、小学生チーム(監督が先輩、コーチが後輩にあたる)にお世話になる事に!
「全員好きなもん頼め!!」
080328_2132~0001[1]

サーロインステーキ・3・
勝った後の酒は格別の味がした。
そのままホテルに泊まった事は言うまでもありません。(無銭です・・・)

次の日、仕事(現場)があったが、小学生の決勝トーナメントがあるので、なんとかそれに間に合うようにした!
朝電車で帰り、現場に。
ちょこっとして「次の現場行ってきますノシ」
そっこーで帰り、会場に向かった!
残念ながら、中学男子の試合には間に合わなかった。
結果を見たら、延長サドンデスまで食い込んだそうな。
絶対に勝てないと思っていた相手に、1点差まで追い詰めたのはとても意義のある試合だと感じた。
そして小学生。
相手は群馬県でぶっちぎりの優勝候補。
どこまでミラクルを起こせるかが課題だったが、あっけなくやられてしまった。
お疲れ様でした!!

隣のメインプールではミラクルが起きていた。
B区分:神奈川県VS山形県
前評判の高かったカワサキ(神奈川県)が終始1点リードで試合を進めていた。
しかし、ラスト2.4秒に奇跡は起こった!
同点、延長サドンデスの末に山形県が勝利した!

次の日(日曜)は地元チームが出ないので、見に行こうか迷ったが、家で1日中メイプルよりはましだと思ったので、後輩誘って行く事にした。
ミラクルその1.A区分決勝:福岡県VS群馬県
群馬には点決めた時のパフォーマンスがむかつくやつがいたので、ぜひとも福岡県にと思っていた。
しかし実際そいつは強いのでなんとも・・・
縦のラインが圧倒的に強い群馬県に対して、全員水球の福岡県
予想とは裏腹に福岡が終始リードを保ってそのまま初優勝を果たした!

ミラクルその2.B区分決勝:新潟県VS山形県
何がミラクルかって、新潟が決勝まで行ってる時点でミラクルだ!
俺らの代では、新潟県と言えば安全牌だったのに、新潟国体を控えている為、本格的に強化に乗り出している。
初優勝が期待される新潟県。
応援席に日本代表の知り合いの人もいたので、応援したいんだが、同じ北信越ブロックで、石川県の脅威になる為、何とも複雑な心境だった・・・
試合は新潟がリードのまま試合を進めていた。
しかし、スタメンの1人がパーソナルファール累積の為退場。
代わりのやつは明らかに力が劣っていた・・・
しかし、キーパーが驚異的なセーブ力を見せつけ、何とかリードを保っている。
しかし、メイクドラマが始まった。
同点、延長サドンデスだ・・・
本大会一番の盛り上がりかもしれない・・・
結果は山形県の逆転勝ち。
初優勝を目前とした新潟県には何とも残念な結果となってしまった。
歓声は次の試合が始まろうとしているが鳴り止まないくらい凄かった!

これだけの歓声の次の試合、本大会の最終試合。
これ以上の歓声を得る事が出来るかどうか心の中の楽しみにしていた。
しかし、前試合が盛り上がりすぎた為に、ちょっと普通の試合だった。


本大会を通して感じた事は、退水と言われるパーソナルファールが多すぎると言う事だ。
退水とは、一定時間、取られてから20秒間で、退水コーナーまでいかないといけないもので、20秒を過ぎても、コーナーまで行かないと入水出来ないものである。
つまり1人少ない状態で守らなくてはいけないので、最大の得点チャンスとなってしまうものである。
どの試合も1点差ゲームが多いのは、審判のゲームメークが大きな割合を占めている。
中でも水球は、水の中と言う事もあり、最もジャッジングに影響されやすいので、審判が誰なのか、どんな人なのかって事も考えなくてはいけない。
まぁ見ている人は盛り上がるのだが、選手はたまったもんじゃない。
地元チーム(千葉)と三重の試合では開始早々に2人が永久退水という始末だった。

水球とは→審判によって試合は作られる
080328_1910~0001[1]

会場風景・3・
保存用にデジカメで撮ったけど容量大きすぎて入らなかった・3・
保存用だから画質を上げた為。


メイプルネタ
モンスターブック

モンスターブックが実装。
これがまた中々出ない・・・
ビシャステーw

テーwでビシャス!
ビシャスカード

ビシャスカードゲット!
ビシャス

テースナでビシャス!
カードもゲット!
新メンバー加入!

ギルド「シス」に待望の新メンバーが加入!!
まだまだ募集中なので、受付はメンバーまで!

今日は暇なのもあってかなり長文になってしまったな・・・
しかも水球の話なんて解かるかどうかも微妙なのに・・・
とりあえずメイプルではお守りとザクチケ買ったので、時間を見てインしてみようと思う!
売ってくれた義さんありがとう!ブログ更新して・・・!

最後にコメント返信を!
沙奈:4月1日は厳しい状況に・・・
現場行ってきてって言われた・・・
くそ、サボりすぎたか・・・!?
あと働きながら留学は大変だね・3・
うちの兄は金がなくなりすぎて格闘技の試合に出たって言う話も・・・
その後オファーもあったらしいが・3・
金なくて帰りの航空チケット買えんかったらしい・・・
今回も厳しそうだ・・・
みゅーたー:みゅたさん・・・攻め続けたその先に新しい命!!!
ところで留学とかいろんな事してますね!?
その人生観に興味が!!
スポンサーサイト

旅立ち~新たなる新天地へ~

卒業が終われば、次は進学、入社、入門(ニート含む)・・・
それぞれが新たなる新天地に進む。

うちの会社でも今日が入社式だが、歓迎会に参加出来なくて残念だ・・・
新入社員は、いつまで続くか?レベル(女の子)は?ってのが見所だろう。

また、大学では新入部員が3人(+1人になるかも?)が確定しているので、卒業生の穴埋めは果たせたのではないかと思う。
残念ながら、ここ2年は全国への切符を確保しているものの、準優勝に甘んじているので、今年はぜひとも優勝を果たしてほしい。
そして先生をまたプールに落としたいな・・・
因みに俺の代は優勝だったけどー!・3・

そして、今行なわれている全国JOC。
何とか明日休めるようになったが、
上司からは「あんまりそーゆーの(私用で休むの)止めたほうがいいぞ」って。
でもそんなの関係ねーよ!!
優先順位だーーー!!


3月26日(水)、一人の漢が旅立った。
行く先はカナダ。
夢を現実にする為、力を付ける為、様々な世界観を見る為・・・
1年間の在籍予定で、所持金は10万円前後だという。
はっきり言って、直ぐにでも職を見つけなければ餓え死してしまうかもしれないと言っても過言ではないだろう。
やりたい事があるならなお更だ。
しかし後ろを見る訳にはいかない、引く訳にはいかない。
後ろに引く余裕を作っては、前には進めない。
そんな想いが、己を極限まで追込む事を選んだ。
常に超えられぬ壁として俺の前に立ちはだかっていた背中は、また遠くなったのかな。
それとも俺は近づく事が出来たのかな。
2008年春。
新たなる新天地での活躍を期待しています!



えっと、今年度(4月1日から!)、の初めてのXデーは、4月1日に決定!
花見だ花見ーーー!!
花粉症も気合で乗り切ってみせる!


メイプルネタ。
パッチがあったね~~
でも平日は気合が入らないので、まぁ週末にでも!
ってJOあるんだった・3・
気が向いた時に、ブックとかやってみようと思う!
ビシャス

風呂に入ろうと思ったら入れなかったので、ちょこと時間潰す為にイン!
そしたら友が拡声器使っていたのでとりあえず内緒してみた!
そんでもってビシャスに誘ってみた!
撃破!

無事撃破!
いやぁ弓は早いなぁ
200レベにもなるとソロで5分を切るそうな・・・


コメント返信!
結論:引退する時は、装備は売る(貸す)が、キャラは残しておく!
でも、使用していないIDは定期的に削除される流れっぽいので、これはどーかなーと。
ま、レベルがある程度あれば大丈夫っぽいけどー・3・

そして進級に関して!
大事なのは何をしたいかを見つける事!
社会人は仕事するのみだが、学生は勉強する事のみにあらず!
時間を有効に使える人ならば、間違いなく進学した方がいいって事ですね
もちろん、社会に出て、己に影響を与える人物が現れるかもしれない。
そこはもう結果論という他ない。
因みに専門学校は止めた方がいいっていうのが世論の慣わしらしいです。
もちろん、専門学校に行かないと取れない資格も多々あるので、その場合は除きます。
同世代の人と青春を共に過ごすってのは、学生の頃しか出来ないからね。
俺は絶対進学を勧めます!(家庭事情除く)
でもいくら進学しても引き篭もってばっかりじゃ意味ないけどね(廃人)・3・

旅立ち

旅立ち~卒業~

先日19日、うちの大学の卒業式がありました。
っていっても俺はもうすでに卒業した身ですがー!

この時期は卒業シーズンって事で何だか胸がキュンときますね!
一緒に戦った後輩が、共に過ごしてきた仲間の旅立ち。
学生を卒業してしまった俺は、もうこの感動を味わえないんだなって思うと、やっぱり切なくなってしまう

大学までは行った方がいい!
高卒がいけないって訳じゃないけど、大学までは行った方がいいと思います!
俺の周りでは、
「大学まで行っとけばよかった」
って声はよく聞くけど、
「高卒で働いとけばよかった」
って人はまずいない。
つまり、働く事はいつでもできるけど、進学というのは、限られているって事だ
目先のお金の事しか考えていないなら、すぐにでも考えを変えたほうがいい

では、大学で何をするのか?
やる事は特にありません。
人と出会う事!
同級生、先輩、後輩、恋人、恩人・・・何でもいいと思う
別れこそが人を強くするなら、
出会いこそも人を強くする!
ならば、出会いと別れのこの季節は、人が最も成長する時期ではないか!?

ま、せっかく進学しても引き篭もってちゃ何の意味もないけど、色んな世界を見る事はとても意義のある事だと思う!

そんなこんなで、先日卒業した後輩が、資格試験と全国大会の為に少し早く上京し、尋ねにきてくれた
しかし!
19時集合にしたのに、土曜(休日)って事もあり、どこも行楽渋滞!
仕事は4時に切り上げたのに、会社に着いたのが6時半。
休日はペーパー率が急上昇するから事故渋滞のオンパレード
休日に○○率が上がるのは、どこの世界でも同じようだ。
アメ横

焼き鳥の居酒屋に行った!
はっきり言って、高かった・・・(満足度的に
写真は「アメ横」なんだけど光具合でうまく写っていません。
今度は夏にみんなで集まろう!って決めた
石川で!

さて今週の仕事
はっきり言って木曜日休みたい!!
今週の26日から30日まで水球の全国大会が千葉国際にて行なわれます
んで、大体2日目に試合をやるので、ぜひ・・・
でもちょっと仕事が・・・無理か・・・?
ならせめて28日でも!!

上司に一言。
「仕事の為に仕事してんじゃねーんだよ!!」
絶対に言えません。


メイプルネタ
ペットレベルアップ

久しぶりにペットのレベルがアップ!!
28レベルになりました!
レベルアップ

続いて(?)テーwのレベルもアップ!
丁度お守りが切れたのでテースナはこの日終了
ビシャス

ソロビシャスにチャレンジ!
見事撃沈!!
お金かかるけどHPあげるしかないか・・・って思い知った・3・
まぁ生墓やけど気晴らしになった・・・どんよりと。

最近情報では、どうやらDKスキルのバーサークのHP条件が上向き修正されるようだ
これで黒字率も上がりそうですね!

コメント返信!
さな:あの写真萌え~やな・・・ジュルル
ところで昨日P売りした人で保証人になったやん?
相手の人昼叫ばれてたからどーかなーって思ったけど無事取引できてよかったw
どーやらその相手の方が詐欺師っぽいね!
ルナコ:うまく説明出来てたかな?w
とりあえず「タメではない!」って事で!
ある:この場では久しぶり!?
疲れるまでチャット説明したけど果たして結果は!!って感じw

最後に質問!
引退するとしたら、装備・キャラはどうしますか??
1.売る
2.残す
3.装備は売るけどキャラは残す(他人に預ける等も含む)

よかったらコメントにど~ぞー!

またらしい・・・

最近仕事で山梨(かなり遠い)行く事が多くなり、月末になってかなり多忙な毎日を過ごしています。
しかし、週末は雨のお陰でかなり花粉は良いです!
しかし晴れた時はきついです・・・

今週は仕事で帰りが遅くなったのでイン出来ませんでしたが、
昨日は出来たので、そのネタを書きます。

ビシャス

テーwがようやく本格始動!?
しかし開始直後にビショさんが死んだので、薬が足りなくなり、撤退する前に後を追いました。
ビシャス2

2回目は撃破!
あと1レベル上がれば、スキル上少し早くなると思った!

そしてタイトルの「またらしい・・・」とは!?

どうやらまた何処かのサーバーで切手の増殖が行なわれているらしい。
その為、MTSの相場が崩壊状態に!?
うーん・・・ポイントを買っている人にはかなり厳しい現状になりそうだ・・・


昨日のチャットで、年齢が「タメ」かどうかという事について。
タメとは「年齢」ではなくて「年代」という事。
つまり同じ1年生であるなら「タメ」
Aは15歳で1年生で、Bも15歳で2年生の場合はタメとは言わない。
この場合Aの誕生日の方が早いので、Bの誕生日までは同じ歳になる。
って、説明違ったらごめん!
誕生日が19年の4月1日~20年の3月31日の間はタメって事で!

コメント返信:ロマンが感じられなかった・・・
とりあえず名前に注意って事かな!
コメントしてくれた人は大体同じ様な経験をしてました。
プラス思考で考えよう・・・

カリスマですよ貴方は!!

なんてね・3・


そー言えば昨日インした時点で、ホワイトデーキャンペーンが終わってましたね・・・
キャンディーだけでも作っておけばよかった・・・

土曜はまた山梨っぽいしな・・・
山梨は花粉が多いけど食がうまいかもしれない。

ブログ更新して暇そうに見えるけど実は今回に限り仕事が山積みだったり・・・
なんとか息抜きしながらこなしていきますんでヨロシク!

ロマンチック

自分自身、ロマンチストだと思いますか?→Yes or No

ロマンチストだと思う場合、どんな時(場面)にそれを感じますか?


俺は壮大な風景を見た時に感銘を受けます。
南アルプス

高速道路から見た南アルプス
週末に仕事で山梨に行った時の風景
富士山

これぞ日本一!富士山!!
ってちょっと見えにくい。

風景に感銘を受けやすい俺はちょっとロマンチストだなって思ったりする。
まぁ何をもってそう言うかは人それぞれって事で!
因みに一番好きな場面は、

「雪が降る町」

時に夜とかに雪が降っていると、音を吸収して、
物音一つしなく、無音状態となる。
このシチュエーションがなんともたまらん・・・

学生の時なんかは、卒業のシーズンも兼ねてたので、一段と感銘を受ける!

関東は雪が降らないので、こんな場面もなくさみしいです・・・


メイプルネタ
ゼロシールドクエ1

ゼロシールドクエ2

ゼロシールド欲しい・・・
この他、2キャラ分クエをしたけど、見事に失敗。
「神のみぞ知る」に因んで、「ネクソンのみぞ知る」だと実感させられる。
ってゆーか決めるのネクソンだし?

lvアップ

テーwのlvが上がりました
偶然通り縋った人にもおめでとうを頂きました!
まだまだ吸いで上がりそうです!

ラッシュクエ

そろそろテーwでも狩りをするべく、ラッシュクエをする事に!
しかしここでもテーwの出番はなかった。

墓ラッシュ

それにしても不幸が降り注いだ。
DTの真っ最中。
一瞬にして3回も何かが振ってきた。

要注意!

一昔前にブームを巻き起こした擬似キャラクター
「ー」の付くキャラの名前を「一」と変えている。
これで、俺の知るところ、「テ一スナ」、「テンハ一ロ」、「アッシャ一」の3人となった。
まだいるかもしれないね!
テ一スナの被害は聞いた事がないのでまぁ良いとしようか・・・
テンハーロさんにいたっては、「テンハ一ロ」が詐欺を働いたので、かわいそうとしか言い様がありません。
真似されやすい名前とかの人は要注意です!


コメント返信
メイ:頑張るしかない!
でも食欲(誘惑)は強い・・・
沙奈:さすが元トレーナー!?
四の五の言う前にまずは動け!って事やねw
あとは意識する事!
ヒロ:夜食はうまい・・・
ラーメンは好物・・・
恋する男はメタボ厳禁!!
女も厳禁!!(メタボ)
でも個人的にはちょっとぽっちゃり系が好きだったり・3・

宿敵の仕事

再来週は千葉の習志野で水球のJOCが開催されるっていうのにここにきて仕事が忙しい・・・
平日休んで、さらに週末も休んで、って思ってたのにこれじゃかなり不可能な気がしてきた・・・
しかも今回は組合わせに恵まれたのもあり、地元チームが決勝ラウンド(週末)まで残れそうなのに。
久しぶりの再会を拒もうとする我が宿敵の仕事!

そんなに毎日毎日仕事ばかりで楽しいの?(上司とか)
って聞いてみたくなる。
たまには休んで羽伸ばしたりしたくないの?
もしや仕事が友達??

同じ事の繰り返しはやる気を削いでしまう。
本音を言えば、仕事しか友達がいないから結婚出来ねーんだよ!って・・・
早く結婚でもして落ち着いてもらいたいものです・3・

まぁメイプルでも同じ事の繰り返しでしかないんだけどね。
友達の名言:「お前何年火ブル狩っとれんて」
当時火ブルが実装されたのは「試練の洞窟3」
そして月日は流れ、その時点での最高効率の場である「武器庫」
トータルすると・・・
今でこそ骨やら卵やらと言った新敵が出たけど、基本的には何の変わりもない。
何か違ったアクションが欲しい・・・

話は変わって、最近腹回りがおかしい事になってきた。
しかし間食はやめられない。
年齢を重ねると、αリポ酸が~とかって言ってるけど、マジで頼りたくなってしまうな。
ところで、ダイエットをするには有酸素運動よりも筋トレのほうがいいらしい。
有酸素運動を行なうと、痩せ難い体質になるそうな。
もちろん続けていく分や、心肺機能の向上にはいいんだけど、
止めた時等にリバウンドが来るかもって解釈かな。
筋トレでは、筋肉の増加により、代謝量を増やすのを目的としている。
うーん、どっちがいいのやら・・・
正しい方法で行なえば筋トレなんだけど、その正しい方法を知らないので、見真似でするしかない。

メイプルネタ
う~ん・・・コーラクエの材料集めしかしてないな・・・
しかも1日1~2時間だから中々集まらない・・・
そんな時に、ビシャスのお誘いが!!
どうやらDK無しで挑んだ末に撃沈したらしい・・・
そんな訳で2ラウンド目の1回だけ参加!
ビシャス開始!だが・・

開始直後だが、既に一人浮遊体となっている・・・
生き残りを掛けて再度リベンジしましょう!

今日イン出来れば、コカコーラのゼロシールドクエが完了出来るので、期待と不安を胸にチャレンジしてみようと思う!

帰郷

先週の金曜日から日曜にかけて、久しぶりに帰郷してきた!
んでせっかく石川に来たんだから何か土産話でもって事でボードしに近くのスキー場に行く事に!

13時頃に出ようって思っていたが起きたのが13時だった。
でも体力的と、久しぶりと言う事でそんなに長く滑るつもりでもなかったので丁度良かったかもしれない。
スキー場は家から1時間もかからないのですごく便利だ。
雪山

携帯で撮ったので画質がちょっと悪い。
金沢平野

このスキー場からは、金沢平野が見渡せる!
しかし曇っていたので微妙だった。

石川(北陸)に来て思った事とは!

花粉の量が違う!

乾燥してない!

すごく快適で、良い療養になりました!
しかしその反動で今日は雨なのにすごく花粉がきつく感じる・・・


そして夜のディナーは!
石川でも数少ない本質の黒毛和牛を扱っている店にお買い物、
そしてサーロインステーキ!!
やばい・・・まじとろけた・・・
鶴来の菊姫って書いてあるビルの近くにあるからルナコも行ってみては?

このまま夜が終わるのも何なので、人を集める事に!
高校からの同級生と、この度院を卒業する同級生。
せっかくなので華(?)を添えて。
新しい恋を見つけるのもいいなって思った。



日曜日。
電車に揺られ、金沢から越後湯沢(新潟)へ。
俺は眠たかったんだけど、車内でKYなやつが携帯のカメラ音を連発・・・

「うぜ~・・・」

って思ってたら、どうやらそいつだけではなかった。
良く耳を澄ますとあちこちでカメラの音が!
まぁそいつの音がでかかったので目立っていたわけだが・・・
何かと思い外を見てみるとそこには・・・!

立山連峰の雪景色が!!(富山)

日本のアルプスと呼ばれる壮大な白銀の世界が!!(新潟)

むぅ・・・確かにこれはカメラに収めたいな・・・って思った。
でも通路側だったので何も出来なかった・3・


家に帰れば現実逃避。(メイプル)
せっかくDTの時間に間に合ったので、パーピー狩る事に!
結果はハーフイヤリングのオンパレードかよってくらい出た。(4個)
その他レイドン、ビートル(黒)、防具等。
雷は出ないな・・・って思っていたらDTラスト数分!
出た!!
DT終わったら、コカコーラクエの為にファントムウォッチを狩る事に!
以外にドロップが出てよかった!(龍天拳、アールン(火)、防具)
せっかくビシャスの手前まで来たので、ついでにビシャスして寝ようって思った!
ソロでもいいけどせっかくなので誰かに声かけてみた!
本日結婚した2人をゲストにいざ出陣!
しかし1人は入れなかった・・・
急遽助っ人呼んで再度出陣!
しかし2回目は入れなかった・・・
しかたないので、テーwの出番!!
ビシャス

もうちょっとスタンスを上げればもっと楽になると感じた!
むしろテースナを上にすればよかったって思ったがそこはまぁ経験って事で!


ところで、久しぶりに帰郷すると、遊びがとても楽しく感じる。
たまにしかないから、積もる話もあって、より楽しく感じるのだろう。
そしてそれはゲームでは味わえない感覚なので、また違った感情に包まれる。
特に用事が入らなければ次はGWかな。
先は長いけど人生あっちゅー間・・・

ここで今回の記事を〆ようかと思ったけどもう1点!
この冬で実家に2回雷が直撃しました!
1回目の直撃でテレビがイカレました。
そして2回目はボイラーに直撃し、テレビ(別の)もイカレました。
家の周りには学校等の避雷針があるのに、なんで2回も・・・
まぁそれは終わった事なので仕方ないとして・・・
ポイントは、
どこまで保険が適用されるのか?
って事です。
これは自然災害に該当するらしいので、それ相応の保険に入らなければなりません。
今回の場合は「雷の手裏剣」「雷保険」です。
うちは雷保険に入っていなかったので、テレビは保障対象になりませんでした。
まぁブラウン管の古いやつだったのでいずれは買い換えなければいけなかったけどね・3・
パソコンに雷が入り込まなかっただけでも幸運だったな・3・
そして、ボイラー。
これに関しては保険が適用されるようです!
もう古くなったボイラーが新調されてラッキー・3・
北陸は雷が特別多い地域なので、雷保険に関しては検討しなければいけないなって思った。
関東は雷少ないんだけどなぁ・・・(宇都宮方面は少し多い)
地震、雷、火事、台風(親父)とは良く言ったもので、これらに関してはいつ起こるか、被害を受けるか解からないので、保険は重要なポイントになってくる。

コメント返信!
ルナコ:仕事暇っす!!

メイ:だから仕事が暇なんです・・・

リデ:「どすえ~」はテレビとかお決まりだけで実際言う人は皆無らしいねw

ヒロ:同じ県でも南北とかによって全然違う場合あるね・・・
同じ県で解読不可能とかね・3・

めろん:むむ!茨城か!!
俺の担当エリアは茨城だーーー!!!
めろんの香りのするカフェは・・・っと。

方便第2弾!

前回記事の方言の紹介よりいろんな意見を頂いたので第2弾!

まずはコメント返信で!
ルナコ:既に返信済み!
何!?じゃぁ書くなよって??


博さん:のうがわるい=頭がおかしい
のうがわるい=使いにくい
むぅ・・・本土から離れると言葉が一段と難しく感じるのは気のせいだろうか・・・

おっくん:ネクソンという魔法使いは強敵なので今のところ攻略法がありません・・・
言葉が違うと何かその場の空気に入りきれないっていうのか・・・
ちょっと違う雰囲気を感じてしまいます!
それが良かったりもするんで方便は楽しいっす!
もちろん地方からすれば標準語は方便っす!

さな:つるつる一杯は石川の方便の中でも人気(?)が高いよw
会社で方便いってたら、つるつる一杯だけウケたw

くっき:久しぶり!!
ナンブレかなりやり込んでる・・・仕事中に・・・

めい:方便全開にすればきっと困惑するはず・・・
標準語は何か壁が・・・
何か上から目線でしゃべられてる様な感じがするかも!
特に男がそう感じるかも?
神奈川は「~じゃん」だねw

みゅた:かもかもって!!?w
ちんこたいって!!?w
何言ってるか解からない上に摩訶不思議なニュアンスが・・・
新潟は中越くらいで2つに別れてますねw
一方は標準語だし・3・



そして第2弾!

「だら」
意味としてはアホとか文句を言う時に使います。
「お前アホやろ」→「お前だらかいや」

「ま」
語尾に使います。
前回記事の「まいや」の「ま」です!
例としては↓
「早くしろ!」→「はよせーま!」
「やめてくれ!」→「やめれま!」

「げん」
これは何詞かな・・・?
「解からないんだけど」→「解からんげんけど」
「解からないんだよなぁ」→「解からんげんてなぁ」

「だちかん」
何の事か解かりませんね・・・
意味としては「ダメやわ~」って時に使う。
「だちかんだわ~」、「だちかんわ~」

「って」
これは方便なのか??
俺のしゃべり方が違和感感じるって言われて、
「てが多い」って言われた。
よく使うのは↓
「やめろ!」→「やめれって!」(やめれま!)
A:「言った?」
B:「言ったよ。」
A:「本当に?」
B:「言ったって!」
みたいにクドイ時や強調する時に使う。


うーん・・・
面白い方便は前回にほとんど書いたのでこれじゃ物足りないな・・・
同じ日本でいろんな方便があって、それぞれ何言っているのか解からないのが現状だ。

「会話は心のキャッチボール」
って言うけど何だか打ち返された気分だ。
まぁエラーって言ったほうが適切か・・・

そんなこんなで明日には石川にいる予定だ。
久しぶりの故郷。
みんなが同じ言語をしゃべっている。
そしてこれが何だか落ち着く。
ホワイト(X)デーのお返しには地元のものでもって思っています。

今日のお仕事♪
6:30 目覚ましが鳴り響く
 →スヌーズ機能を多用し20分くらいウダウダるする。
7:00 出勤の為家を出る
7:10 現場に直行の為最寄のコンビニにて朝食を買う
 →週刊誌等新しいのが出てたので立ち読み
7:30 コンビニを出発
8:45 現場周辺に来たが、待ち合わせの時間まで余裕があったのでコンビニで仮眠をとる
9:10 現場に到着
9:30 客先検収(今日の仕事)が終わる
 →帰る
10:55 会社に帰らずに寮に帰る
 →20分の仮眠を取る
11:30 寮を出発し、会社へ行く
12:10 会社に着き、昼食を済ます
13:00 この時間までは昼休みだが、継続してブログを更新する

~今に至る

久しぶりにゆっくり出来たぜ・・・
何にせ昨日は23時まで会社におったからな・・・
たまにはゆっくりせんと・・・

ところで、最近の関東は花粉が酷いです!
昨日は特に1日中外にいて、しかも風も強かったので目は痒いは鼻水は出るわでもう大変だった!
顔(特に目と鼻)が赤く・・・
関東は都会ってイメージがあり、木が生えていないので花粉はむしろ地方よりは少ないだろうって普通は思う。

大甘だった・・・

去年は大した事がなかったらしく、上京1年目の俺は関東の洗礼を受けずに済んだ。
しかし、今年は去年の2~3倍・・・
まだ軽度とされる花粉症だがきつい!
あと1ヶ月~、何とか乗り切るしかない!

ナンブレ・方便

仕事が暇すぎる・・・
なもんで、ネットみたりブログ更新したり、ナンブレしてる・3・
ナンブレって9個マスの正方形が3×3個の合計9個で、1から9までの数字を入れ、縦横でも1~9を揃えるやつだ。
分からない人は「ナンブレ」か「数独」で検索してみて!
そしてこれがけっこー考えるやつで、「空間把握能力」や「IQ」を必要とする。(かもしれない
ボケ防止や認知症の進行を遅らせる効果もあるって何かで見た事もあるくらいで、まぁようするに頭の体操って思ってくれてもいい。
仕事中暇すぎるので、これで時間潰しをしている毎日だ。

メイプルネタ
週明けと同時にテーwのチケが切れたので、コカコーラクエをする事に!
集める個数があり過ぎてサブの分とかめんどくせーって思ったが、まぁザクチケあるので頑張ってみようと思う。

テーwのアドバンスドコンボ30が成功!
これで装備は揃っていないが、このキャラでも本格的に狩りが出来ると思う。
テーwの狩りが楽に感じれば感じるほど、DKの終焉を余儀なくされる。
ブランディッシュは3回くらいしくじったが今回は1発成功したので金銭的にもかなり助かった!
140になったのでアドバンスも30まで振ろう・・・とはいかず、
痺れを切らして先にスタンスに10振ってしまったので次から振っていこうと思う・3・
しかし現段階ではアドバンスよりスタンスの方が全然使えると感じている。
ラッシュも覚えていないので、時期を見て習得しようと思う!


今週末は帰郷~
久しぶりに帰郷する事となった。
家族が全員揃う事なんて滅多にないので、貴重な時間となる。
機を見てお土産等も買ってこよっと! お土産等・・・

年が過ぎるほど、先立つ人が出るのは当たり前だ。
だから少しでも孝行をしなければって想いが強くなってくる。
まだまだ先なんて言葉は初めからないんだなって。

親戚の祖母は家の名義をあげるって言ってくれてる。
もうそんな事まで考えなくてはいけないのか・・・
しかし、世の中小さいものでルナコんちの隣町か!って思った。
まぁそれもいいかもねー・3・

石川県と言えば特有の方言がある。
まぁどこの地域でもそーなんだけど、最近自分自身の話し方に変化を感じてきている。
大学や就職などで上京した人が帰ってきて、標準語交じりにしゃべっているのを見ると、何真似してんだって思ったけど、そうではなかった。
もちろん全部がそうではないけど、自分が同じ立場になって初めて解かる。


言葉が通じない・・・

当たり前にしゃべってるつもりでも、実はそれが方言だったりで通じない事がある。
また、俺が就職により上京した時は、周りが全員上司なので、嫌でも敬語(標準語)を使う。
そして次第に洗脳されていく。
あんなに嫌っていた標準語の一部を俺がしゃべっている・・・
なぜ嫌いかっていうと地方の人間(1部ね!)から見ると何か壁のようなものを感じるからだ。
「あれって○○だよね~
なにが「だよね~」だ!
見下してんじゃねーぞ!
とまでは思わないがそんな雰囲気を感じる。
ようするに標準語は冷たく感じるのだ。(1部の人は!)
関西人(もしくは出身)じゃないのに関西弁を使っているやつくらいにむかつく!ってなもんだ。

ちなみに石川の方便で何気に使って通じない言葉を紹介しよう

居酒屋編
A:「ビール注ぐよ~」
  「よく飲める人だよね~?いっぱい(どのくらい)入れる?」
B:「あ、つるつるいっぱいまで入れていいよw」
A:「は?」
つるつるいっぱいは通じません。
「つるつるいっぱい」とは目一杯って意味で、表面張力のぎりぎりまでって事だ!

KY編
「いじっかしい」もしくは「いじくらしい」
はい、もちろんこれも通じません。
意味としては「うざい」に該当する。
KYのやつが執拗に絡んできたりすると、
「マジいじっかしい!」、「あ~いじくらしい!」って言う。

殿様編
別に殿様は関係ないけど、まぁ例えで。
攻撃ボタンを常に押しっぱの状態が永遠に続きます。
「へしね~・・・」
「だるい」や「まだかよ・・・」という場合に使います。

まいや、がいや。
「早くしろよ!」→「はよせーまいや!」
「別にいいじゃん!」→「別にえーがいや!」
A:「大丈夫かな~・・・?」
B:「大丈夫だよw」
って場合は↓
A:「大丈夫かな~・・・?」
B:「どんねーわいや」
「どん」=「どうも」、「ねー」=「ない」を鈍らせて「どんねー」
因みに「どうもない」は「異常なし」又は「大丈夫」って意味に当たる。

じ。
痔ではありません。
例えば、○○君の時計等を見て、「それいいね~」→「それいいじー」
この「じ」が関東では爆発的なヒットを記録し、(してない
某大学で生まれた駄洒落で「ネジねーじ」があるほどだ。
翻訳すると、「ネジないよ?」

け。
毛では・・・
「~するの?」→「~するんけ?」
主に疑問文に使います。

「たったえれー」
これは「たった」と「えれー」に分けられますが意味としては、
「すごく疲れた」って意味です。
たった(たっだと言う人もいるが正確にはたった)=すごく
えれー=疲れた という意味でえらい(偉い)とは無関係
因みに能登地方では
「へっでもっしー」=「すごく面白い」


高齢者バージョン(高レベル専用)
「まじか・・・それやばくね・・・?」って不安になった時に使う言葉は・・・

「むせこっちゃー」

「あらむさやー」

はい、何の事かわかりません。
「むせー」=「大変だ・・・」ってイメージだ。

まだまだあるけど、主なやつはこんな感じかなw
鈍らせ方としては「え行」を用いる。
遅い→おせー
無い→ねー
うまい→うめー
辛い→つれー(えれー)
これらをマスターすれば立派な石川人だ!

面白い方言あれば教えて下さいw

SMバトンだ!

そのサイトはこちら→http://ochahime.com/smtest/test01.html
まっ、結果は「テラどエス」!
そんな馬鹿な・・・って思った。
恐らくこの診断は肉体的なSMではなく、精神面を統計的に診断しているのだろう。
だって俺自分の体をいじめるのが好きだから・・・

って勘違いしてはいけない!
あくまでトレーニングの一環としてだ・・・
心肺機能の向上や疲労回復に良い潜水なんかは苦しいけど気持ちがいいんだ。
この一見Mっぽい性質を思わせるが、自分自身への攻撃とするならSの性質ってなるのかもしれない。
いずれにせよ人はSとMの両面を持っている。
この両面の能力を如何なく発揮させるべく頑張ろうか。
ちなみに、質問事項で「ちょっとこっちの考えもあるな」ってやつを選んだら、後の質問事項が変わり、
結果はちょっとMの方向に流れた。
完全にSだった診断結果からSの字が消え、Mの字が入っている事から、統計学の信憑性が揺らいでしまったのは言うまでもありません。

そして、何やら3人に回せって流れになっている。
ブログの訪問者で尚且つまだやってなさそうな3人をランダムに記載します。
1.Sとしか言いようがない!キングさん!
2.癒しのオーラはまさにM!めろんみるくさん!
3.その両面を(?)持ち合わす!メイさん!
↑(あくまで解説は適当です。)

メイプルネタ。
先週の平日は毎日DVD見てたのでメイプルはインしてませんでした。
しかし、それは休日の為の伏線にしか過ぎなかった・・・
溜まってきたぜ、俺の中の「狩りたい!」
一気にしたいときに他の時を抑制する。
これはメイプル以外にも使える。モヒョヒョとかね。

そんな訳で週末はまず殿様!
忍耐をクリアして、いざ!
って思ったらお守りがない!
そしてまた忍耐。
殿様

メンバーは前回+Sarinoさんの豪華6人!
しかも主戦力(レベル的に)がDKしかいないっていう!
今回は他のPTやチートもいたけど無事に確保出来た。
途中98レベルのチートが来たけど何もせず消えたのでよかった。
しかし1時間~もボタンの押しっぱなので眠気はかなりキツイ!
蛙

続いて蛙!
相変わらず迫力があります。
前方ノックバックが嫌だとの事で前から攻める2人、後ろからの4人で攻撃!
後ろから攻める場合は本体方向にノックバックするので集中しないと死んでしまう!
しかし殿様は聖魔がいるお陰で放置もできたり。
蛙のドロップ

財布の他に書も出てよかった!
ついでに経験値も40mを超えるのでかなり良い!(山じゃなくても20mは入る!)
殿様と合わせると60m~なもんで普段からは考えられない数値に驚きを隠せない!
整列!

別に意味はない。
お疲れ様でした!

土曜日にIN
昼はそんなでもなかったが、出掛けてきて帰ってきてからのSS
ラグ

お分かりだろうか?
ロープに捕まっているのに敵が倒され、尚且つドロップまで拾っている!
ペットは捕まったままだ。
実はこれ、ポルターガイストっていうダークナイトの隠しスキルで、180を超え、リプレで発生するクエストを完了すると覚える事が出来る。




なんてちょっと嘘くさいよーに言ってみたけどまさに嘘です。
単なるラグです・・・ごめんなさい。
土曜日は酷くて10~20秒くらい止まっていました。
しかしその間も動くことは出来るので、敵に接触しないようにロープに捕まったというわけです。
安置にいないと接触する恐れがあり、ダメージが加算されて1度に喰らって死ぬ為。

日曜日。
10時から13時の間で看板を取ったとの事で本体に!
でもメンバーが当日4人しかいない。
まさかこの4人で!?
時間が掛かるので誰かに声を掛けてみようって事で、前回声掛けたがしくじったお方に再度声を!
本体1

助っ人が主戦力となって頑張ってくれたお陰で1時間を切る事が出来ました!
本体2

しかも2回目は「英雄のコダマ」付きという豪華サプライズ!
いきなりで来てくれたメイとくろろさんどうもありっしたーー!
狩場も無事そうで何よりだった・・・

看板が13時までだったが、終わったのが12時。
ま・・・まさかの3回目!?
しかし時間等の都合もあり、サブを引き連れて腕に!
しかし!
4人じゃ登録できません・・・
そんな訳で遠雷君が2PC操作、俺が登録の時だけ1キャラを。
本体3

遠雷君が投げながらDKも操作してるのにびっくり!
フェイクがうまく効果を発揮し、多重操作を可能にしている。
結局腕は7本狩った!
実感した事は、職業力が強く、標的が複数の腕ではテーwといえど山を取ることが可能だと言うこと。
もはやテースナを超えたかもしれない・・・装備揃ってないのに・・・

来週末は帰郷予定なので、楽しみに今週1週間過ごそうかと思う。

コメント返信!多分まだ返信してないので・・・
キング:テー一族はみんな一緒な顔なんだ・・・
キング一族も作ってみては!?

さな:風邪は万病の元!しかし薬には余り頼ってはいけないらしい。
俺も風景に感銘を受けるなどちょとロマンチストな一面を持ったりw
シルエットええのぉおって思ったけど遭えてそこは我慢のスルー!

メイ:でかくて広くて、いろいろあって!便利なSAだw
その映画!機会があったら見てみます!
そして本体助っ人ありがとう!
くろろさんにもありがとうを伝えて下さいなw

るり:まさにその通り!
最後に1本のラインが出来上がる。
そんなエンディングって好きで、ハリウッドはその演出がうまいって思うw
その前の洋画でジョニーデップのやつやってたんだけど(タイトル忘れた)
ちょっとシンクロニシティだった!

みゅた:訪問ありっす!!
今は何かと忙しい時期だと思いますが頑張って下さい!
アメフトいいっす!!下手するとまじでけが人続出だし・・・
まぁその分プロテクターもかなり凄いけど・3・
水球は水上(水中)の格闘技って言われているけど、アメフトも球技でありながら、まさに格闘技宛らのプレーのオンパレードで、かなり過酷なものと思います!
どこかで水球とアメフトは球技で過酷(肉体ダメージ的にも)な2大トップに挙げられていたなぁ
因みに水球の別名は「キングオブスポーツ」と揶揄されています!(ヨーロッパ中心にね!)

めろんさん:ウケ狙いは常に大事っす!
そして時に真面目な一面も・・・!
仕事は肉体労働じゃないからねw
DVDとかジム行ったりってのは気晴らしにいいよw(メイプルもね!?
次の日仕事で疲れてようが自分の時間の方が大事だーーー!って思ったり。
毎日毎日仕事だから帰ってからの自分の時間が凄く貴重に感じるんだよねー・・・
学生時代は時間を持て余してたからそんなの感じなくて今になって後悔してるけど・・・!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。