プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



DVD

最近っていうか今週からなんだけど、仕事帰りにいつものようにご飯食べてくってなってさ、
そこで映画の話題が出て話してたら急に何か見たくなった!
って事でそのまま借りに行く事に!

前から見てみたいと思っていた「300」

スパルタ人がペルシャからの侵略に対抗(抵抗)するって話だ。
映画館で見たらさらに面白いって思った!

家帰って風呂入って、その時点で23時半だったが・・・
これは見るしかないって思って見てた!
次の日すっげー眠たかった・3・


そしてその次の日に仕事で山梨に・・・
何で山梨まで行かんなんのやって思ったが、2人で行ってきていいとの事なので2人で現場に!
荷物は資料とお菓子!
山梨まで2時間とか普通に掛かるのでピクニック気分じゃないともたない!
PAでは桃ソフト!でも味はそんなだった・・・

山!

帰りの談合坂SAでの風景
談合何とも意味深な感じがするがSAはでかく綺麗だった!
談合坂PA

イルミネーション等

帰ったらやはりDVD
今度は「ファイトクラブ」ってゆーちょっと前の作品なんだけど、
まぁ普通の映画だった。
しいて言うならブラッドピットがかっこいいって感じで!

何かお勧めの映画があれば宜しくっす!!

因みに俺は日本や中国などの映画は嫌いだ。(ドラマ除く)
何か小さな世界で満足してる感じが否めなく、CGの技術等も遅れを取っている。
バックの音楽が常にシーンとしているのは日本の特徴とでも言いたいのかが分からない。
今後は発展していくように期待している・・・!

メイプルネタ
露天しか出していないけどちょっと売れたのでよかった!
って事くらいしかないのでまたネタを探しにインしようと思う!

少林サッカー

少し前のサッカー東アジア選手権にて。
このGKはきっと少林サッカーに憧れていたのかもしれない。
CGなしの真剣勝負!
これぞ本場の少林サッカーと言わんばかりに飛び蹴り→KO
やっぱりスポーツにアクシデントは付き物だね!
野球の乱闘にしてもファンサービスの一環なんだから。
野球の乱闘と言えば、高校野球で乱闘ってありませんね。
「やられたらやり返す」事が出来ないスポーツって・・・
高校野球でも誰か乱闘してくれないかな・・・甲子園とかで・・・

水球の場合はやられたらやり返す世界だ。
もちろん返り討ちに遭う場合もあるが、やり返すチャンスがあるのとないのでは雲泥の差だ!
うまい奴は水中で攻撃したり、動きの中で攻撃(反則)、ファールの一環としてダメージを与える。
例えば頭付き(ヘッドオフ)は密着した時に起こりやすいファールなので最も有効な攻撃と言える。
続いて膝蹴り(フットオフに該当)。
方向転換や相手を吹っ飛ばす時に使う技で、うまくやればかなりのダメージを与えられる。
肘(ハンドオフに該当)についても密着して使えばかなり有効打になる。
って何反則の講義してんだって感じだが・・・

とりあえず水中なので審判からはかなりの具合で見えないので、実はみんなけっこーやってる。
見つかった場合はファール(アクシデントと認められるもの)、一発退場(故意と認められるもので交代有りとなしの場合がある)、ブリタリティ(故意で悪質なもので、交代なしで該当者は次の1試合に出場不可)等がある。

話を戻して、野球の乱闘でも、ファンサービスなので実際には攻撃はしていない場合がほとんどだ。
まぁ実際に攻撃したら大問題だけど・・・
なもんで、高校野球でもファンサービスとして乱闘を取り入れたほうがより一層盛り上がるはずだ。
まぁ100%の確率でそれはないと思うが・・・

選手はやられたらやり返したいって思っているはずだ。

やり返せないだけで・・・

今日も暇ですねw

そう、仕事が暇なんです!
4月になればかなり増えるけど、それまではまったりとしたペースが続きそうです。

メイプルでは週末に殿様しようとお誘いがあったが・・・
その日はXデーだったので遭えなく断念。
ところで、気になっている人や好きな人とはうまくしゃべれないんだけど、
そーでもない人だと全然平気なのってやっぱシャイなのかなぁって思ったり。
こればっかりは直んねーなと。

飲み会で暴飲暴食したからこれはまずいって事でジムに運動しに行く事に!
でもなぜか飲み会の後って体重が減っているんだが・・・
次の日ぐったりしてあまり食べないからだろうか。

本体

メイプルでは暇そうな匂いを察知したゎかから本体の誘いが!
メンバーはSSの通り!
はっきり言ってスキル狙いなのでみんなサブの為火力がぁあ・・・!!
なぜか重くて固まって死んだり、操作ミスだったり。
全員・・・

一人取り残され。
薬の持つ限り頑張ってみよう!!
って思ったが・・・
撃破を前提にし、時間のなかった俺は薬をあまり持ってきていなかった!
しかも次の時間も迫っていた為、1cmくらい削って遭えなく撤退。
しかし、次の時間って言ってもまたこのPTだった。
1回だけだと思っていた俺。
2回目は無事撃破に成功!
兜出たし、アドバンス(遠雷君のサブは喜んだ!)も出た!
しかしそれだけだった。

テー一族

テー一族!
出来れば装備も似せさせたかった!
あともっとPCがあれば一族を並べさせられたが、まっ、それはいいや。
卵からはクロスボウエキスパート20が2つ(短時間だったのでびっくり!)出たが、
相場が下がりすぎている為、ぬか喜びだった・・・
アドバンス30覚えたい・・・
因みに骨からも短時間でスキルブックが2個も!!!



しかしどっちもホーリーシールドだった・・・
ホーリーシールド

期待させやがってーーー!!

そう言えばコカコーラとのタイアップで色々なものが増えましたね・・・
中でもコカコーラ装備シリーズ!
はっきり言って強すぎだろ・・・って思う。
強いのはいいんだけど、なぜそれがメイプルのオリジナル作品じゃなくて
コカコーラと言う外部シリーズなんだ!??
これは相互の利益関係が大きく関係している。
非常に悪質だと言う他ない!
キャンペーンに便乗してネクソンのマリオネットになるしかないのか・・・
唯一の救いはガムキャンペーンの時と違って、ファンタやアクエリアス、コーラは美味いって事だ!
これなら日常にあっても全然問題ない。
ガムは不評すぎた。かわいそうに・・・
でも何本も買ってると痛いし「ぷっ」ってなる・・・

自己満足

自己満足の世界・・・


また、昨日のチャットで「タミフル」の話題が出た。
用途としてはA型、B型のインフルエンザウィルスのみに効果を発揮する代物だ。
しかしその他のインフルエンザウィルスには効果を発揮しないし、何がどの型なのかも素人の俺にはさっぱりわからない。
また、副作用として、量が多かったりすると目眩や下痢になる場合もあるらしいが、薬に副作用は付き物だからこれくらいなら許容範囲だろう。
ちゃんと適用量を服用しろって事だ。
タミフルの一番の話題となっているのはやはり異常行動だろう。
現在のところまだ因果関係は解明されていない。
インフルエンザ脳症の一角だと言う説もある。
今後、2ch用語として「タミフル」が活用されるかもしれない。
よく、痛い人や廃人、その他厨房の事を「お前ゆとりだろ」って言うらしい。
これからは「お前タミフル打っとるやろ」と言われるに違いない。事もない。

何かの記事で、ゆとり政策の大幅見直しの見出しを見た。
まぁこれは当たり前だろう。
ゆとりを与える事は真意を見出していないと意味はない。
それを小学生や中学生がわかる訳ないだろって言う話だ。
事実、ゆとり政策によって学生内における学力の格差社会が目立っている。ような気がするが勝手に知ったかで書いているので確証はない。
言い方を悪くすれば、ゆとり政策によって生まれた失敗作なのだろう。
だから文句を言うときゆとりなんて言葉が使われる。
大幅見直しするのはいいけどすでにその政策で過ごした失敗作の処理はどうするのか?
メイプル内においても、利用者の増加と共に厨房率も増加している。
子供の内に大切なのは人間力、コミュニケーション能力だ。
時間を削減して楽しようなんて愚かな考えはやめて、コミュニケーションや討論の時間を増やすべきだ。と思ったり。
まぁメイプルやってる人みてるとヒッキーとか多いしそう思うだけだけどね。
しかもここでああだこうだって言っても政策が変わるわけないっていう。

まぁ今後の「ゆとり」と「タミフル」の動きに注目!!

しばらくはXデーもないので暇です。
Xデーと言う存在すらも・・・

頑張った者だけが勝利を掴む。

シーッ!

何やら廃人の定義(?)が載っているサイト
「http://haijinrui.info/txt/haijin_txt.htm」(違ったらゴメンナサイ)
昨日チャットにてそんな話題になったので調べてみた!
=仕事が暇。

皆さんの周り、もしくは自分自身にとってとても身近な話なので気を付けなければいけない。


名場面集!

名場面とは?

↓ ↓ ↓

廃人

ご存知「あしたのジョー」のラストシーン
「燃えた、燃え尽きたぜ、真っ白にな」
チャンピオンであるホセ・メンドーサとの死闘の果てに燃え尽きた主人公「矢吹丈」
よくネタとしても使われ、感動、笑いを呼ぶシーンである。
目がぁ

「目がぁ目がぁあ!」
伝説的な名台詞を吐いた「天空の城ラピュタ」の主人公「ムスカ」
その他「見ろ!人がゴミのようだ!」がある。
メイプルの拡声器でもよく流れているくらい世代を超えて人気がある。

「画像なし」
ドラゴンボールZの「クリリンのことかーーーー!!」
残念ながら画像はありません。
こちらもよくメイプルの拡声器等で流れ、ネタとして用いられています。
フリーザにより、クリリンを殺され、
フリーザ「あの地球人のように」
と言ったのに対し、
悟空「クリリンのことか。」
  「クリリンのことかーーーー!!」
と、言った場面である。

その他ネタになるような面白い場面等があれば教えてください!

コメント返信の続き
奈央:パーピーは沸きがいい!
どうせ売る装備(ゴミ)なら断然ドロップ率は他の敵より高いかも!
めろんみるくさん:初訪問うれシーッス!
奈央のブログから飛びました!
めい:初制覇って殿様かな??
実は前も殿様やった事あるw
忍耐が慣れてないだけでw
国家試験は「○○○○○」と見た!(本人の希望により伏せ!)
1級になるとレベルがぐーんと・・・
ルナコ:スモールマロンってショーワのお年玉抽選機でたまに出るアイテム!
1発狙いの「攻撃の書(盾)」の60%が出るらしい!
キングさん:シーッス!
リンクしときましたー!

ところで、国家試験おめでとうって言われるのはすごく嬉しいんだけど、
実際そんな難しくなかった!
ぶっちゃけこんなので受かっていいの?って。
決して俺の頭がいいって言ってるわけじゃなく、本当に難しくなかったんだ
もちろん、何もしてない人が問題見れば「何のこっちゃ?」ってなるけど。
講習会とかで出そうなとことか教えてくれるし。
まぁ読みはまったくはずれたけど!
ただ、実地試験は記述式なので、選択問題のようにはいかない。
合格基準はだいたい6割って言われているが、俺は5問中3問しか書けなかった。
つまりその時点で全部当たってても6割!
しかも書いたところも自信があるわけじゃないので、「また来年」って思ってた。
今回は勉強不足だなってさ。(正味5日くらいしかしてない)
ただ、文章力に関しては平均を上回っていたようだ。
5問のうち、一番配点は大きいと思われる、もしくは必須重要問題の「経験記述」
自分が工事等で経験したことを記述する問題だ。(問題は指定される)
はっきり言って俺は経験していない。
土木の試験なのに入社して半年で違う部署に移動になったし・3・
まともな現場は1つしか通しで見たことがない。
しかしあたかも経験したかのように記述する事に成功!
実務経験の必要な資格試験って大体は会社側から取れって言われる事が多いので、勉強する時間を確保しきれていない人が何割かを占めてしまう。
だから、少しでも記憶がある内に取っておいたほうがいい!

最近は資格を持たないと仕事を出来ない事が多くなってきているので、時間があるうちに少しでも多くの資格を取ろうと思う。
あくまで思うだけ。
やる気こそが入場券。

話題の北海道チョコボテト
美味いとチャットで話題のチョコポテトはカップと箱があるらしい。
しかも何故かカップの方が美味いらしい!
178円くらいかな?
箱の方が高くて278円くらい
まぁ人の好みって事で!

因みに地元のラーメンの人気店の一つがあって、
ル○コさんが、こってり味は好きとの事で行った事があったが、
「あそこまずい」
・・・
女性には厳しいかもしれません。
ラーメンなんかは味によって人の好みがはっきりする。
脂っこすぎるのがだめだったのかもしれない。

因みに関東はラーメンの激戦区でもある。
魚の刺身や寿司では地元石川に遠く及ばないが(うまいところはうまい)、ラーメンに関してはやはりレベルが違うと言わざるを得ない。
と言うより店舗の数が断然違うので豊富なんだ。
美味いところを探さねば!

日曜出勤について。
担当者のやつがボード行く予定だったので俺が変わりに行かなければならない!
シーッ!!
そんなの業者の放置プレイでいいがいやって思ったけど。
まったく・・・
まぁ休日手当てと振り替え休日が貰えるからいいけど。
来月は帰郷予定があるので今のうちにポイントを稼ぐのもいいかもね!
いいくないけど。

次のXデーまで、あと2日。

究極のXデ~その後

究極のXデーも終わり、いつも変わらぬ生活を繰り返しています。
究極のXデーの流れ



チョコ


うれシーッス!!
義理でも・・・うれシーッス・・・
絵を描いてくれたさちありがとう!

皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか?
謎

前回記事の謎。
Xデーではなぜか女キャラのイン率が非常に高く・・・
この謎はいったい・・・
むごい・・・

「いつもいるはずの○○さんが・・・」
メイプルしかないと思っていた・・・俺も・・・
ま、只いないだけかもね!(サブにいたりとか。
ジムから帰ってきたらいたぞ~(ホッ
うらやまシーッス!


メイプルでは。
ちょっといっぱいSSが溜まったので順番に・・・
因みに仕事は暇です!
スノーマン

前回SSを載せていなかったので「スノーマン」!
かなりデカイ。
人任せ

「頑張ってください」とは人任せな!!
雪だるま

報酬の包みを開けると・・・
因みに「名前無し」のアイテム。
欄を見ても、上のアイテムの名前になったりしている。
雪の亡霊

マクロ対策モンスター現る!!
やられたぁ

強すぎる・・・
まぁ回避が高いのでちょっかい出すと町に戻されてしまう。
マップのどこかにある祭壇にお供え物をしなければ・・・

苦手な忍耐~その1

週末。
殿様しようって事でまず忍耐!
慣れれば問題ないのかもしれないが・・・
ぎりぎりで落ちたりするとショックも大!
苦手な忍耐~その2

無事クリア!
殿様

そしていざ殿様!
メンバーはSSの通り!(まぁ名前はちょこっとだけ伏せてあるけど・3・
蛙

そして撃破!
申し訳ない・・・ザクチケもってないっす・・・
2時間くらいかなって思ってたけどとんでもない!
3時間くらいだった!もちろんビショップも主戦力だーーー!!
まぁ途中休憩とかいろいろあったけど。
まっ、時間はレベルと職業的に仕方ない!
倒せた事が大事だ!
(チートもいるらしいのでもたもたしてると発見されたりしてしまうぞ!)
スモールマロン

ザクチケはあったほうがいいと言う事で、ザクチケを買った
そして4倍時にスモールマロンを!
因みに栗の出現とテースナのエフェクトは全く関係ない。
報酬

本当に4倍か・・・
まぁ攻撃盾60%とかは稀なので。

因みに、ドロップを数で勝負するならリプレにいるパーピーがお勧め!
特に魔法使いの全体魔法なら、全体を巻き込める為、かなり良いらしい。
俺も昨日DTはパーピーに移動したら、
雷1個、短剣60%1枚、装備12個だった!
因みに友のビショ(ジェネの全体狩り)は、以前雷5個、ビートル黒+37、その他多数で40m以上稼いでいる。
しかも経験値の効率もケンタより良い。(沸きが経験値を上回っている)
しかし、ユーザーの多くは経験値(実数値)を重視している(?)ので、ケンタとかの方が混んでいる。
まぁ経験値を稼ぎたいなら骨や卵の方が断然いいんだけどね!
1発ドロップだし。
まぁ飽きたり、狩場が無かったりしたらって事で!

久々にビシャス!
いざビシャス!

かなり久しぶり!
死亡

アーメン。
因みにドロップはしょぼかった。
まぁいならい薬を消費したって事で。

自己満足

自己満足・3・

前回の「真っ白な灰」は世代が違うのかあまり分からなかったのかな・・・
俺的にはかなりの力作だったのに。
義さんあたりは分かるはず・・・
「あしたのジョー」を知っている人なら絶対ウケルと思った・3・

仕事が暇なのでもう少し・・・
国家試験受かりました!!
「2級土木施工管理技師」ってやつ。
合格率は30%を切っていた。
はっきり言って俺もほとんど書けず、書いた箇所が全部合っていてぎりぎりってとこだった。
まぁ論文(?)みたいなやつが高配当で、それが書けていたからかなーって思った。
近年、耐震偽装や談合、その他諸々で建築士や施工管理技師の合格基準が難しくなっている。
俺は高校の時に学科の試験をクリアしていたので、今回は学科免除の実地試験だけとなったのが功を奏した。
まぁ2級だからまだ楽だけど、1級になるとレベルがかなり上がる。
まぁその分、取るとウマーだけど!
これらは持っていると会社のポイント(点数)が上がる。
1級なら7点、2級なら3点、人なら一人1点みたいな感じにね!
そして、工事を受注する際に、この工事は何点ないと取れない~とかあったりする。
なもんで、今回の試験を受かった事は奇跡にしろかなり良かった事だと言える!

今週の金曜日「Xデー」です。
もはや俺にとって彼女の参加する機は全てXデーと呼んでいます。
ちょっとでも進展出来るように頑張ります!
因みに「究極のXデー」では、電話番号ゲッツまで進展。
彼氏いよーが関係ねーー!!
ま、機会があればいろいろ頑張りたいと思います。
メイプルもザクチケ買ったので、もうちょっと頑張ってみようと思います。

究極のXデー

いよいよやってきましたね!
究極のXデーが!
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
旦那に、子供に、恋人に、片思いに、同僚に、同級生に、(メイプルに、)
いろんなパターンがあると思います。

女の人にとっては想いを伝えるチャンスでもある一大イベントだし、
男の人は、義理でもうれしいけどやっぱり本命を貰いたいところ!


「本日のテースナ」
えー、年末のXデーから早2ヶ月が経とうとしております。
はっきり言って想い人から貰える可能性は厳しい状況と言っても過言ではありません。
最近何のアクションも起こしてないしな・・・
しかし!

今日は不安と期待を胸に!


果たしてその結果とは!!!?



↓↓↓↓↓↓↓↓↓














廃人


「燃えた、燃え尽きたぜ、真っ白にな・・・」






「新たなテースナ」
これからは新たなテースナを目指します。


まぁ一応義理は貰えたんだけどねぇ。。
かくかくしかじかな訳で・・・

結論!

「世の中には不可能の文字がある」

「奇跡」を信じるもののやはり現実を見ない事には先に進めない。

ところで、「バレンタインデー」と「ホワイトデー」があるわけだが、
ここは実に巧妙に出来ており、
女性が先手を打てるようになっている。
最近では男性から女性に贈るってのもあるけど、オーソドックスとしてはやはり女性から男性だ。
メイプルしてた頃からも思ってたけど、やはり活動範囲を広げないとね!
世の中出会いだ!!と、つくづく思う。
別に男女間だけじゃなくね。
「別れが人を強くする」って言うけど、出会い無くして別れはない。






ここからちょっとリアルな生活。
仕事で東京に行ってきた。
東京

田舎モンなので、有名所があればテンションが上がってしまう!
「おぉ!東京タワーや!!」

いつかきっと・・・


メイプルでは。
サクチケも切れたので特にこれといった活動はしていない。
平日だし。Xデーも近かったし。
しいて言うなら、スノーマンが現れた!
(SSは後日添付しておきます)
こいつはちょっと厄介で、遭遇場所に誰もいなければいいけど、
もし人がいたらダメージの山を取らないとクエストが完了にならない。
知らない人だったらPTとかめんどくなりそうだしね。
欲に負けないで欲しいところだ。

さて、来週末はまた飲み会なので、
「Xデー」に発展出来ればと考えています!。
また、今後頑張っていこうと思っておりますので、皆さん応援の程、宜しくお願い致します!
皆で頑張って幸せを掴むぞーーー!!!!

タイトル通り雪!
雪

先週の金曜日、仕事で栃木県の山奥に行ってきた!
そこはまさに雪国でした。
そこは本当に田舎で、家はあるけど人はいない。そんな状況です。
(ダム予定地ではありません)
特に山道なんて、車1台通るのがやっとって感じなのに、ガードレールはないわ、崖だわ、路面は雪&凍結だわノーマルタイヤだわって・・・
さらには地図に載っている道が通行止めだわって久しぶりの雪山は想像を絶するものでした!
特に崖の下り道がハラハラドキドキ・・・
林とかで影になるから雪が融けないし凍結したままに。
スピンしてしまったらスタッドレスもノーマルも関係ないけど、スピンするまでが勝負だと思った!
ま、学生時代はずっとノーマルだったのもあって、雪道には強くなったので気合で頑張った!
1日の仕事のうち、実に5時間以上かけて往復したので、もうぐったり・・・
朝6時半に出たのに着いたのが10時近くだったしなぁ。。
ま、帰り途中BookOFFで寛いだけどね!

さて土曜日
この3連休は4倍タイムがある為に狩場確保が困難だと思われる!
って事でいつもよりちょっと早めに起きて確保を!
確保したらダークスピリット出して寝て・・・
前日飲みだっただけに熟睡出来たかもしれない。
本当に便利なスキルだ。
まぁソロなんであまりやる気も起きず。
昼から出掛けんなんしどうせ狩場破棄するし。
自己満足

そんな訳でとりあえず麻雀で自己満足・3・
(もちろん全部勝ったわけじゃないけどとりあえず1位のSS)
で、お出かけする為に誰か狩場いらないか聞いたところ、
我等が時代の先駆者「性龍使い」こと燐さん(義さん)の登場!!
一足先に「2」から「3」の位になりました!
おめでとうございます!!(詳しい話はお答えできません、スイマセン)
そしたら、18時頃帰ってくるって言うと、それからまた使おうと言ってくれました!
念の為テー一族を放置!!

しかし!!

ロープの位置がちょっと高めだったらしく、骨のビームを喰らい・・・
タイラスクエ

まさにタイラスクエ状態!!

ま、そんな事もあるさ・3・
はっきり言って、この義さん。
中々の兵で、某ギルドのエロマスターまでこなしている!
ギルド内でも相談事、もめ事等があればこの人の手に委ねられると言っても過言ではない。
まさにギルドマスターと呼ぶに相応しい!
某ギルドでは無関心や追放と言った対応しかしないところもあるのに・3・
リアル生活と仮想世界との両立もしっかり出来ており(?)、メイプル世界の中で指折りの人格者だ。
とまぁ持ち上げたところで何もないんですけどね・3・
ただ、メイプルの世界にもこんな人がいるんだぁって思ったわけであって。
キノコのアイコン

そんな人の身近にもメイプラー

卵

初めて卵PT狩りをした!
はっきり言ってDKは確実に赤字!
PTの相方がブリザード(強力な全体魔法)で狩る為に、俺は1歩も動けないでいる。(右上の4匹で、左の1匹は放置)
倒した瞬間に沸き、沸いた瞬間に攻撃される!
因みにダメージは、
卵:接触・魔法共に1800前後
成長:接触・魔法共に2600前後
これは厳しい・・・
スピリットヒールがまったく追いつかない!
5~10分でラーメン(HP1500回復)を100個くらいのペースだったな。
一回の攻撃で1個使用みたいな・・・
途中ラーメンはきついのでチューチューに切り替えた。
↑通常峰狩り用にラーメン持ってただけ。
しかも梯子下にいる卵の攻撃が届くっていう・・・
武器はもちろんメイポ槍(攻撃速度「普通」)だ。
それでも追いつかない。
他の人達はいったいどうやって狩っているのだろうか?
情報求む!!
PTした相方に聞いてみると、まずはオーソドックスな「安置にヒール役」だ。
しかし、ヒールするとバーサーク状態が解除されてしまうために使えない。
もう一つはメイジの3次スキル「シール」だ。
これを連発させれば、魔法攻撃はとりあえず防げるとの事だ。
ま、どっちにしてもDKには厳しい事変わりなし。
ヒーローはうまくやれば黒字を出せるらしい。
天さん(えろにせん命さん)のブログ動画を見させてもらったら、確実に黒字を出している。
ヒール役をうまく使い、消費をなくしている。

今回はPTの相方がブリザード連発って事で沸きスピードが早かっただけなのかもしれない。
他職とPTした場合はまた違った展開になるかもしれないな。
因みに30分もしないうちに4回くらい死んだ・3・
常に回復ボタンだから、ちょっとでもいつもの癖で目を離すと「ピュゥー」→「OKボタンを押すと復活します 復活すると近くの安全な村に移動されます」との表示が!
赤字狩りなんて基本的にしないからついついスピリットヒールを信頼しちゃうんだな・3・
これから卵(アドバンス30)も視野にいれて慣れていこうと思った。
でも、ザクチケ復活以降確実にドロップ率が低下しているのでこれは厳しそうだ・・・
買うしかないのか・・・!?
今後の運命はーーー!!

コメント返信
さな:それはチーズバーグディッシュだ!!
ドンキー暦を辿ってもチーズバーグディッシュとメリーゴーランド以外頼んだ事ない・3・
めい:探せば絶対に他のもあるかも!
なんたって俺の地元(田舎)にもあるくらいやし・・・
多分フォルクスはないけど。
一風堂は食べた事あるぞw
辛味は入れすぎると辛いしちょっとだけがいいなw
セブンイレブンに一風堂のカップラーメンが売ってるぞ!



そして!!


ついに!!


「究極のXデー」まであと2日!!!






まぁ絶対何もなく終わるわ・・・
最近なんもメールとかもしてないしな・・・
せめて義理だけでも・・・って思った時点で既に敗北決定路線やしな・・・

とりあえず次回の記事は「究極のXデー、その後」について書こうと思います。

ところで「最強のXデー」や「究極のXデー」の日に、女キャラの方(中身は不問)のインが率が多いのはなぜだろうか・・・
あまり追求出来ないので謎は深まるばかりだ・・・

誰か追求して・・・

外食

平日はほぼ毎日仕事が終わると同僚と外食している!
みんな自分で作るのがめんどくさいから。
そこでふとこんな話題が出た。

1.びっくり○ンキー
2.ステーキの○ン
3.フォル○ス

いずれもハンバーグ、ステーキ店であるが、果たしてどこがいいのか!

まず1のびっくり○ンキー
お勧めメニューは「チーズバーグディッシュ」!
○ンキーに来るとこれ以外頼んだ事がないくらい!
○ンキーは他の2店に比べて値段が比較的安めになっている。
その為、同じ予算ならというなら、+メリーゴーランド(アイスパフェ)を頼めるというメリットがある。(別に頼まなくてもいい)

次に2のステーキの○ン
特徴としてはステーキ、ハンバーグ等がある。
また、セットメニューのスープ、ライスはお替り無料である。
また、石焼があり、常に熱々を食べられるようになっている!

最後にフォル○ス
はっきり言って関東に来てから始めて知った!(まぁ○ンも・・・)
形式としては2の○ンと同じだが、さらにサラダバーがついている!
これはお勧め!
味としては○ンに似ているが微妙に違う。
どっちを選ぶかは貴方次第!

結論:安さの○ンキー、無難な○ン、サラダのフォル○ス!

また、ネットでラーメンの県別ベスト3を見ていた!
激戦区の東京に関しては常に順位の変動が考えられる。
在住の千葉では、隣街にある「とみ○」というラーメン店が1位だった。
食べに行ったら確かにうまかった!
しかし、4人で行って3人が腹痛に。(無事の1人はつけ麺)

地元石川ではどうか?

1位は金沢駅周辺の中橋というところにあるラーメン屋だ!
見た目は横浜家系。
初めて聞く名前なので、今度地元帰ったら行ってみようと思う!

2位はチェーン店で「ラーメン○日本」
富山ラーメンとして売りに出している。
味は濃い系で、人の好みが分かれる。

3位はまたまた初めて聞く店で金沢と野々市の境である横川にある。
恐らくは工大生がよく行く店なのだろう。
味はとんこつベースにマー油、魚粉をトッピングしているみたいだ。
これもうまそうだったので行ってみようと思う!

皆のお勧めのお店情報募集!!
行く機会があれば行ってみようと思います。

メイプルネタ


ついに!!


衝撃の!


イベントが!!!



バレンタインデー



まぁここはメイプルネタで・・・

還元祭の名の下に3大イベントを実施するらしい!
詳しくはキャンペーンページに載っている。
中でもというか、ほとんどの人は4倍キャンペーンしか見ていないだろう。
しかも今回は2時間コース!
あの手この手で激戦が繰り広げられる事間違いなし!
売り上げの一部は社員のボーナスに当てられます。

日曜は休みなのでちょっと頑張ってみようと思った!

ところで、「目指せ200レベル!?」と歌っているが、3日間廃人したとしても200レベルは無理だろう。
だから「!?」とフォローしている。
しかし200レベルと記載する事で燃えさせようとしているところが賢いやり方だ。
でも20~22時の間(実際には丸一日!?)完全に引き篭もった姿はちょっと想像したくないな・・・
特に親おったりしたら・・・
そこはうまくやっていくしかない!
新語

なんと!まな語にも著作権があったのだ!
さすが独自の言語と称されるだけはある・・・
「あbyらっじうw」とか「あほすっふいえうw」とかね・・・
これからも侵害するしかない!


ところで、ちょっと前の話になるけど、ハンドの日本代表負けましたね。
「中東の笛」問題で一気に人気爆発したと思って上がり調子だったのに・・・
因みに水球はハンドに似ていて、それにパワープレーが加わった感じです。
どちらも至近距離ではシュートが見えないくらい迫力があります!
さて、ここでの問題はやはり世間に賑わせた「中東の笛」だろう。
ホームタウンデションと言えばそれまでなのだが、オリンピックでは「国際」試合なので、さすがに行き過ぎたジャッジングはNGだろう。
なんせ、アジアは中東が実権を握っているだけに、この問題は尾を引きそうだ。
日本も「天覧の笛」で対抗するしかない!
天覧の笛とは国体なんかで行なわれる「天覧試合」での笛の事だ。
地元チームが試合する時に天皇血族が見にくると言う代物。
そこでは、審判が中東の笛並みに地元に有利な笛を吹いて会場を盛り上げる。
弱いチームにアドバンテージを取るって範疇を超越している。
相手チームにとっては「早く帰れ!」って感じだ。
うちのチームも国体で天覧試合に当てられた。
理由は嫌われていたのと、確実に負ける(相手が)からだ。
現段階で天覧試合で地元チームが負けた事はなかったので、歴史を覆せ!と奮起したが・・・

案の定やられた。

練習試合では2軍でも余裕で勝っていたのにだ。
マジ秋四宮死ねって思った
なもんで、今回の「中東の笛問題」には妙に心を動かされた。
最近、国内でも組み合わせのカラクリが横行している。
埼玉最強時代と言われたインハイでは、1つのブロックに埼玉チームが3チームも入っていたくらいに。
初戦埼玉、次勝ってもまた埼玉って感じにね。
もちろん地元チームは逆ブロック。
うちのチームも2年連続で優勝候補に当てられた。
もちろんそのチームはダントツで優勝。
本当に「くじ引き」で抽選しているのか?
まぁ大学になってからはそれで助けられたけど!

世の中は不合理に出来ています。

「究極のXデー」まであと1週間!!

はっきり言って先は見えません。
しかし希望を持ってこれからも頑張るしかない。
星

希望が無ければ、暗闇が光が覆うだろう

関東に待望(?)の積雪が!!

2/3(日)に関東を始めとする広域にて雪が降りました・3・
まさか関東で雪国に劣らない(?)積雪が見られるとは!
張り切って雪だるまを作りました・・・!
その結果、週末よりの風邪が悪化しました。
この日の雪でけが人が200人を超えたとの事。
首都高全面通行禁止、一般道にも多々の規制が!
普段雪が降らないだけにスタッドレスを履かない車のスリップ、スタッドレスを過信してのスリップ。
俺も今日会社行く時スリップしたけど、そこは雪国育ちの意地に掛けて何とか体勢を立て直し!
雪の降っている時よりも、むしろ一夜明けた朝が最も危険だ。
日曜は風邪を治す為にジムまで車で行ってきた。
凍ってなかったので余裕だった!
その時は雪が降ってたけど、まだタイヤに食い付くので大丈夫だった。
まだ、雪が降る可能性もあるので今後が楽しみだ!


こいつこそ真の「メイプラー」
週末にちょっと地方の飯屋に行った際に、たまたま横で飯を食べてる4人組(多分建築土木系)の職人がいた。しかも若者。
その中の一人が、「メイプルストーリー知ってる?」と!
こいつ何言ってんだ!?と俺は心の中で思った。
他の職人は見た目はネット住民とは程遠いかっこをしていたので、そんな世界とは無縁だと感じた。
案の定「知らない」の一言。
あっけなく話を排除された。
しかしそいつは諦めなかった!!
今度は「宣伝でもやってるよ!?」
俺には既にそいつが何をしたいのか理解が出来なかった。
一緒にプレイでもしたいのか何なのか。
ところで、メイプルでも何でもそうだけど、案外その宣伝だったり、TVアニメだったりは無縁って人が多い。
しかしそいつはしっかりと宣伝の事も知っていた!
俺は心の中でかわいそう(他の3人組と空気が違って)と思いつつも、頑張って!と思いました。
こいつこそ、「真のメイプラー」だ!
*メイプラー:メイプルプレーヤーの事らしい

最近、DK最弱説が濃厚になってきている。
確かにボス戦ではHBしか取り得がないのは周知の事実。
まぁHBはかなり有効だが火力的にって意味で。
しかし普通の狩りではどうだろうか?
バーサークやトリプルスローと言ったようなスキルブック30を考慮しないで考えてみた。

はっきり言って強いんじゃね!?
って思った。

スピリットヒール(MAXで4秒毎にHP400回復でバーサーク発動制限機能を完備)もかなり使えて黒字になるし。
バーサークによるバスター(スキルレベルは他職の攻撃スキルと同じとするなら)もかなり使い勝手がいい!
メイポスピア

また、メイポ槍やスキー板など、攻撃速度が「普通」の武器で狩りが出来れば効率も上がる。(SS参照)
170とか180になればメイポ槍やスキー板でもパルチやテポと同じ2発で倒せるので、これで効率を上げていく。
しかし聖魔との相性問題があるけど・・・
そこはうまい事やっていくしかない。
パルチとかと比較したわけじゃないけど、峰で20分6m弱だった(1時間換算で約18m)
もちろん、他の職だともっと上を行くかもしれないが、DKでもそれなりの効率を出せると証明できると思う。
まぁあくまでソロ中心で考えた視点だけど・3・
プリも置きとか出来るし・3・

また、昨日は久しぶりに本気狩りをしようと卵(の1つ奥)にいってみた!&まな語
専門

ついでに卵も見てきたけど、沸きが設定変更されてからはかなり沸くんだなって思った
卵が勝手に攻撃してくるのでかなり赤い!(ドロは含まない)
ラッシュのタイミングを極めればこれは解決できると思う。
まぁ卵(の1つ奥)狩るつもりなかったけどジムから帰ってきたらそこくらいしか狩場空いてねーもんなぁ・・・

魔方陣もゲットした!
魔方陣

魔方陣空

ポイントもないのでアバも買えません・・・(頭は御慈悲・・・)
しかし!このアバだと眉毛がかなりキモカワイク見えます!

ところで、2月と言えば「究極のXデー」があります。
10.jpg

はっきり言って、俺がメイポから離れかけてる原因の一つに「Xデー」がある。
PCの前に座っても落ち着かず、長時間の狩りなんてとんでもない・・・
特に土日!
落ち着きのなさは憂鬱に変わり、別の意味で廃人である。
2月の「究極のXデー」は12月の「最強のXデー」にも引けを取らないので、是非頑張りたいと思う!(頑張りようがないけど)
俺が言うのもなんだけど「2D世界のチョコレート」で満足しちゃだめだぞ・・・

「究極のXデー」まであと10日!

かわいそうな人

頑張ろう・・・

追記:前回記事のメタボの解決策として、ビリーや、Willフィットを採用してる人が多かった。
ビリーの特徴としては、欧米のダイエット方法で注目されている「代謝量増加方」だ!(←言い方がわからないので勝手に命名)
有酸素運動により筋肉を増やす事によって、代謝量を増やし、普段の生活から代謝していく方法である。
しかも運動そのものでも汗をかき、脂肪の燃焼が体感できる代物だ。
もちろん続けなければ意味はないが、食事制限ダイエット方と違い、リバウンド率が極めて低いのが特徴だ。(多分ね)
一方のWillフィットでは、ゲーム感覚で楽しめるところが最大の魅力だろう。
まぁ実際にビリーもWillフィットもやったことがないんで詳しくは分からないが。

今日は仕事が暇なのでもうちょっと書こう。
ダイエットや運動において最も重要なのは、「意識する事」だ。
さちあたりはここで下ネタに走りそうだが・・・
つまりは、今は何の運動をしていて、何処の筋肉を使っているのかと言うことを意識しなくてはならない。
水泳なんかでは、動く事自体に負荷が掛かるので、何処の筋肉を使っているのか、また何処の筋肉を使いたい(鍛えたい)のか)が体感出来る。
「激しくメイプルを操作」に関してですが、激しくした結果、右手首が痛くなりました。
まぁ自分のターンまでとか握力機器を握りながらやってたからなんだけど・・・
因みにメイプルやっていた時ではありません・・・(念の為自己擁護

何かかなり長くなったけど最後にもう一ネタ

今までメイプルのSSしか知らなかったけど、ついにデスクトップなどのSSの撮り方を教えてもらいました!
まぁただボタンを押すだけなんだけど。
以前ルナコに「この状況ってバグか?」とデスクトップ上のSSを見せてもらった時に、「どうやってSS撮ってんだ!?」と思った事があった。
PCの知識は互角だと思っていたが、俺はかなり下の部類にランクされている。
動画に関してもどうやってるのか・・・と思う一方です。
出来れば教えてくれー!

と、まぁそんな感じでデスクトップ上のSSを取れる様になりました!
しかし!
せっかく麻雀で1位を取った時の画像(自己満足)をアップロードしようとしたところ、
「その拡張子ではアップロード出来ません」
なんだこりゃ?拡張子が対応してないって、どうやって対応させるんだー!!
それも教えてくれー!!

PCは人類の最先端です。

メタボリック大作戦

今日は土曜日(普通は休日)なのに会社出勤。
朝眠たくて遅刻したけどなんとか揉み消し!
うちの会社のシステムでは、休日に定時(17時~)までいると(働くとは言っていない)、「振り替え休日」が1日分もらえる。
休みたい時は振り休を使えと。
今日もなんとかその時間までいれば、1日分もらえる。
午後からは現場に出て時間を稼ぐとしよう。
因みに俺は現場から帰る時間もちょっと入れている・3・
(週末は高速等が絶対渋滞する為)
例えば16:30とか定時前に終わっても、そこから帰ると19時過ぎたりするから、17:00や17:30~で申請するって事・3・

メタボリック症候群
この話題が注目されるようになったのはもうかなり前の話になったが・・・
一概にそれだけで判断って事は出来ないが、大よその目安として、
ウエスト周り
男性:85cm以上、女性90cm以上
となっている。
って、女性90cm以上って!?
そんなにもいくものなのか!?
メタボリックどころか完全な肥満体だろ・・・

まぁ設定上90cm以上なのでいくのかもしれません。
元々育児期とかは脂肪が付くはずなので、許容範囲が大きいだけなのかもしれません。
メタボと肥満は違いますからね・・・

因みに、俺も最近やばいかもって思いウエスト(一応スリーサイズ)を計ってみたところ、
大丈夫だった!(上から100、77、88)
油断は大敵なので気を付けなければいけない。
また、外見が大丈夫でも、内臓に脂肪が溜まっている場合もある。
これは、外見の判断ができないので、危険な部類に入る。
主にデスクワークしかしない人や酒飲み(ビール、カクテル)、引篭もりとかはこのパターンに気を付けた方がいい。
よく、解決方法とか言って、朝少し早い時間に出て一駅前から歩くようにするとか書いてあるけど、朝っぱらからシットリしてたら流石にやばいだろって思うけど・・・
また、部活をしていた人や、よく外に出るような仕事の人は、新陳代謝が一般人に比べて高いので、メタボ率が低くなっている。
俺も学生時代の蓄えのお陰でなんとか大丈夫の状態だ。(油断大敵

メタボの大敵にはやはり脂肪分だろう。
しかし俺はそれこそが好きだったりする・・・
特にラーメン(こってり系)。
食べた後なんかはお腹がぽっこり。
まぁ前に比べて家に居る(主にメイプル等)時間を運動に当てたりしているので、少しは解消されているはず・・・
皆さんもメタボには気を付けましょう。
メイプルしかしてない人は、激しくプレイするようにしましょう。(ヘビメタ(メタ繋がり)みたいに!)
少しは改善されると思います。

空白のフリータイム(仕事編)
これは俺の「サボりの極意」である!
例えば昨日おとついと資格取得の為に教習所行ってきたんだけど、終わったのが17:30.
その後、コンビニ行ってラーメン屋(うまかった!)に言って18:00.
直帰だとは思うけどもしかしたら会社に戻る可能性も考えて、
「今終わりましたー」
分かるかな・・・??
17:30~18:00までは完全な空白の時間になっている!
こうして、30分のフリータイムを得ているわけだ。
これを繰り返す事によって、一日に多くのフリータイムを獲得する事が出来る。
みんなはどのようにさぼっているのかな?
意見お願いします!

メイプルでは。
パッチがありましたねー
まだ特に活動はしてないけど、ぱっと見で変化しているところが!
スタンス

何かリザレクションみたいな・・・
バーサークもちょと変わってますね
恐らく4次スキルのアイコンが変化したのだと思います。
今度魔方陣でもゲットしてこよう。
また、話題を呼んでいるのは未実装だが、「暴風のグローブ」に代表される新装備!
この手袋はUGこそ5だが、オプションで攻撃力が+5になっている。
しかも全職業装備可能。
軍手系の進化バージョンと考えたらわかりやすい。
まぁオプションで攻撃補正っていうのは現状崩壊させる時に出るってのは思ってたけどねぇ
標準が+5って事は良品で+7前後も有り得ると言う事だ。
こうなってしまえば、さすがの茶軍手も及ばす、価格も一般人には手の届かないところになると予想されます。
新装備(予定)の紹介については、既にいろんな人がブログ等に載せていると思います。
俺のリンク先から「新水瓶~」ってのが一番面白く紹介されてるので是非ご鑑賞下さい。
(特に石弓の紹介が笑いの神)

| ホーム |


 BLOG TOP 


