プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



観光!じゃなくて・・・

お台場とか横浜ベイブリッジ等有名所を見てきた!
でも観光じゃなくて仕事で・・・
只単に高速走ってて見てただけ。
いやぁ地元が田舎なだけにかなり旋律が走ってしまったよ
朝なんて空気が澄んでる時に富士山なんて見えると
「おぉおおぉ~~~!」って言ってしまうくらいに!(もちろん心の中で。
ベイブリッジからの景色はもっとライトアップされてたら最高なんだろうな・・・
いつか・・・

前回の記事より、お酒に関して3件も意見を頂きました。
その中から抜粋!

沙奈の三か条♪
・酔いのピーク時に寝ない
・自己ペース以上の飲み方はしなぃ
・気持ち悪くなるまで飲まない

・飲む前にキャベジン飲んだらかなり強くなる
・飲んだ後は、大量にお水飲んで寝ないでしばらくたった後寝たら朝かなり楽
(限界行ってたらそんなこと出来る余裕ない

・飲みすぎには注意

最後のは知っているが・・・
酔いのピーク時に寝ないってのは初耳でした
豆知識として覚えておきます!
いつも酔ったら眠くなるからすぐに寝てたなぁって。。ダメなんか・3・
あと飲む前にキャベジン!
これは試してみる価値があります!
ちょっとグレードアップしたところを見せてやるゾー!!

結婚

メイプルにインしてみると、珍しくギルド員が!
それを察知してキャラチェンジしてくるやつも!(さちが察知(さっち)!なーんて・・・
珍しく盛り上がりました!
うちのエースはいじり甲斐がありますね・3・
集会

すぐさま集会のように!
イン率低いギルドだけあって遭遇した時はかなりテンションがあがってしまうようです。
おぉ!いた!みたいな。
ジェダイ

シスの敵であるジェダイらしき人物「マスターヨーダ」現る!(知らない人ゴメンナサイ
人気度ありがとう!もしかしたらヨーダを撲殺したいが為にその名前を付けたのかもしれない。
因みに一番のスターウォーズファンであるさちは逸早く察知!
誰かのサブであろうか・・・?
とりあえず御揃いの髪型にはびっくり!
ああいんw

「ああいんw」とはどういう意味だろうか・・・?

とりあえず今週の仕事は終わった!
明日からは講習会なので仕事からは一時撤退!
なんとか免許取れるように頑張ってきます
因みに昨日の麻雀は「勝ち」でした!
ギルド員の一人に「アタイ実はプロ雀士」と言っている人が・・・

週頭

また月曜と言う事で1週間が始まろうとしています。
俺は初っ端から二日酔い気味です。
酔いが廻る原因は・・・
1.体質
2.摂取量
3.空腹時
4.心拍数
まだあるかもしれませんが俺の場合はこんな感じです。
まずは体質。
ちょっとの量ですぐに顔に出ます。
そして摂取量に比例して全身、傷口に出てきます。
また、昨日はダイエットも兼ねてかなり運動を頑張りました。
お腹を除いてはかなりいい感じに仕上がってきました。
そのせいもありかなり「食欲」が沸いてきて・・・
3の空腹時に摂取し、4の心拍数も上がり気味の時に1杯やりました。
その結果、弱すぎる!くらいにフラフラに。
週末は1日12時間くらい寝てたのもあって、夜なかなか寝付けなく、結果二日酔い気味になったわけであります。
皆さんも二日酔いには気を付けましょう。

また、最近ハンゲームに在籍する事が多くなりました。
内容は「麻雀」
平日なら23時前後にメイプルかハンゲのどちらかにいると思います。
昨日は「役満」である大三元を上がりました!(知らない人ゴメンナサイ
また、DTだけでも狩りしようと思っていると・・・
明らかにコンビプレイをしてくるやつが!!
かろうじて最悪な結果は間逃れたが・・・
こいつは引くに引けない!!
2回戦目突入だ!!!
コンビプレイにはコンビプレイ!
見事1,2位を取る事に成功し、かなり自己満足しました。
DTも終わりました。

メイプルネタ
前回の記事以降の溜まったSSを紹介していきたいと思います。
も

この時期は別れの季節でもあります。
よく見ると「ぼくも」になっています。(複数を表す)
引退とか言って戻ってくることを「ブーメラン」と言いますが、そんな素振りを微塵も感じさせず、装備まで売って、さっぱりする様はさすがだと感じました。
召還
EQ1.jpg
EQ.jpg

テーwのギルドである「EndllessQuest」のメンバーでジャクムに行く事になりました。
初めてだったのでみんな楽しめていました!
段取りをしてくれた我等がエロマスターと称された義さん、本当にお疲れ様でした!
ブログ更新して下さい。
厨房

今度は我がギルド「シス」の創設者の1人でもある絶対的なエースである「S」さんの拡声器を偶然発見!
麻雀してたので危うくログを逃すところだったが間に合った!
DT.jpg

続いて土曜のDT(夜)の様子
さすが「厨房」「アニメ」で検索するとヒットするだけあります・・・
過去も含め、「厨房」の集まるゲームと称されてきたが原因はいったいどこにあるのか?
思い当たる節は・・・
1.2D世界である
2.2頭身キャラクターである
3.永久無料制を採用している
大まかなところはこんなところだろう
キャラの大半を占める男性なら分かると思うが、
ガンダムのプラモデルを想像してほしい
リアル型のSDガンダムより、2頭身型のBB戦士の方が売り上げ個数が多いという事実に。
つまり、10代前後の年齢に支持されやすい体系を取っている。
さらに、永久無料を歌い、稼ぎのない学生を中心に攻め入る。
「厨房」が割合的にも増加するのは仕方の無い現状だ。
また、強くなる事に対して、プレーヤースキルを必要としない事もある。
これは逆に20代~の人はつまらないって意見も聞いてきたが・・・
メイプルで強くなるには単純にレベルを上げる事と、装備の強化がある。
プレーヤースキルなんてものは必要がありません。
つまり、特別難しい操作を必要としない事が挙げられる。
狩り効率は低くなるが、時間が有れば問題はないし、装備強化に関しては完全なる運と資金だ。
これらがあれば、プレーヤースキルは十分に補ってくれる。
もちろん、職によっては差はあるけど。
例えば墓はお守り(金)が解決してくれる。
つまり言いたい事は、プレーヤースキルのなさは、何かしろ対策を講じてくれていると言う点だ。
メイプル世界では事実上200レベルになればゴールとなっている。
時間を掛ければ誰にでも到達できるようになっている。
もちろん、単純に大きななダメージを出している人は凄いと言われるが、ことレベル上げに関しては特別問題ない。

名前にも大きく依存性を示している。
俺の作ったキャラで言うなら「テーw」だ。
この「w」。
どこかのサイトに、厨房が使いたがる文字というのがあると聞いた事があった。
その中にはまず漢字。
神やら、悪と言った強さが誇示されている漢字だ。
魔法使いのキャラが「魔」、投げが「投」の漢字を使うのも同じだったかな?
次に英語で括る。
x、v、o、w等。テーwのwもしかりだ。
また特殊文字。
よく卍のキャラを使う人が叩かれているのを目にするが、確かに卍は痛いキャラが多い気がする。
でも特殊文字はいちいちパソコンに取り込まなければいけないので、「普通の人とは違う」一面を表したい場合に用いられる事が多い。(と思う
最後に英単語を2つくっ付ける名前だ。
このブログタイトルでもある「Stone」「River」みたいに2つくっ付けるパターンだ。

名前で判断というのは一概にも言えないが、仮に上記の内容で痛い行動を取れば「やっぱりな・・・」って事になる。
センスは名前からだ。
気を付けなければいけない・・・
因みに俺が今までメイプルの中で感銘を受けた名前は、
椛のカリスマとまで言われた「ドキュソ子」:個人差はあるが行動共に楽しさと苛立ちを与えてくれる。現在の横の基盤を作ったと言っても過言ではない。
ぺリマ1に墓となって周囲の支持を得ていた「橋は元詐欺師」:見るたびに人気度が上がっている。メイプルの世界に笑いを齎せてくれた人物だ。
これまたフリマが合併する前の「vv○○○vv」:この3人の中で唯一の現役プレーヤー。
ゆえに名前は伏せた状態になっている。
最近見ないが術後の経過とかは大丈夫だろうか・・・?
顔がドキュソと一緒という理由で本人から人気度を下げられた実績を持つ。
F3しながらHSを掛けにくる様はまさに「笑いの神」だった。
この3人かな。
また拡声器で叫ぶ時にも厨房臭は発揮される。
よく○○:○○:~と他の人が何々ってしゃべっている様子を拡声器で流す。
~○○レベおめでとう!今度「吸わせて」等利益を求めた拡声器
○○「いつのまにか」○○レベおめでとう!と、廃人を表現しているつもりだろうが、裏を返せばそれだけ、その人に関心がない拡声器を流す人
この3点は気を付けた方がいい。
A.jpg

かわいそうに・・・
ひーろー

かわいそうに・・・
しかしこのチャットはかなり楽しませてもらいました。
これからも頑張って!
まな

独自の言語を持つ唯一のプレーヤーの一部。
TV.jpg

これも土曜だったかな?
ドラマを見ていると、「おぉ、ここ行った事ある!」って。
そして友チャでも2名の同意が!(まぁその時2人しかいなかったから全員!

今週は仕事が暇なので、ブログを更新、閲覧が出来そうです。
感想等の書き込み、自分のブログ更新を宜しくお願いします!

幸せとは?

先週から1件新設現場を担当し、栃木と言う過疎地に閉じ込められました。
しかも、検査を前倒しにされ、18(金)までに仕上げろとかいう始末。
金曜は結局夜の3時まで頑張ったけど終わるわけも無く・・・
最終的には土曜日までかかりましたが、無事なんとか終わりました。
当初の予定では21(月)が検査日だったので、それまでに終わらせる工程でいたのに、いきなり3日の前倒し!
かなりきつかったー

メイプルでは。

特に何もなし・・・

1つ、前ギルド「Sign」のメンバーだった2人が引退する事になった
2人とも馬鹿で愉快で楽しい人だっただけに、とても残念だったけど、
2人がこれから違う道で頑張るのなら、影ながらせめて気持ちだけでも応援していこうと思います。
テト、沙奈、マンセー!
たまにはブログとかで更新、連絡してね!

さて、表題の「幸せとは?」
ここ最近ブログでこの話題を取り上げている人が多いので、ここでも記事にしてみました。
一部抜粋、変更してありますがご了承下さい。

幸せとは形無きものであり、人それぞれ価値観が違う感情だと思います。
何をもって幸せと感じるか?
何をしている時が幸せと感じるのか?
人間には誰しも「欲」というものが存在します。
「食欲」「睡欲」「性欲」「支配欲」・・・etc,,,
これらが満たされている時は人は幸せだと感じます。
どれだけ満たされているかは人それぞれ感じ方が違いますね
また何の欲が、今の自分が欲している欲なのか?

少し前の○○さんは ネトゲやっときゃそれだけで幸せだった人間でした。
てゆかそれさえあれば生きていける的な腐れっぷりでした。うん。
しかしあることがキッカケで ネトゲというものを楽しくもあり 恐ろしいものだと認識しだしてから依存しなくなりました。
いや、なれました。という方が正しいかも知れないかも?
所詮は架空の世界での付き合い。
言い方悪いかも知れないけど いくらでも無責任なコトを言えます。
むしろ厳しいことを言わず 甘いことだけ言ってる人のほうがネトゲでは人気者になれます。
でもね、私はそうなろうとは思わない。
自分が失敗してきた分 他の人までそうなって欲しいとは思えないから。

こんなこと言ってると「偽善者」だとか「自分のことを棚にあげて言うな」とか思われるかも知れないけれど(ノ∀`)
確かにネトゲは楽しいけど 自分の貴重なプライベートを全部つぎ込むほどなのかな って。
まぁ 最近私はそのように気付かされたのですよね。
前々から判ってはいたけれど 認めたくなかった感じですかね。
今までの私の時間が無駄だと言うことを肯定してしまうようなものですから(;・∀・)

抜粋記事より。
幸せや楽しみの為にやっていたゲームについての記事です。
メイプルや他のネットゲームをしている人の中にもいろんな人種がいます
暇な時間を充てている人、何かから逃げている人、廃人 等
俺は「何かから逃げている人」に当てはまる気がする。
何かに立ち向かう気持ちが高騰した時は「暇な時間を充てている人」ですね
まさに今がその時。
ネット依存体質も、最近はなくなってきている
ネットゲーが何を残してくれるのか?
という疑問についてですが、これはもう「自己満足」としか言えないと思います。
その自己満足と、費やしてきた時間を考えればどっちがよかったなんてすぐ分かりますよね?
中には、1歩進めた人もいるかもしれません。
実際に俺のリア友も、2ヶ月くらいで60万(キャッシュ)くらい稼いだ人もいます。
一生の伴侶を得た人もいるでしょう。(個人的には、周囲との付き合い方等先が怖い・・・!)
満足できればそれは「幸せ」なんだと思います
まぁ本音なんてみんな思ってると思うけど、今現在メイプルの「ランカー」と崇められている人種は俺を含め自分を見つめ直した方がいいと思いますね(無責任)
失ってから気が付くなんて事は出来るだけ避けたいものだから。


嫌な事や苦しい事から目をそらして楽しい事だけを見てれば
気持ちのバランスを大きく崩す事もない
長い人生のほんの一瞬だと思い、どれだけの時間を
ただ流されて過ごしてきただろ

うまく歩けなくてどれくらいの通り過ぎる背中を見送ってきただろ

いま私はまた人生の一つの節目に立ってるみたぃです
自分の答えをちゃんと見つけられるのか
また進めないでこの場所に一人残っちゃうのかもしれません。
不安で心細いです。
でもいつまでも今のままじゃ生きてはいけないから
私も本当に大切なものとちゃんと向き合えたらいいなって思います。

抜粋記事より。
幸せを掴むまでには幾つもの「岐路」というものが存在します。
答えなんて分からない。
それが本当に正解なのか?
幸せは結果論だと言う事を思い知らされます。
本当に欲しいものは待っていても来ないものだと思っています。
もちろん待っていても来る場合もあるから一概には言えないけど。
何かを得る為に1歩を踏み出すことはとても勇気がいると思います。
今までの俺は1歩踏み出す勇気がなくて、メイプルやネットに逃げていた
こんな事してる場合じゃないって思いつつもね
1歩踏み出す事は「岐路」なんだ
「現状維持」と「現状打破」。
言い方はその時その時で違うけど。
どっちが夢に近いのか?
どっちが幸せを得れるのか?
それは進んでみないと分からない。
また、幸せなんて上限がないものだから高望みすれば限りが無い。
現状と力量とでうまく付き合っていくしかないんだな

とりあえずー
俺個人の幸せとは・・・

「人と付き合っている時」
です。
ここでの「人」については特に特定はありません
家族、友人、仲間(部活)等現実世界の人です
本音をぶつけられる相手といる事が俺にとっての幸せだと感じています。
「食欲」を満たす事についても、一人で食べるより人数で食べたほうが楽しいもんね
想い人とも・・・って感じます。

みなさんにとっての幸せとは何ですか?

タイトルマッチ

いやぁ昨日のタイトルマッチは面白かったなぁ
DTだけでも狩りしよーかと思ったけど丁度時間帯が重なってしまったよ
結果負けてしまったけど本当に惜しかった
チャンピオンのムニョスは減量失敗の上に体調不良だったみたいだったようだ
現に中盤あたりはその症状が現れていた気がする
しかし、1発で試合を決める拳を持つ男に対して、序盤受けに廻っていたところがポイントを取れなかった原因だと思う
ガッツさんは「このラウンドも川嶋ですね」と毎回の様に言っていたが、ちょっと川嶋寄り過ぎると思って見ていた
終盤、特に11,12Rはチャンピオンの最後の気力が勝っていたと思う
川嶋にスタミナ切れが感じられた
恐らく、チャンピオンのプレッシャーによるものだろう
12Rを3分割して、1をムニョス、2が川嶋、3がまたムニョスってとこだろう
川嶋は中盤に倒せなかったのが敗因だと感じた
次回はチャンピオンもしっかりと調整してくるだろうし、更なる激戦が予想される
なんたって日本人勝率100%で、更には80%を超えるKO率をもつ怪物だ
しかし、33歳である川嶋は引退宣言を。
まだ動きにキレがあっただけに残念だ

「俺の運は麻雀に比例する??」
これは只の偶然だろうか?
学生時代、試合の前はハンゲームの麻雀で、勝負運を見ていたぐらいだ
ちっちゃな地方の大会前日は勝っていたが、でかい大会の前は負けてしまった
まさにシンクロニシティだ
昨日、ふと麻雀がしたくなり、さっそくダウンロードしてみた
果たして、3連休最後の運勢は?
はたまた明日からの俺の運命は??

ボロ負け

この3連休、何も無かっただけで運勢は無しと言えるだけになぜか納得してしまった
ボロ負けしたらそれ以下はないんだから、後は登るだけだ
頑張ろうと思う

メイプル
パパシュ

何となくテーwでインしてみて、きのこの森に友達がいたのでついでに廻ってみた
案の定ドロップはなし
シス死亡

ギルド員が幹部の集中攻撃を受けて昇天してしまった!
加入

一瞬の拉致に成功!
その後脱退・・・
抽選1

抽選2

抽選3

ショーワの抽選機で15個の抽選をやってみた。(順番は適当
グレイは酷すぎる・・・
マロンとチェアは後からやったんだけど、友がちょっと遅い誕生日プレゼントと言う事で抽選券30枚もくれた
ありがとう!
マロンは結構いいみたいだ
その友は攻撃盾60%を出したそうな。
いつかザクチケ買った時にでもやろうと思う!(4倍ね
ジャクム

おとついだったか漫画読んで飯食べてたら何やら画面に緑色の文字が!(内緒
久しぶりのジャクムのお誘いだ!
メンバーはSSの通り。
「何時からー?」って言ったら「今からー」って言われた
再起とか補充する暇がなかったけど何とか落ちずに耐えれた
よく見るとマナエリが残り6個になっている。
DTだった為ドロップがよかった
よくお金持ちの人なんかはこの時間帯とかに結構やってるんだろうなって思った
でもいつ何があるかも分からないので固定を組むのは難しそうだ
経験地

特に意味の無いSS
偶々2と4だけの経験値になったのでSSを取ってみた
因みに「友情の欠片」をゲットする為にアーマードビートルを狩っている時でした
惨い事に、その前日ドロップしたんだけどETC欄が一杯なのに気が付かず、「何で拾えないんだ?」「バグか?」って思って1個捨ててしまったんだな・・・
何としてもドロップするしかない!
あぁ・・・よく見ると1が入ってる・・・
%のところに8も・・・
木塚中ttあ(まな語で「気が付かなかった」の意味)
誕生日

テーwのギルドのメンバーである茜雫さんの誕生日
たまたまフリマにいた友を訪ねてみると、って感じだった
おめでとうございます!
スナ2

スナー!

仕事では今日も1日暇そうです。

今日もか・・・

世間は3連休というのに、今日も仕事か・・・(暇だけど)
その理由がまた歯痒いもんだ
外環高速を走っていたら隣のトラックから飛び石が!
フロントガラスに直撃し、ちょこっとなんだけどひびが!
会社の車なので即修理に。(ひっそりと)
13000円が飛んだ。前回のは115000円だ。
合計13万か。これは惨い。
ってなわけで車を引き取りに行くために出勤ってわけだ。
まぁせっかく会社きたからそのまま現場って落ちなんだけど。
昨日が部署会議でそのまま飲み会だっただけにきつい1日になりそうだ
まぁ土曜日(休日出勤)出れば、その後が休みやすいんだけどね!
せっかくの3連休。どこか誘いにでも行きたいなぁ

メイプルでは。
2PCを操り姫をやってみた
しかし疲れるのでちょっとで終わり。
でも効率がいい事が解かった
まぁ前回の更新からこれしかやってないので書く事はありません。

そーいえばブログやってて、たまに違うサーバーの方が訪問ってケースがあるんだけどどーやって知ったり飛んできたりするんだろうか?
同じサーバーなら引っ掛かったりすると思うんだけど。
これがけっこー謎。

結果

無事渡せました!
でもやっぱ緊張するねぇ
意識を外すほうがうまく話せるんだけど、
こればっかりは慣れるしかないんだなって感じた
もう渡すって分かりきってるはずなのに、実際顔合わせるとねぇ
何て切り出せばいいのか?何て切り出せばいいのか?
気持ちを言葉にするのは容易ではありません

別にどーでもいい人だったら気兼ねなく話せるんだけどーって経験は誰にでもあると思う
なぜここまで違いが出るんだろうか?
まさに謎。
沙奈辺りこの謎を解明してくれまいか??

自分で考えるに当たり、これは自分に対する自信とかがけっこー影響してくると感じる
ネット上、例えばメイプル等のチャットだと、架空の自分を演じる事が出来るので、言葉なんてすらすら出てくる、なんて人も多いと思う
でも、実際に面と向かって話そうとすると、言葉の引き出しをうまく出せなかったり、なんて話して良いか分からなくなったりってなってしまうんだな

何より相手への気遣い。
どの様に接した方が良いのか?どの様に接して欲しいのか?
はっきり言って俺の実像は「クールキャラ」だと思う。
メイプルでは「あほキャラ」を演じている。と、思う
恐らく実像がクールではっちゃけて切れてない分、メイプルで発散してる感じが最も適切かもしれない
おとなしそうな人ほど実は弾けてたり、痛いやつほど実は闇だったりって例は多いはずだ
もちろんウケ狙いも忘れてはいけない!
実際であほキャラで接したり、メイプル内でクール過ぎたりしたらこれはダメだろう
戦略かもしれないけど、相手がどんな人を好んでいるのか?
これを逸早く察する能力が求められるな
貴方はどのキャラが好きですか?
選択肢:「クール」「あほ」「シャイ」「ウケ狙い」「痛い人」「廃人」「かわいい系」
      「活発」「おとなしい」「強い」「弱い」「厨房」 等
俺が今想っている人は「おとなしい」感じの人かな
自分を出してないのか素なのかは知らないが。多分素。
頑張ります!

改めまして、新年明けましておめでとう御座います。
ではなくて、さち。復縁おめでとう!
諦めず、想いが伝わるまで頑張った結果だと思う
決して「願いの叶う掲示板」の力なんかじゃなく、
自分自身の力なんだよ
俺も見習いたいと感じたよ
俺も頑張らなきゃって感じさせられたよ
最近こんなネタが多いかもしれないけど、感情ってこんなもんだと思う
抑えても抑え切れないモノが吹き出してくる感じだ
胸の鼓動が高鳴るのが感じられる
これを乗り越えたら、人は1歩強くなれるのだと実感させられるはずだ
戦うって事は怖いって事、そしてそこから逃げないって事なんだと。

ではメイプルネタ
完全にテースナキャラが倉庫になってしまいそうだった・・・
昨日のテースナは雪だるまの箱をルートするだけっていう・・・
ルートした結果「雷手裏剣」が出ました。
一緒にした星川さん(通称ゆんぽかさん)も雷出しました
もちろん目的はサブのレベル上げ。
星川さんはレベルの関係もあり、1回で1は上がってましたね
義さんもメルプロで頑張り・・・俺は吸い・・・
みんなで雪の粉をぶち込んで頑張りました
最近はメルプロの美味さが知れ渡ってきてるので、かなりぶち込まないといけなくなりました
報酬の薬とかも小遣い稼ぎになるので、消費欄やETC欄が直ぐにいっぱいになります
そんな時の為にテースナも・・・
昨日で粉の合計4~5万くらい使った気がする
また集めないと!
でも、いらない人にとっては欄を圧迫するだけっていう・・・
未だにサンタ本も出るし・・・

最近、現場に出る機会がなかった為に、こうして小まめに更新できたり、他の人のところに飛んだりしてます。
そこでよく目にする事は、車をぶつけてしまったって事が多かった気がする
俺もしかり。
年末年始はどたばたする時期なので、特に注意が必要ですね

こんなところで、また報告出来る事があればしたいと思います!
スナ

こんな所にも。

新年のメイプル

さてさて、新年になってさっそくインしてみると、
やっぱりポイントアイテムが消え去りました。
まぁ仕方ない!

毎年恒例のおみくじクエ
おみくじ

何か今年は報酬が今一らしい。
そして、お賽銭クエ!
やはり来ましたね・・・
ユーザーから手っ取り早くメルを回収する方法が!
ちなみに1mで命中兜100%らしいので黒字になるかは時の運。

Pアイテム買うのも何だしなって放置してたら昔の知り合いの方が。
(リア友の友達)
Maple0082.jpg

ホーリーチャージ20が成功しました!SSのタイミングしくったけど。。
おめでとう!

メイプルの世界はいつも平和でした

ところで、マックでもメイプル出来る人っているんだろうか?
設定上無理だと思うけど、裏技とかで。
実家のPCがマックだったんで何となくウィンドウズと照らし合わせてみたくなった。
問題点と言えばクリックが1つなとこだけだと思うんだけどなぁ


ちょっとさちネタ・・・
知らない人は「何のこっちゃ?」って思うかもしれませんがすいません。

惨い・・・惨すぎる・・・
さちのブログを見て、心が痛むと同時に・・・
伝えたい想いを伝える時は、とても大変な事だと思います。
心の底で「絵書く気力があるなら大丈夫だ!」って思った自分がいるのだが・・・
さりげに胸もDカップになってるし・・・
いつだったかの日記の更新日も運命の12/29(土)だったような・・・
今年はジムと資格に生きるだって!?
諦めたらそこで終了だ!(別に試合してる訳じゃないので試合とは言わないぞ!)
俺も諦めないから!
多分さちと可能性は五分ってるかもね!
しかし首の包帯は何なんだ・・・
手首じゃなく首を切ったのか、それとも括ったのか・・・
1枚の絵から、いろんな感情が吹き出して来る様でした。
しつこい女(男も同様)は嫌われるかもしれない。
でも、いつかきっと振り向かせてみせる!
くらいの意気込みで頑張っぞ!
って、俺もあんましつこくするのは嫌だから一定距離おいてるつもりだけどね!
本当はがっつきたい!
でも相手がそんな性格じゃないんだ。(と、思う)
メイプルではさちとさながけっこー食い付いてくれるのでいろいろ相談してるつもりだけど。

新年、最初のX行動は、地元のお土産を渡す事から始めます。
この記事書いてる段階ではまだ渡せてません。
でもアポは取ってあります。
頑張ります。結果は後ほど!
次なるXデーは1/18(金)になりそうです。
新年会を兼ねた飲み会なんだけど、来てくれるかなぁ?
一応行くと思うとは言ってたけど!

続きはまたって事で!

休みも残りわずか!

タイトル通り、長いと思っていた冬期休暇もあと1日となりました・・・
休みも明ければ仕事の日々が待ち構えているかと思うと心が憂鬱になります。
メイプルにもインしてみようと思います!

さて、休みの後半は。
新年の運試し!
「麻雀」
結果は運気なしってことで!
1回だけ物凄い手が出来たけど上がることはなかった

「厄年」
4日で厄年を迎えた
今年はいい年に出来るように!

「免許書換」
今回の1番の目的でもある免許の書換
住民票を移していない為、地元での書換となる
前回違反から5年経っていないので「金」はおあずけに・・・ギギギ

お腹が減ったので一緒に講習にいったやつと飯を食べに行く事に!
「真打」っていうラーメン屋で石川でけっこー人気のあるとこだ
でも好き嫌いが激しいのでどっちになるかはその人次第っつー事で!
ルナコはもういいって言ってたなぁ・・・

夕方からは高校からの友達&大学で一緒やったやつらと飯に!
そのあとはカラオケ行って、街のバーでまったり。


何か休みになると食べてばっかりになるけど、まぁ仕方が無い!
休みが明けたらさぁXデー
お土産を心に想うあの人へ。

二人の距離がすごく縮まった気持ちがした            参照:BoA

こうなればいいですね
皆さんは冬休み如何お過ごしでしょうか?
よかったらコメントにお願い致します

帰ってって言うより「行って」メイプルイン出来たらまたそっちのネタも書きます!

明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます
えー、去年はいろいろありましたが、今年はぜひとも幸せを掴みたいと努力をしていきたいと思っております。
メイプルでは、実家に帰っている為出来ませんが、6日くらいに帰ったらぜひ近況報告などを語り合いましょう!(PCがマックなんだなぁ・・・

冬期休暇~年末~
仕事収めして、千葉のラーメン屋に!
2時間近く並びました。
けっこーうまかった!
4人で食べに行って、俺を含む2人が腹痛に!

電車で帰省
新幹線で新潟の越後湯沢で乗り換え!
ここではトンネルを抜けた瞬間雪景色になってて感動しました!
ボード持ったやつらもいっぱいいたし。
特急は乗車率も半端なかった・・・
目の前のやつがTシャツだったので「空気読め!」って思った!
んで、石川に!
やっぱ空気が新鮮だな!(と、思う

そしてそのまま町の同窓生の忘年会へ!
懐かしく、変わらずおかしな言語(方便)をしゃべる連中に心が安らぎます。
今回は、人数の都合で違う町からの特別参加が2名ありました。
しかも!
そのうちの一人は俺が同じ中学で一番かわいーなぁと思うよーになった人だった!
(当時はそんなの思わなかったけど)
中学以来で、綺麗になってた
俺の事も覚えててくれて、いっぱいしゃべれてよかった!
そんな連中と温泉にお泊りしてきた。
温泉も気持ちが良く、地元の飯はうまかった・・・

そんな感じで大晦日も終わり、新年へ突入!
1発目の新年メールは・・・!
俺は部活間関係のやつからのメールだと思って携帯を開けたら・・・なんと・・・
想いを寄せていた彼女からのメールだった!(彼女と書いて「ひと」と呼ぶ・・・
新年から運気がアップした感じがした
でもだめだと思った

休みも半分終わり!
やっぱり休みは早いと感じました。
メイプルでも携帯のメアド知ってる人何人かいるけど、せっかくプログもあるので新年のご挨拶はこっちを活用してみました!
正月休みの続きはまた後日記載!
更なる幸せの飛躍がありますように・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


