プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



良いお年を!

今年もあとわずかとなりました。
12月という月は、クリスマスや大晦日といった祭事が多く、1年で1番過ぎ去るのが早く感じる月でもあります。
実際、あっという間に過ぎ去りました。
中でも、前回記事のXデーは自分にとっても大きな1歩を踏み出せたと感じます。
ちなみにXデー後、暴飲暴食をしてたにも関わらず、ショック(?)で体重が減っていました。
事故や年末年始でさらに金が飛ぶので、普段の生活でなるべく節制しようと思います。

メイプルでは、昨日で収めに。
なのでせっかくだしと思ってビシャスに。
ビシャス
ビシャス死

爆発の反応が遅れ死亡。
これは設定上の問題で、攻撃判定や発動判定がそれぞれ違うという事でしょう。
これはやっかいです。
あと、サブでもビシャスしたけど眠かったのもありSSはなし。
久しぶりに復帰したギルドメンバーも一緒に戦闘開始!
雪だるま

前回記事の雪だるま。
メルプロがなければかなり大変です。
あと、ギルクエのイヤリングと同じで、このマップでは手袋(篭手)を装備していないと死んでしまいます。
軍手では保温効果が期待出来ないみたいです。
龍往診
りゅうちん

~ネタの出来事~
有名人になると大変です。
しかしこれほどまでに偶然が続くとは・・・
ちなみに探してもいませんでした。(SS参照)

~重い出来事~
今日、電車待ちをしていると、「失恋した」とのメールが。
重すぎる・・・朝からかよ・・・
妙な親近感が芽生えました。
仲間;; みたいな。
来年は再び「愛三原則」で頑張ろうと思います。
愛三原則:愛を探し 愛を迷い 愛を知る

メイプルは実家のPCが対応していない為、来年の6日~までいません。
プログは更新出来たらします。
いい報告が出来るように。
人生Xデーの連続になりますように!
来年は激動の年に、愛が育まれる年に、モヒョヒョと言える年になるように頑張りましょう!
それでは良いお年を!

全ては今、君のために

いつからだろうか
君のその存在が脳裏から離れなくなったのは
普段何気に接するだけだった日は遠のき、
いつの日にか、その存在は俺の中で大きなウエートを占めるようになった
君は俺の気持ちに気付いているの?
何度声に出せない声を叫んだ事だろう
ただ、たった一言「好きだ」と言うだけなのに

可能性、希望、はたまた夢
何度この言葉に助けられた事だろうか
勝ち目のない戦いだろうけど、この言葉を信じて進むしかない
何か自分を変えるために

失敗したらどうする?
そんな多大なプレッシャーが今まで俺の行動を抑制してきた
失うものが多すぎるんじゃないか?

だからってこのままでいいのか?
いいわけないよ
駄目だって解かっている今だが、気持ちを伝えずに過ぎるのは何の進展もない
言葉にして初めて気が付く気持ちもあるって事を
全ては今、君のために
メリークリスマス・・・


まぁ何が言いたいのかって、「女は謎」っつー事で・・・
無理なんなら如何にもいけそうな雰囲気出すなよ・・・って感じだ
男は野獣なので論外って事で。
「どこまでなら許せる?」
永遠のテーマなのかもしれない
食事まで、キスまで、モヒョヒョまで。
人それぞれだ。
まぁ忘れもしない21日(金)
1歩踏み出せた自分を褒めようと思う
しかし気は放心状態
せっかくの連休も何していいかわからない状態だった
まぁ次の日は二日酔いで仕事行ったけど・・・

プリースナ

そんな中メイプルではプリースナがプリーストになった。
エリジャー、スノウマンが実装されてからはメインのサクチケが切れたためちょくちょくやってる
なもんで、ちょっとメインでインしても放置だったりが多いけど気になさらず。
結構

「けっこう成長しました」って・・・文章センスないよな・・・
クリスマス

中にはこんな人も・・・

あと、クリスマス村が復活した事で、いろんなクエストが増えた
中でも、サブ育成にありがたいのが、雪だるまをブッコロ!
lv70前後で1回で30%くらい入る←2人で組んだ状態
なぜ2人かっていうと・・・
マスターシーフの出番だからです
通常攻撃では10しかダメージを与えられないが、メル爆に関しては設定ミスらしく、一瞬でブッコロ!
雪の粉を集めよう

日を改め、25日(火)クリスマス
Xデーでの件を知ってか、先輩や同期らとご飯を食べに行く事に。
「クリスマスといったらケーキだろ」
しかし、最初に行った店ではケーキ類が微妙だったので、いろいろめぐる事に。
合計3件くらい廻ったかな
ふと時計を見ると4時・・・
早く寝ないとだ!

~事故報告~
12月26日(水)午後1時半頃~
茨城県つくば市における現場駐車場にて
バックしていたら、後方にドコン→ベコッ
さらば20万(交渉して10万くらいまで引っ張る予定
電話にて
テー:「すいません、ぶつけてしまいました」
上司:「まじで!?まぁとにかく会社戻ってこいよ」
ぶつけた箇所の写真をとったり報告なり・・・
そんな中、上司は定時(6時)でちゃっかり帰って行き・・・
渋滞の中、取引先の自動車整備工場へ。
大よそで見積もってもらい、会社に帰ったらすでに誰もいません。
次の日も現場だったけど会社に。
だからこんな長文も書ける

幸せは一時のもの、不幸は続くもの
ハプニングは起こしたくて起こすもの
しかし、誰だって事故は起こしたくて起こすわけはありません
今回の件は、自己負担ということで、会社の上層には内密にしてもらいました
最大20万という痛手ではありますが、言い方を悪くすれば、金で解決できる問題だったと言う事
人身事故じゃなくてよかったと。
年末は人も多く、忙しく、何かとドタバタする時期ですが、みなさんも気を付けましょう

年末最後でXデー、事故とか不幸がどっと降りかかってきた。
来年はいい年になりますように
思い描いた人と幸せを掴める様に

Xデー

もうすぐクリスマスですね。
人によってはXデーとなる方もいるんではないでしょうか?
俺の場合は、
Xデー当日→根性出せずに何もなく終わる→結局クリスマス(休日)はメイプルとか
てな感じになる気がするけど・・・
なんとか頑張ってみます!
空廻らない様に・・・機転を利かせて・・・
みなさんもXデーは頑張りましょう!
もし俺がその日インしてたら「あぁあいつ散ったかw」、「散る以前かw」って思って下さい。

SS
マナクエ

マナのクエスト!!(一部合成)
なんか漫才やってるみたいですね。
備考:まな=まな板=俎の意 要するにぺったんこ
エリジャー

エリジャーは人気が今一らしく、ほとんどのchで遭遇する事が出来ます。(出来ない時もある)
主なドロップは60%書
素早さマント 知力耳 防御鎧上、兜 攻撃鉾、短剣 魔力杖 素早さ全身(聞いた話)
を確認した。あと攻撃鉾の10%も。
結構いいんじゃないかなーって思うんだけど。
ドロ<経験値の法則かな?
ちなみにスノーマンからパルチ出た。
書を中心に落とすみたいだが。
抽選券は極めてドロ率が低いみたいで、未だに出ません。
バスター

久しぶりにバスターやってみた。
スタンス覚えてからは近距離に切り替えたけど遠距離もなかなかかっこいい。

コメントの返信をしてみる。
ルナコ:このボスいいぞ!
メイ:覗こうにもパスワード知らねーーー
みんなのプロフィール:送らないように。
くっき:アニメよくわからん・・・朝テレビ付けてもやってなかったり?わからんけど。

反社会的教育②

メイプルでは。
エリアボスの導入が行なわれましたがSSはありませんので、後日貼り付けておくかもしれません。
とりあえず、ルイネルの巨大バージョンの「エリジャー」、ヘクタとイエティのコンビプレイ「スノウマン」を倒してきた。
とことで、「イエティとぺぺ」って名前の敵がいるのに、なんで「イエティとヘクタ」って名前じゃないんだろう?
しかもスノウマンって直訳すると雪男だけど・・・
とりあえずセンスが感じられませんねー・・・
まぁエリジャーとスノウマンはドロップは良いもの落とします。
他のエリアボスも落とすのかもって期待が持てますね!
スノウマン:パルチザン(90武器全般?)
エリジャー:60%書
まぁ60%書はありがちなので、スノウマンに人気が偏っているようです。
イエペペの沸きもいいし、普通の狩場としても良いかも?
個人的にはエリジャーが空いてていいんだけど。
まぁオルビス自体過疎地だしな・・・

さて。
前回のアンパンマンに続く、反社会的教育を紹介したいと思います。
今回のメインはずばり!
「お魚天国」に決まり!!
スーパーの鮮魚コーナーとかで流れているあの歌だ。
しかし、この歌の歌詞がなんとも気にいらない。
その中でも、特に気になった2点について話そう。
まずその1
「魚を食べると頭が良くなる」って歌詞が出てくると思う。
それ自体間違いではない。
意味としては、おそらくDHA(ドコサヘキサエン酸)と言われる多価不飽和脂肪酸(マグロなどの眼窩油に多く含まれているやつ)の事だろう。
これを摂取する事により、脳内細胞の活性化等を図り、「魚を食べると頭が良くなる」というメカニズムを達成させるのだ。
しかし、魚を食べただけでは頭は良くならない!
頭を良くする為には勉強しかないだろ!
知識がなければ閃きも有り得ない。
子供がDHAとかそこまで深く考えたり知ってるわけねーだろ!
それを、魚を食べただけで頭が良くなるみたいな言い方しやがって。
これで子供が「魚さえ食べてれば勉強しなくても頭が良くなる」とか言い出したらどう責任を取るんだ?

その2
「魚は僕らを、待っている」
と、ラストに締めくくる歌詞がある。
そんな訳ねーだろ!
なんで魚が、わざわざ死ぬ事を望んでいるみたいに言うんだ?
きっと魚は逃げているはずだ。
どの魚も人間なんて待っている訳が無い。
それを都合の良い様に解釈して、命の尊さを完全に無視している。
これは「食べる事がせめてもの弔い」とかそんなレベルではない。
幼い内から命を奪うって事に無感心にして、戦争主義を復活させる気か?(そんな訳ない。
アンパンマンと一緒で、ちょっと解釈を誤れば大変な事になる。
作者はそこまで考えて作ってほしいものだ。

メイプルも同じで、これ以上堕落した人種及びどこかおかしい人種を減らす様に工夫するべきだ。
洗脳にかけては記事にあるアンパンマンとお魚天国と同等だ。
勝ち組とは洗脳されなかった者。
なーんて、ちょっと大袈裟に考えた場合の記事を書いてみました。

反社会的教育

最近のメイプル
ギルド員
テースナー

最近ギルド「シス」のメンバーが着々と増加しています。
さちも戻ってこーい!
ギルクエ出来るまで頑張るぞー
脂っこい
カリスマ

カリスマ誕生です。
独自の言葉を使い周囲を魅き付ける。
「あbyらっじうw」(脂っこいw)
と言われた瞬間、女神が降臨しました。
これは○○語ベスト3に入る勢いです。
ちなみに個人的に
「小庭ttア」=こんにちは
「木塚中ttあ」=気付かなかった
「いじゃあ」=おかえり
等が気に入ってます。


ところで、表題の「反社会的教育」だが、
ここでは人気アニメ「アンパンマン」について語ろうと思う。
以前チャットで話題になったのでここで取り挙げよう。
よくアンマンパンは正義的なアニメと思われがちだが実はそうではない。
あれは「反社会的教育」だ。
終始残酷なイメージで物語を進めていく。
まずは「テーマソング」だ。
まさか歌に乗せて洗脳しようとは。
まるで「お魚天国」だ。
これについてはまた後日語ろう。
で、歌の歌詞の「愛と勇気だけが友達さ~w」←ネット用語バージョンの「w」
ここでは、少し捻って「愛と勇気を持った者」
つまりは正義の心を持った者が友達だと言うことが言えるのだが・・・
しかしそれはある程度の知識がないと思い浮かびもしない。
アンパンマンを見ている年齢層は幼児~小学生が主とされている。
つまりは「歌詞」をそのまま読む意味で良く、捻る必要なんてないのだ。
意味としてはそのまま「愛と勇気だけが友達」なのだ。
なんて寂しい人間なんだ。引き篭もりを連想してしまう。
しかも他人とは言っていないので、恐らくは自分の愛、勇気の事だろう。
一人ぼっちの世界観です。
続いて「言語」について。
アンパンマンの世界ではいかなる動物もしゃべっています。
カバやうさぎ、パンや食器類(天丼マン)などもしゃべっている。
しかし、犬(チーズ)だけが言葉の権利を奪われている!
なんて差別意識の強いアニメだ。
続いて「信頼」「報復」について。
バイキンマンにいじめられた子供(カバお君達)は、すぐにアンパンマンに言い付ける。
普通は親に相談だろう。
親は当てにならず、子供からまったく信頼されていないのだ。
ここまでならアンパンマンを信頼しているといえばカッコはいい。
しかし、やられたらどんな手を使ってでもやり返す「報復」はなんて酷い話なんだ。
アンパンマンの必殺技には「アンパンチ」と言われるKO率100%を誇る技がある。
アンパンマンは一応は「バイキンマンやめるんだ~!」と話し合いをしようと促しているが、
結局は、話し合いをするまでもなく(話し合いに応じる相手ではないと決め付けている)、この必殺技で撃退している。
いじめられた子供は話し合いをしようともせず、すぐに報復活動に打って出る。
なんか話がごっちゃになってしまったが、一番の悪は子供だろう。
バイキンマンも話せば解かるかもしれないのだ。
ただ、毎回毎回アンパンチを食らわされ、信頼しなくなっただけかもしれない。
報復の仕方が「力」なのが問題だ。
「力」で押さえつければ、いつかより強大な「力」によって返ってくる。
よく聞く言葉だ。
本当の正義はどこにあるのか?
最後(?)に。
これは酷い「裏切り」である。
こいつこそ本当の悪だ!
その名も「ドキンちゃん」!!
こいつは普段バイキンマンと釣るんでいるくせに、いざ食パンマンが出てくるとあっさりとバイキンマンを裏切る。
強いものには撒かれろ、いい男には撒かれろ だ。
いつも自分だけ被害を回避している。
少しでも自分に得になるのなら、裏切りさえもおちゃのこさいさいなのである。

「孤独」「不信用」「報復」「裏切り」
およそ悪と名の付く言葉が相応しいこの言葉をテーマにしているアンパンマン。
このアニメのどこが正義なのか?
しかも、幼年期は見たもの聞いた事をそのまま信じてしまう習性がある。
幼年期から反社会的効果を植えつけようとしている可能性がある。
もちろんバックには政治家だ。(そんなわけないけど。

ところで、アンパンマンを戦士(パンチなのでパイレーツかな?)に例えるなら、
投げ賊は間違いなくバタ子だろう。
やつの遠投力は強大すぎると言っても過言ではない。
そしてあの命中力。
アンパンマンがやられても十分にその代役を果たせるだろう。
もし、投げたものがアンパンマンの顔じゃなく、メイプルのように殺傷力のある手裏剣だったら?
小型爆弾(ジャムおじさん作)だったら?
間違いなく主人公の座は交代する事だろう。

| ホーム |


 BLOG TOP 


