プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



#30、ドラマ「ライフ」翌日追加変更しました。

20070926002824.jpg

20070926002830.jpg

都市伝説なんかじゃなかった!
#30が出ました!しかも2日連続で。
ちょこっと狩りして出る~なんてことってあると思うけど、高額土井六腑でこんな事は始めてだった。(土井六腑=ドロップ)
続いてはドラマ「ライフ」8話からのまとめです~(8話までは前回記事にあります。


ドラマ「ライフ」8話~9話まとめ

8話:佐古君?
前回の騒ぎにより、愛海の父が学校に乗り込んで歩と羽鳥さんの退学を迫るシーンからです。
薗田君はいいのかな?
彼も歩グループで、廃ビルでの1件では邪魔をした張本人なんですけど。
彼の事は耳に入ってなかっただけなのかもしれません。

歩「汚い手ばかり使いやがって」
 「私があんたの娘にいじめられてるんだよ!」
強くなりました。
愛海の父「だったら警察を呼べ!」
    「今すぐ呼べ!」
それが1番ですね。
横で愛海が「マジかよ・・・」って顔で見ています。
そこに、
薗田君「恥をかくのは、そちらですよ」
薗田君、乗り込んでヘルプするのはいいんですけど、
警察呼ぶってしっかり聞こえてたんですね。
確かに声は大きかったけど。
でも、それまで乗り込まなかったのは必要ないと思ってたからなんですか?
なんにせよ、歩、羽鳥、薗田の強い気迫のお陰でこの件はうやむやになりそうですね。
羽鳥さんの名言「行こ?」

学年集会が始まります。
何やらカーテンまで閉めてますけど、見られてはまずいものでもあるんでしょうか?
見る場合はそれよりも高いところからじゃないと見えないような気もするんですけど・・・
しかもカーテン閉めてる人って誰ですか?
1学年の先生でしょうか?
1クラスの担任と副担任と考えるのが無難そうですね。

「いじめなど一切存在しない!」と、岩城学年主任が言っています。
見られたくないものがあったからカーテン閉めたんじゃないの?
それならドアを閉めるだけで良かった様な気が・・・

歩「それが学校の答えなんですか?」
歩が我慢し切れずに言います。
 「ふざけんな!!」

こんなのやってられるかばかりに体育館を出て行きます。
そしてそれを追いかける戸田先生。

戸田先生「調べはついているのよ」
どこで何を調べたんだか。
佐古君の情報のみで全てを調べ尽くした気でいます。
歩「どうして本当の事に目を向けないんですか?」
ズキッっときます。
戸田先生は何も言えませんでした。

そしてさらに歩いて行くと、表題でもある佐古君が!
佐古君「歩ちゃんw」
なんで貴方がいるの??
確か体育館にいたはずだが・・・
先に体育館を出た歩と戸田先生より先の位置にいるのは何でですか??
歩が行くルートを知っていたみたいです。
それはいいとしても、もう少しタイミングが遅かったら貴方、戸田先生に見つかってますよ?
戸田先生だからいいのかな?
でもどうやって体育館を抜け出して来たの?
「お腹が痛いとでも言って保健室に」とでも言ったんでしょうか?

今回の集会が終わり、教室で、
みどり「お前ら何なんだよ!」
さっそくイチャモン付けられます。
羽鳥さん「自分の友達が、安西が、嘘付いてないって本当に言えるの?」
そんな中で、真実を知るヒロが震えています。
歩はその事に気が付きます。
そして愛海が来て、パニクッて教室から逃げて行きます。
歩「嘘で身を固めるのも大変だね。」

そう言えばみどりが、「まなは佐古を取られた被害者なんだよ!」って言っていますが、
いったい歩といつ付き合っていたんでしょうか?
カメラ壊された時も、愛海と戻ったみたいだったし・・・
部屋に入る=付き合う って事なんでしょうか?

トイレでは歩とヒロが。

心を開いてくれないヒロ(躊躇っている)を背に(トイレのドア越し)、歩は立ち去っていきました。
寂しそうな背中で・・・
そこに愛海がタイミングを見計らったかのように現れます。
ヒロ「話すよ・・・まなの秘密・・・全部話すよ・・・」
ヒロは歩だと思っています。非常にまずいです。

案の定ボコられました。(水浸し)

日を改め、歩はヒロの所に行きます。
歩「昨日の事だけど・・・」
ヒロは愛海の視線を気にして、ノートに「話しかけないで」と書きました。
歩もその事に気が付いた様です。
もうヒロはかなり追い詰められた状態ですね。

ある日、愛海グループが別荘に旅行に行こうと話し合っています。
「ヒロも行くでしょ?」の問いに躊躇っているところを、
里絵「まなに脅されてるから?」痛い質問が来ました・・・
ヒロ「そんな事言ってないよ・・・」
美紗「言ってたよ。」
ガクガクブルブル・・・
ヒロは逃げます。
しかし逃げられません。
そして次にヒロの取った行動とは!

屋上に走って行くと歩と羽鳥さんがいました。
いなかった場合はそのまま飛ぶつもりだったんでしょうか・・・
歩は必死に説得します。
しかしその想いは伝わりませんでした・・・
ヒロ「私、あんたみたいにいじめられたくない!」
歩「ヒロ!!」
飛びました。
当然、騒ぎになります。
みんなヒロばかりみていますが、どこから落ちたのか確認しなくていいんでしょうか?
もしかしたら木から落ちただけかもしれないしね。
まぁ屋上を見たら歩が見えるはずなので、妙な疑いを掛けられる事でしょう。

この情報を聞いて、歩の母も心配します。
歩は羽鳥さんに貰ったブレスレットを握り、
歩「お母さん、私、いじめられてるの!。」
 「私、今クラスで戦ってるの!」
かわいぃです。
でも、戦ってるって言うと、打撃戦連想してしまいそうで・・・
隣に誠君もいるんだよね。
文子(母)は自我が崩壊しそうになるほどの表情をしています・・・

第9話:カーテン
特に突っ込むところが無かった様な気がします。
でも突っ込みます。
今回はヒロが飛び降り自殺を図ったと言う事で、またも学年集会が開かれます。
学年だけでいいのかな・・・
学校全体の問題だと思うのだが・・・
きっと時間をずらして行なっているに違いない。
人数も入りきらなさそうだし。
でも、今回はカーテン閉めないんですね?。
今回の方が大事だと思うんですけど・・・

事故として処理された今回の件を後に、夏休みに突入しました。
歩らはいつもの3人で、愛海グループも旅行に行くシーンです。
「本当の友達」である歩、羽鳥、薗田は楽しそうですw
「友達ごっこ」と言われた愛海グループは険悪なムードが漂っています。
里絵「来なきゃまずいって!」
携帯で美紗に連絡を取っているところを愛海に盗られました。
非常にまずい・・・
美紗は愛海と決別する言葉を里絵だと思って言ってしまいます。
しかし相手は愛海です・・・
美紗「え・・・?」
終わった・・・

着信拒否や転校手続きまでして愛海と決別しようとします。
美紗「私は、自分を守る為に転校するの」

さようなら美紗・・・

歩はヒロのいる病院にお見舞いに行きます。
歩「ノックしても返事がなかったから・・・(苦笑w」
だったら帰れよ・・・
普通だったら不法侵入になってもおかしくありません。
まぁそう言っているだけで、いる事は知ってたはずですからよしとしましょう。
歩はひまわりの話でヒロを元気付けようとします。
向日葵が眩い光を放ち・・・成功しました。(メイプル風)
また来るねwと言って別れました。
影に白い衣服のようなものが見えます。
そう、愛海です。
振り向きざまに愛海!まるでホラーです。
愛海「お見舞いに来てあげたよ?」
ところで、正面玄関が開いてるのはなんででしょうか?
受付の電気も消えて、面会時間も終わっていると思うのですが・・・
緊急用の入口と併用でもしているのでしょうか?
愛海はヒロに面会に行ったが、どうやら歩むに先を越されたようです。
ずっとどこかで隠れて見ていたようですね。
でも、ヒロも話す話すと言いってるんだから、誰もいない病室でさっさと話してしまえよという気もします。

またも学年集会です。
もちろんカーテンは開いています。
きっと無意味だったということが解かったのでしょう。
すばらしいお話と紹介されてヒロが車椅子で登場します。
ヒロ「私、同じクラスの椎葉さんを、いじめていました。」

次回へ続く!

久しぶりの高額土井六腑

まな用語ではドロップ=土井六腑
タイトル通り、久々に高額ドロップ出ました。
仕事中の為、SSは無し。ドロップはシャープアイズ30です!
さちとシャープアイをどっちが先にドロップするか勝負だ!って言っているとしばらくして出ました。
さち「都市伝説なんかじゃなかったんだね!」
DTに墓が増えるのも都市伝説なんかじゃありませんでした。
シャープは相場がわからなかった為、ギルド員の人に100mで売りました。そして成功しました!おめでとう!
その100mは闇に消えました。
しばらくはサブのテーwを育成する為、比較的空いている武器庫が中心だったので、高額ドロップを出す事がありませんでしたが、これからは骨も吸えるようになったので、狩場の範囲が一気に広がりました。(リプレ)


ドラマ:「ライフ」6~7話まとめ

第6、7話:出口は?
アキラをリーダーとする不良グループ数名が主人公と言っても過言ではありません。
1つ上のくせに20歳前後のような気がします。
ここ数日での不良グループのシーンは以下の通りです。
①親父狩りをして現金を奪う(普段からやっているらしい)。
②薗田君に絡む(愛海からもらった名簿から名前を確認)。
③佐古君を襲い(愛海の命令)、写真を撮り、現金とデジカメを奪う。
④歩を拉致(愛海の命令)。
ほとんど愛海が絡んでますね。
中学出たての愛海にここまで操られるとは、ここは愛海の技量を褒めるべきでしょうか。
そして、昔からの遊び場だったと主張する廃ビルにやってきました。
歩は母の誕生日ケーキを羽鳥さんの店に取りに行く途中で拉致されました。たまったもんじゃありません。
アキラは歩が目覚めるまで待っていました。
普通強姦目的だったら、有無を言わさずといったところですが、今回はドラマなので、その様な事はありません。
歩の反撃!逃げる歩!
アキラは逃げられるわけがないと言い切りましたが、その根拠は何処にあるのでしょうか?
逃げ道としては2通りが考えられます。
「ドアと窓」です。
出入り口とされるドアに予め自分たち専用の鍵でも取り付けたのでしょうか?
でも、窓はどうやって閉鎖を?
歩はパニック状態なのでドアから逃げる事しか考えていません。
見たところ窓は特に細工された様子はありませんでした。
まさか歩の精神状態まで考慮してたとなると、アキラという人物は只者ではありません。(そんなわけないけど。
ここで羽鳥さんが廃ビルに登場します。
探し果てた挙句、不良グループからの電話でここだと言う事が解かったみたいです。
ところで、不良グループは店に電話したようですが、羽鳥さんがそのまま家に帰っちゃったり、店に戻ってこなかったらどうするつもりだったんでしょうか・・・?
それはいいとして、羽鳥さんは普通にビルに入れたんだよね?
鍵開いてたんだよね?
逃げ道あるじゃん。
もしかしたら不良グループが歩を捕まえた後に開けておいたのかもしれません。
そして2人とも囚われの身になるのでした。
そして薗田君の登場!
薗田君「2人を放せ!」
アキラ「おぅ、わかったよ」
・・・
薗田君の心の中「え?」
そう、油断させる為の罠だったのだ!
あっけなく薗田君はやられてしまいました。
君、何しに来たの?
ボコるアキラに羽鳥さんと歩は言いました。
「一人じゃ何も出来ないくせに」
アキラはこれに切れました。
撒いてあった油に火を付けて逃走しました。
でも、殺す気ならちゃんと殺した方が証拠も残らないと思います。
中途半端な事するから捕まるんですよ。
案の定2人は鎖を外し、殺人を犯そうとする薗田君を救出しました。
愛海の計画は失敗に終わりました。
ここで、愛海とアキラの関係に疑問を持つ者が現れました。
そう、過去に愛海にいじめられて、自分が助かりたいが為に歩を売った「廣瀬」、通称「ヒロ」だ!
ヒロはその疑問を感じている様子を愛海に悟られてしまいます。
トイレ(?)に行くヒロを追いかける愛海を追いかける歩。
「安西愛海!」歩が叫ぶ。
あの事件の真相を確かめる為だ。
着信に愛海と表示されていたのを確認したからだ。
でも愛海はしらばくれる。
「あんた以外に誰がいるのよ!」誰でもいます。
なんせクラスを敵に回している状態なのですから。
でも、犯人は愛海です。
人が来たのを察知して、
愛海「何するの!?」と窓ガラスを叩き割り自ら倒れ込む愛海。
ヒロはここまで叫んだり、ガラスが叩き割られたりしているのに気が付かなかったんでしょうか?
とりあえず、6,7話のまとめとして、拉致、強姦撮影の計画を失敗した事によって、事態が一遍したと言う事です。
この計画が成功していたらまた違った展開になった事は言うまでもありません。
「本当の友達」である、歩、羽鳥、薗田が信頼しきっていたからこそ、この事件を突破できたのだと思います。
でもちょっと待って?
薗田君、君・・・ぎりぎりまで行くかどうか躊躇っていませんでしたか?
結果オーライという事で、次回は8話からのまとめを書こうと思います。

さな、ライフ面白いねw
全部ルナコに落としてもらったから欲しかったらあげるぞw

八王子

金曜日飲み会がありました。
飲み会(会社の先輩の送迎会)があるので早めに帰りますと言ってしまった俺は、すでに工大の飲み会を優先するわけにもいかず、会社の飲み会に参加するのであった。
チラチラ時計を気にする俺。
開始1時間(午後9時~)、ついに「用事あるのでこれで帰ります」の一言が!
決して、会社の飲み会が嫌だったわけではない。
ただ、どっちも参加したかっただけなんだ。
急いで駅に向かっていざ八王子に!
路線間違えました。
秋葉で乗り換える際、総武線で御茶ノ水まで行けばいいものを、京浜東北で神田に行ってしまったのです。(間違いではないのだが)
そしてタッチの差で通勤快速(快速よりちょっと早いやつ)に乗れず、やむを得ず次の快速に。
八王子着いたのは23時。飲み会が終わったのが22時半。
てっきり2次会があるものだと思っていた俺だが・・・
例年なら2次会は先生と4年生らで~ってはずなのだが、
4年のやつがピンクに走って、今年は1次会のみ!
意味ねーーー!!
でもせっかく来たし、終電もないし。
とりあえず試合のビデオを見てました。
「今回は部屋とって下さいね!」って言われたので、そいつの部屋以外に潜り込むことにした。
まぁピンクに行ったやつ以外には全員会えたからまぁいいかな・・・?

朝、重い身体を引きずり、シャワーを浴びて、記念にバスタオルを貰い、いざ出勤・・・
さすがに眠たかったので、目覚ましを掛けて電車に乗ったのだが・・・
1回起きた時点でまだ新宿だったのでもうちょっと寝る事に。
目が覚めてみると、
「八重洲口中央」・・・
終点です。
まぁ御茶ノ水から2駅の距離だし、電車もいっぱいあるし、まぁいいか。
しかし、タッチの差で駅に置いてある会社の自転車を奪われ(早い者勝ち)、歩いて会社に行く事に・・・

次は10月のOB会で会いましょう。


ドラマ「ライフ」第4~5話まとめ

第4話:お金は?
今回のいじめはヒートアップしています。
ゴミ置き場に閉じ込められたり、黒板に悪戯されたり。
まぁ黒板は残しておけばいじめの物的証拠にもなるんでしょうけど、やっぱり嫌ですもんね・・・
さらにはトイレでボコられたりもするし、油性スプレーで吹かれるし。
ついに歩は耐え切れず走り去ってしまうのでした。
校門で羽鳥さんにぶつかるも、走って行きました。
この時点で、羽鳥さんは只ならぬ気配を感じ取りました。
「そう、気付いてたのに~」
BGMがいいですね。ルナコさん落として下さい・・・
歩むが電車に向かって飛び込みそうになります!
間一髪で羽鳥さんが救出!!
しかし周りの人はそこでは何もなかったかのような反応です。
「果てしなく遠い明日へ~」
ここでもBGMが。
泣きじゃくって抱きしめられる。最高にかわいぃです。
でもちょっと待って?
羽鳥さん貴方お金払ったんですか?

電車には乗らなくとも、入場料は必要なはずです。
駅員さんが「おい!ちょっと待て!お金ー!」等と言ってこない事から、羽鳥さんは緊急を要する事態であってもちゃんとお金は払っていたみたいです。
最近ではパスモも普及しているので、一瞬でタッチしていたのかもしれません。
でも羽鳥さんは携帯電話も持っていなく、空いた時間のほとんどをバイトに費やしています。
電車通学の路線で決まりですね!(ちなみに歩はバスか徒歩通学です)
ここでもう一つの疑問。
なんで駅にいるってわかったの??
歩は走って行ったはずなので羽鳥さんを振り切ったはずだ。
羽鳥さんも走って追いかけたのなら、歩がベンチで電車待ちをしている間なにしてたの??
まさか、飛び込むタイミングを見計らって・・・って事はなかったと言ってて下さい;;

第5話:君、まだ若いんだよ?
今回は、愛海のホテルシーンがあります。
「アキラ」と呼ばれる1つ先輩になる人とのシーンだ。
アキラ「俺には愛海しかいねーんだぜ?」
みたいな事言っていますが、君はまだ16~17歳でしょ?
見るからに人生経験の無さそうな悪餓鬼が、何言ってんだ?ってなるよ?
アキラはまだいいとしよう。
でも愛海はまだ15~16歳で中学卒業したばっかりなんだよ?
よし、解かった!アキラは愛海の財産(逆玉)を狙っているんだな?
アキラ君の問題も解決した事で、学校ネタ。
机と椅子がダイブしました。
歩は負けじと持って登ってきました。
ところで、机と椅子が2階から落ちたのに、誰も気が付かなかったのでしょうか?
落書きされたものを物的証拠に挙げれば1発なのに、それをしない歩も応援したくなります。
でも確か、前職員室で「私、クラスのみんなに誤解されてて。」と、いじめられている事を話していたと思いますが・・・
いじめられている事実を明白にしたいのか、隠したいのかどっちなんでしょう・・・

今回も長文です。
あと、りしゅぁさんコメントしてくれてありがたいんですけど、俺もコメントしようとプログ閲覧したところ、パスワードが必要みたい(?)で入れません・・・

全国の壁

速報が着ました。
本日午前10時半、工大VS東大。ハーフ終わって3-8
だめじゃん・・・
試合終了、工大 5-15 東大
今年の午前の部インカレも終わりました。
残るは夜のインカレ(飲み会)のみ。
会場が八王子なので俺のいる所からは1時間半かかります。
でもそんなの関係ねー!(最近の流行ですが個人的には面白くありません)
しかし、今日会社の先輩の送迎会が夜の8時から。
どんなに頑張っても八王子には22時・・・
どうする!どうする俺ー!!続くーーー!!!
テーカード
①仕事終了が5時半の為最初に八王子、終わる頃に会社の飲み
②ずっと八王子
③ずっと会社
④20時からちょこっとだけ会社、その後八王子

①は理想だが、会社の飲みに合流できるのが遅くなる為、目的が終了している可能性有り→×
②どっちも行きたい!
③どっちも行きたい!
④工大の飲みはオールのはず!(多分)これだ!これしかねー!!
会社の飲み会には先輩の送迎が第一の目的だが、個人的に好意をもった子が来るので外せません。来なかったら迷いもなく工大に行きます。
なーんてね。


ドラマ「ライフ」第1話から3話までのまとめ。

第1話:歩の中学校はレベルが低すぎると言うこと。
数学で天才的な能力を持つしーちゃん(歩の親友で確か98点)が自己採点235点で西高落ちました。ちなみに歩は自己採点240点(230点と偽装)
高校受験は5教科のはずです。240点でも平均点50点以下です。
数学でほぼ満点のしーちゃんは、その他の科目がゴミと言えます。
でも歩の中学ではトップクラスなのだろう。
そして名言「あんたさえいなければ私は受かってた!」
確かに歩に時間を取られていたのは事実。
しかし他人に物事を教えると言うことは、自分が理解していないと出来ない事なので、必ずしもマイナスとは言えない。(確認の理論)
そしてなにより、1学期の中間考査の時点で歩は105人中98位という結果を叩き出した。
つまり自己採点235~240点の間には少なくとも7人以上いるわけだ。
きっとしーちゃんは106人目だったのだろう。
精神表情からしーちゃんは本番に弱いタイプと伺えることが出来る。
あんたさえと言うより、それ以下の奴を恨んでくれ。

第2話:おしゃべりしーちゃん
またしても貴方ですか?
もしかして影の主人公はしーちゃんなのかもしれません。
佐古君の名言「親友自殺に追い込んじゃダメでしょ~!w」
佐古君としーちゃんは同じ塾生だったみたいです。
西高に入れなかった人と方や西高のトップの人ですね。
なぜ同じ塾生だというだけで親友とまで知っているのか。
学力に差があるのに同じカリキュラムだったのだろうか?
初対面の歩と親友だったと知っていることからも、しーちゃんがしゃべったに違いない。
そして自殺(事故という路線は消されたみたいだ)したのは受験に落ちたからだというのなら解かる。
でもなんで君が歩のせいだと言えるの?
歩は自殺までの過程を知っているから自分のせいだと追い込んでいるから解かる。
きっと自殺を図った後に佐古君がしーしゃんとあって、しーちゃんが「歩のせい」と言ったに違いない。

第3話:佐古君?なんで貴方がいるの?
今回は学年の行事で山に合宿に来ています。
おそらくは○○自然の家とかそんな感じの合宿施設だ。
でもなぜ歩のクラスに佐古君が?
確かバスに佐古君は乗っていなかったはず。
そうか、もう1台バスがあったんだな。OK
でもなぜ違うクラスの人が?
1学年は105人、1クラスは25人前後のはずだ。(歩のクラスは5人5列くらいだったので25人だと思う)
集合風景に50人(2クラス)いたとは思えない。見間違いか?OK
「誰がいいかな。そこの美男美女w」
なるほど、別に誰とは決まってなかったんだな。
学年トップだから特別招待されたとかではないんだな。
つまちは佐古君だけ自分のクラスの合宿に参加出来ず、やむを得ず歩のクラスに紛れ込んでただけなんだな。解かったよ。
因みに1学年担任の教師は2人しかいない気がする。
戸田先生と男の先生だ。平岡先生は副担なのでNG
偉そうな学年主任がいるがこいつはクラスをもっていないはずだ。
え?1学年2クラスしかないの?
そんな馬鹿な・・・進学校とも言える名門なら8クラス~15クラスとかが普通じゃないのか?しかも1クラス25人・・・
歩と佐古君のクラスははみ出しているだけなのか?

まぁ長文だけど暇だったら読んでね!
次は第4話からの突っ込みをしたいと思います!
メイプルネタもあれば乗せます。

メイプル

メイプルネタです。
20070919001130.jpg

BG突入!
20070919001156.jpg

見ての通り戦闘中です。
20070919001231.jpg

NBできません。
ここにいる3人以外は墓、撤収。
テースナは1/5くらいで当たります。
バスターは×3なので3/5くらいで当たります。
つまりバスターのうち、どれか1発は当たる確立が高いと言えますね。
でも、NB出来ない為、攻撃後の硬直中に接触して死にました。


Maple0019.jpg

Maple0020.jpg

Maple0026.jpg

珠洲花さんはりきってました!(多分
毎日らりるなこ

これを見たルナコはきっとこう思う。
「私のいないところでこいつら何言ってるんだ」と。

いろいろ

Maple0011.jpg

Maple0013.jpg

Maple0014.jpg

Maple0015.jpg

たまたま知り合いに会ってそのままそのギルドとビシャス!
そんで次はルナコとかとビシャス!
死ぬ予感ってのは本当にあるもので、本当に死亡。
盾闇ってチューチューも買えません。(当時)

20070917004230.jpg

面貌!
ドロはごみのみ!
20070917004219.jpg

ドラマ「ライフ」最終回でしたね。
見れる日は見て、今はルナコに落としてもらってますw
あのドラマのキャラは常に先回りをして聴かれては不味い事を聞いたりしています。
上のSSでは登場人物人である「安西愛海」=「まな」(愛称)のつもりで言ったはずが・・・
メイプルのまなが反応をしてくれました!
いい反応でしたw

Magic

ネクソンにマジックを使われました。
UG10の装備で、最後のアップグレートで闇に帰すという。
まぁ最後で貼るなという考えもあるんだけど。
能力も宛らに、最後で闇という始末にはさすがに・・・
プレイ時間も少ない俺にとって、効率よく金を集めるのは至難の業です。
まぁリアルマネーを投資すれば問題はないんだろうけど、ここまで来たらノーマネーを貫きたいって思う。
ネクソンなんかに俺の大事な金を払ってたまるか!ってやつですね。

ちなみにUG10のもので最後に闇るのは2回目で、どっちも高価な品でした。(盾書に関しては70%で30m前後という)
最高記録は70%6連続闇です。(運的の)

よく捨て書という声を聞きますが、これははっきり言って気分の問題としか言い様がありません。
複数のスロットに、順番に書を設置して、入れた順から一気に発動、というなら話は解かりますが、それぞれ異なった物に時間もランダムな状況で、捨て書という概念はメイプルのプログラム的に不可能のような気がします。
捨て書で成功!
運です。
もしくは、その書自体にすでに成功か否かがプログラミングされているか。
捨て書の概念が確立されれば、神品のオンパレードになります。
現時点でなっていない事から考えるに、捨て書理論が確率されていないという事になります。
70%を成功させたところで、元々成功率が高かったとしか言えないというのが結論です。

ちなみにメイプル内における俺の理論が今まで外れた事はありません。
人気度におけるドロップ率、ジャクム全盛期の時に、ダメージを与えれば経験値が増えると言われていた時でさえ、初めから変わらないと唱えていたくらいに。(1PTのプリースト)

噂は先行します。情報化社会ですから。
どの情報が正しいのか、しっかりと見極める必要があります。
メイプルで言うならば、この理論はプログラム的に可能か?
現状はどのようにプログラミングされているのか?
と、考えるのが良いでしょう。
所詮は人間の考えるものですから。
ゲームとは只のプログラムなのだから。

暇なので、もうちょっと追記。
セトノ君が新たなチート技を繰り出しているという情報を貰いました。
内容は、1時間単位で経験値が1G以上稼げると言うものです。
これは凄い・・・
チート技は見るものを魅了します。犯罪ですが。
ところで、パス抜きとかの事態は収拾したんでしょうか?

もうちょっと追記。
先日体重を計ったら減っていました!
京都でかなり飲み食いして、ぜってー太ってるって思ったのに。
やっぱり、全力で試合したのが効いたのか、見た目も減りました!
体力も付きました。でももう戻ったけど。
やっぱり、水球における体力の消費は半端ないものがあります。
1試合しただけで、全然違ってくるのは体感出来るくらいに。
まぁ今の俺の体力がないから試合勘みたいなものなんだろうけど。
メタボにはなりたくないものですね。
デブは自己管理問題ですから・・・
り○○さんスリムでいいですね;

以下、Magic
歌詞:Hawaiian6 和訳:テー

この人生に無駄なものなど無い
傷跡も嘘も後悔も、貴方の体の一部になっている
だから心配はいらない

誰かの為に何かをする必要は無い
自分の為に生きなさい
無理をする必要も無い
君が寂しいのも辛いのも、僕は知ってるから

世界の広さが君を孤独にする
人の多さで解らなくなるかもしれない
でもね、忘れないで
同じ人は二人といないんだ
世界にたった一人のかけがえのない君へ

沢山の言葉
沢山の涙
沢山の笑顔や沢山の心
僕らは色んな気持ちに支えられている
それを忘れちゃいけない
私たちには愛がある
私たちには自由がある
私たちには夢がある
そして可能性がある
希望も絶望も待ってるけど
それでも僕らの人生は輝いている
魔法の様に

どんな時も卑屈になっちゃいけない
君は犠牲者じゃないんだから
時間は何も解決してくれない
変えるのは君なんだから

雨は虹を作り
青い鳥はみんなに幸せを運ぶ
だから泣くのをやめて
ほら、君の涙が奇跡の様に輝いているよ
ほら、君の行く道が輝いているよ
魔法の様に


今回は長々とした文章になってしまったなぁ・・・ドンマイ

退職届。

20070912003405.jpg

久々にレベル上がった。
1日1%前後くらいだから単純計算で100日近くかかってる。
夏って事で週末外出たりすることが多かったから時間がかかったのかもね!
20070912013954.jpg

20070912014003.jpg

ギルドでビシャス行ってきた!
マスターが落ちたきり戻ってこなくて眠てーーー!!
2回やってドロは回復アイテムのみ。つまり何もなし。
次こそは何かドロ出すぞーー!!(運だけど。

さて、本題。
本日、退職届け出しました。(メイプルの友達が)(俺も出したい。
一般的な感覚だと、辞めるのってかなり勇気がいる事だと思う。
次の職が決まってれば別かもだけど、それでもそれまで世話になった事を考えると、ね。
やりたい事を見つけてまた頑張ってほしいと思います。
その人曰く、もっとやりたい事をやっていればよかった(遊び等)と。
実際俺もそう感じる。
社会人になってからじゃ遅い面が多々あると。
もちろん社会人にしか出来ない事もあるけど、青春期というのはやっぱり学生の時期なんだ。

人生、生きていれば「仲間」、「友達」と言う宝は手に入る。(オンラインは不可)
しかし、それでも滅多な事では手に入らない宝がある。

心から信頼できる「親友」(パートナー)だ。
おそらく人生の中でも1人いるか2人いるかってくらいだと思う。
切っても切れない縁ってやつだろうか。
俺にとって、これは学生時代にしか手に入らないものじゃないかなって思う。
社会人になってしまうと、それはやはり「仕事仲間」になってしまうような気がするからだ。(もちろん全部がそうとは言い切れないけど、経験者は語るってやつだ)
先日、京都の大会に招待された時、学生時代に苦労を共にしたやつから
「こいつは俺の一押しだ」って言われた時は、
俺もこいつの信頼を裏切れないって思った。
そして、この気持ちこそが、「宝」なんじゃないかなって感じた。
馴れ合いじゃなく、苦労を共にしたからこそ、そこに信頼が出来るもの。
それが、勉強だったり、きつい練習だったり様々だ。

今からやりたい事を見つけるっていうのは、はっきり言ってかなり厳しい状況にある事は解かっていると思う。
年を重ねるにつれ、失敗した時の保険が無くなるからだと思う。
20代までが勝負だぞ!って下っ子の俺が言うのもなんだけど・・・
なもんで、俺も今年からまた練習を開始して、水球を続ける事を決めました。今、これがやりたいから。

はっきり言ってメイプルの友達は仮初だと思った方がいい。
縛られてはいけない。(もちろんリアまで発展してしまったら違うけど・・・)だってゲームだから。
冷たい言い方かもしれないけど、現実はそうだ。冷たく感じるなら現実を見ろって事。
いきなり実際会って、こいつ信頼できる?って言われたら、
たぶん厳しいよな?
もちろん、中にはリアルでしっかり苦労して、ゲームを嗜んでいる人もいるし、そんな人も知っている。
ただ、厨房やランカーと崇められている種族ならば、リアルで苦労した方がいい。
まだまだ先は長いから。もちろん俺も。
一生懸命レベルをあげた所で、私生活に役立つわけでもないし、強化にしてもそう。(RMT除く)

今やるべき事、やりたい事を見つける事が大事だと言う事。
お互い頑張ろう!

―メイプルで知り合った1番の宝へ―

京都選手権

タイトル通り、週末に京都に試合をしに行きました!
俺は三重県のOBからなるチームに入れてもらい(通算3度目)、上位進出を目指しました!
070908_1122~0001[1].jpg

写真は京都にある東寺!
すげーでけーーー!!!

で、結果。
1回戦敗退・・・
大阪のOBチームに1点差でやられました。
はっきり言って計算外なのでみんな笑ってましたが実際シャレになんねー!
てな事で敗者戦。これは勝ち。
そしてお決まりの夜の試合へ!
いつもの(?)店で飲み会!
今回は若い女の子も呼んで盛り上がり(?)ましたよ!
三重の人は飲むわ飲むわで、なんか熱い人らが多い!そう感じた。

そして朝。
7時半に起きたんだけど、頭がぼーっとしてたから2度ねしたら9時45分!
慌ててチェックアウトの時間を確認すると・・・
「10時チェックアウト」
あぶねーーー!!!
結局風呂も入らずチェックアウトに。

朝飯どうしよう?
サイゼリアだろ?
「開店11時から」
・・・まぁ待つか?
10時半頃から待ち続けたよ。
三重の周りの人はおかしい。
もう試合だっつーのに普通にビールを頼む。
はっきりいって普通の人なら死ぬまではいかなくても動けません。

対するは名門京都のOBチーム。
結果は負け。

今回の敗戦の理由は体力不足によるものが多い。
動ける人は超人的なプレーで観客、ベンチを盛り上げるも、やはり失点が多すぎた。
俺も全然だめだった・・・
もっと練習しないと!って思った大会でした。
でも楽しかった!!

Maple0381.jpg

ビシャスしました。(サブで)
今日からまた仕事。
みんな頑張ろ?

変な文章

20070906002511.jpg

何を想像したんでしょうか・・・?

あと、さちに絵を描いてもらったので、コピペしてプロフィールに貼っておきましたw

これだけじゃ突っ込みが無いような気がするので、写真を添付します。
DSCF8117.jpg

メイプルのガムを入手してみました。
まずいとの評判だったので試しに食べてみたら案の定おいしくありませんでした。
アイテムを入手しようとしている人以外にはあまりお勧め出来ない品かもしれません。
批判ばかりだと業者に悪いので、
「好きな人には好きかもしれません!」と、だけ言っておこうか。
ちなみに俺は入手から1週間近く経ちますが2枚しか食べていません。
アイテム入手のアドレスが書いてあるらしいですが、まだそこまで食べていないのが味の現状を表していると思います。

最後にもう一度。
「好きな人には好きかもしれません!」

まずはこの前の本体のSSから~
Maple0005.jpg

Maple0006.jpg

Maple0007.jpg

助っ人には新しく実装された武器を献上(前回記事参照

Maple0012.jpg

そしてこれはさちょ主催(?)の本体
結果はバーサク2個、ベノム2個、その他100武器(俺は抽選の結果トマホークだった)
開始が土曜の23時ということで、丁度ライフ(最近見てるドラマ)と被ってしまったのだ!!
ライフ始まった時思わず「どうする?」って言ってしまったくらいに。

①わざと落ちてドラマを見る
②早く倒してドラマを見る
③戦いながらドラマを見る

どうする?どうするーーー!? 続くーーーー!!!

って思っているとサーバー落ちしました。
ずっと露店出してたり音楽かけてたりで重くなっていたんでしょうか?
あれこれ原因を考えても仕方が無いのでライフを見てました。ごめんなさい・3・

Maple0015.jpg

Maple0016.jpg

Maple0017.jpg

Maple0018.jpg

Maple0019.jpg

サブのテーwが100になりましたw
そしてりじゅが祝いにわざわざ来てくれました><
義さんも拡声器使用!(SSなし・・・
ルナコと沙奈(訪問者)のお祝い待ってます!


Maple0021.jpg

走りながら露店出してる・・・(落ちてるけど落ちてない状態なだけ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


