プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



危機感

以前から写真の大きさについて「大きすぎる」と、思っていたんですが、その解決方法を教えてもらいました。
「サムネイルを使用する」という項目をクリックするだけだった…
さっそくSSを添付しようと思ったけど、家のPCじゃないので新しいSSが無い為貼れません。
まぁ会社で暇を見つけて編集しているわけだw

如何に仕事をしているように見せてサボるかが常に課題である。
つまりは「演技力」
演技力はどこの世界にでも必要である。
仕事・スポーツ・私情etc...
例えば仕事で怒られた時、非常に申し訳なさそうに「すいません」と、笑いながら「すいません」とでは効果が明らかに違うことは明白である。
また、スポーツに置ける演技とは「如何に相手の反則を誘発するか」である。
サッカーでは悪質な演技を「シュミレーション」として罰するケースがあるが、シュミレーションのないスポーツでは「演技しなければ損」なのだ。
ただ、下手な演技をして「あいつ演技ばかりだ」と審判に思われてしまっては、例え相手の反則でも、取って貰いにくくなるので注意が必要である。
まさに狼少年というわけだ。
そんなわけで、俺は演技力を生かして毎日を過ごしている。

さて、本題の「危機感」とは何か。
それは今週末に地元に帰る予定だったのが、急遽飲み会に巻き込まれそうになった事である。
研修で1ヶ月間いたわけで、つまりは追い出し会みたいなもんだ。
それで、その人は俺の下で一緒に行動してたもんだから、お前は参加しろよーって流れになりそうだんだ。
しかし、既に試合のメンバーに組み込まれている為、そっちを優先したいので、メイプル風に言うと「ノシw」ってもんだw
川北花火もあるしねー?るなおw
なんとしてでも回避せねば!と思いました。

最近の出来事~ビシャス・ジャクム~

いろんな人とビシャスをしましたw
20070730001841.jpg

20070730001908.jpg

DTが終わり、チケ時間まで時間があったので、飯・風呂に行こうと思ったらルナコからお誘いが!
2人なら2回で15分くらいなんで薬もあまり消費せず倒すことができましたw

Maple0011.jpg

20070730002129.jpg

20070730002144.jpg

20070730002229.jpg

20070730002451.jpg

サブのナイト:テーwで参加させてもらうも、DKがいないと死亡率もUP・・・
いても死ぬ人も・・・(珠洲^^)

20070730002801.jpg

次にお馴染みになりつつあるメンバーで本体行ってきた時のドロの様子~
深夜、門が開いてるとの事で、急遽メンバーを招集して1回だけやりました。
高額ドロは兜だけだったので売ってみんなで山分けすることにw(一人当たり40m×人数で売れました)

相変わらずSSがでかいけどもうそこは気にしない・・・

最近思う事~人生の岐路~

メイプルの世界において、都合が悪くなると無言になる人っていますね。
特に統計的に学生及びフリーター、ニート類に多いと思われます。
なぜか?
世の中はコミュニケーションで動いています。
上記の部類はコミュニケーションの経験が足りないものと考えられます。
どう切り替えしていいのかがわからない。
キャッチボールに例えるならば、受けたボールを投げ返せない。

ネットゲームははっきり言って馴れ合いである。
そして馴れ合いを楽しむ場でもある。
云えない事を気軽に言ったり、色んな事を言い合ったり。
画面越しにしか言えない事が多々あるのがネットゲームの醍醐味でもある。
しかし、それでは真のコミュニケーション能力は向上されない。
仮に上記に該当する人種が実際に話をするとするなら、ゲームの話題がほとんどだろう。
環境は人を変える。
変わった姿が今の姿だろう。

しかし、何時でも人は変化する。
プラスに行くもマイナスに行くもその人次第である。
人生とは常に岐路の連続である。
メイプルしかやってない人にでも岐路はある。
やりたい事、やらなければいけない事、そして夢があるなら、たどり着くまでには幾つもの岐路が行く手を迷わせるはずだ。
「どっちに進むのか?」
壁にぶつかる度にそう問いかけられる。

「夢はどっちに進んでいますか?」

俺はそう問い返したい。

今日の1日

まずはDTにビシャスしてきましたー
1回目は死亡、そして2回目
20070723005043.jpg

インフィニティとエンジェルレイ他装備2つ出ました!

そして本体
Maple0001.jpg

訳あり?で人数が少なかったけどなんとか撃破
20070723005319.jpg

そして2回目も。
Maple0004.jpg

誰かがレベルアップもしています
兜も2個出ましたw
抽選の結果兜が・・・っの予定だったんだけどベノムに!
ちなみにこのPTはここずーっと兜出し続けています。
この記録はどこまで行くのか見物ですね~

んで、次の本体も1陣(現:長寿会)で参加予定で、横PTも狙ってるからどーなることやら・・・
さっきも狙ってたんだけども我等がギルド員のプレイボーイ、通称テトが先にクリック出来たためになんとか開催にあたりましたw

そして門が開いた瞬間全員ダッシュ!(とは行っても↑を押すだけ。
なんとか先に隊長になれましたw

Maple0005.jpg

本当はメインで参加したかったけど既に2回やってしまったため、リア友のDKを借りて参加・・・
ちょこっとしか戦力にならないけど一応顔出しとかないとって思って!
社会に出てからも、友達や上司との繋がりは重要になります
んで、撃破!
Maple0006.jpg

またも誰かがレベルアップ!おめでとうございますw
今回はDKが少なかったので役に立ててよかったと思いました!
2回目は時間の都合上腕のみで撤退。
次のPTはちょっとくらい時間過ぎても構わないって言ってくれたみたいですが、
そこは社会人中心の長寿会、時間厳守してました!
しかし次のPTは横PTに先を越され・・・

その後、PTの2人とサブの80のナイトで、ビシャスにチャレンジ!
1回目は死亡、撤退。
2回目は、
Maple0007.jpg

垂さんが2段階目で・・・
とっぽさんがマナエリをお供えしていますw
DKもプリ(ビショ)もいなくて大変でした・・・
そして何より、全然役に立たない俺の為に一緒にしてくれたとっぽさんと垂さんに感謝です
長寿会の人達にはお世話になりっぱなしです;;
以前も俺の不注意で装備を盗られた時も、メンバーの人達がいろいろと装備をくれたりって・・・
友録もしていない人が、一PT員の為にそこまでしてくれる気持ちに感謝です;;
ネットゲームも捨てた物じゃないなと思わせる出来事でした!w

ホーンテイル逝ってきました

まずは今日のビシャスから。
20070722022642.jpg

ソロなので真ん中寄せで狩ります。
20070722024736.jpg

ボムの沸きが限界値に達したら
→寄せで攻撃!
20070722024853.jpg

ボウエキスパート20が出ました!
でもビシャスからのドロップだという思い込みから3mで露店出したら速攻で売れました・・・
どうやらビシャスの中でも高価な代物だったようで・・・
以後気をつけます。

続いて本題の「ホーンテイル逝ってきました」

20070722023210.jpg

まずは左向きの頭から~

20070722023259.jpg

続いて右向き~
ここらへんまでは死者も出ることなく順調に進んで行きます。
さて、ホーンテイル本体召還!
始まること3秒。
20070722023425.jpg

戦士以外の全てが死亡・・・
スキル解除の直後に攻撃(7~8k)されるため、魔、弓、賊が即死という状況に。
余談ですが、ホーンテイル専用投げ族を作っていらっしゃる人がいます。
素HPを8k以上にして、ソロでも耐えられるようにするみたいですw
そして、
20070722023809.jpg

全滅・・・
よく見ると1mmくらい削れてますね?w
討伐は何時になることやら・・・

あと、写真の縮小のやり方もわかりません。

ホーンテイル

「更新待ってるで」とのことなので更新してみました。
現在の唯一の訪問者の為に頑張りますね!?
メイプルネタとして、7/21の夜に、ホーンテイルに挑戦するとのことでメンバーに招待されました。
何時から開始かは忘れてしまったので後で確認する事とします。
標章クエを終わらせ、隊長の称号を頂いたにも関わらず、相変わらずのクエ用品集めから開始なので、憂鬱になってしまいますねー…
とは言っても、レッドドラゴンは「何か良いものをドロップするかも!」と、期待が持てる為問題無し、リザードマン(緑と黒)からドロップする短刀及び氷もすぐにドロップ出来る為問題なし、丈夫な龍の皮も10個なので問題無し(移動が面倒だが)。
問題はミスリルと鋼鉄がどうしてもネックになってしまう…
今日は生憎と仕事なので、帰ってからフリマで探すしかないという。
まぁ無かったら「ノシw」ってことで。
参加できた暁にはSSを撮ってみるので、後日貼り付けておきます。

ところで、よくほかの人のプログとかで「続きを読む」とかなってて、クリックすると次のページに飛ぶ方法が用いられていますがやり方がわかりません。そのやり方がわかれば一覧の幅も少なくてすむような気がしますが…
PCに関してはほとんど無知なので大変です。
会社でも「パソコンをワープロにするな」(Excelで手打ちで打ち込んだ為)と言われた事もあります。
チートの意味も知らず、チートをスキルと思って見ていた時代もありました。
まぁ少しずつ覚えていくということでドンマイ

プログ創めました

プログ創めました。
基本メイプルネタを中心にやっていこうと思いますのでよろしくです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


